2012-03-17 12:04:46

ZOOM G5

テーマ:音楽
●Zoom G5

菰口さんのデモで新製品レビューがでています。

G9-2ttなどの系列に近い形の開発ではないかと思いますが
使用感覚からはZoomにしては難しかったというのが印象です。

というのは比較的エントリーモデルは
望む方向性の音を作るのに
プリセットを選んでちょっといじれば近いモノになる一方で
本格派の方はパラメータにせよつまみにせよ
細かくて望んだ方向にたどり着かないことが多いからです。

しかも当時の真空管ドライブは
リアルではあるかもしれませんが心地いい音ではなかったのです

今回はStompBOXの集合体という形でかなり感覚的にイジれますので
たのしみにしています

G3もテストしてみましたが
気に入る音はあったモノの
今使っているモノより劇的によくなるわけではなかっったので
見送りました。



【New!!】ZO3ギターを買いましたのでこれでG5テストにいきたいとおもっています♪

FERNANDES Zo-3(Zo3) 7弦 BACH BWV 847平均律クラビーア PrePRactice4



FERNANDES Zo-3(Zo3) Guitar Green



FERNANDES Zo-3(Zo3) Guitar BACH BWV 847平均律クラビーア PrePRactice5



Zo3Green BACH 無伴奏チェロ 組曲 第1番 PrleudePrePractice-1



FERNANDES Zo-3(Zo3) Guitar BACH BWV 147主よ、人の望みの喜びよ PrePRactice1



FERNANDES Zo-3(Zo3) Guitar BACH G線上のアリア PrePRactice1



FERNANDES Zo-3(Zo3) Guitar その他のピース



FERNANDES Zo-3(Zo3) Guitar 内蔵スピーカ出力をマイクで録ると?!





●アフィリエイト

菰口雄矢流ブッ飛びギター・アプローチ~目からウロコの革新トレーニング・メソッド~(CD付) (.../著者不明

¥1,680
Amazon.co.jp

【新品】ZOOM ズーム G5 Guitar Effects & Amp Simulator ...

¥24,800
楽天

PR
同じテーマ 「音楽」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■こんにちは

おーZOOMといえば 用途を限定したり
誰々モデル的な つまりターゲット絞った
コンパクトなエフェクターが多かったですが

これは かなりマルチな感じですね

そういえばGT-100も そろそろですね

この動画の方 かなりフュージョンよりで
先日のアンディーサマーズっぽいとこありますね

2 ■Re:こんにちは

>ドキドキ感さん

発売になってからメタル系のキッズ(&中年?!)がかって弾いたようですが
だいぶ苦戦した模様です^^

この方はマネするのもいいけど
自分なりの方法論を確立しようよ
というのがポリシーでなんか
肩肘張らないところが高感度大です

そしてG5ですが今までの他社製品とは
かなりまとめ方が違うため
WindowsとAndroidくらいの違和感が最初はあると思いますが
おそらくなれるといいと思います

またGT100も近所の楽器店に
ジッキがでていますのでまたテーマと決めて
試奏にいきたいとは思っています♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

神秘と学びの館