アニマルコミュニケーター*nao*のハッピーニャンズライフ

2にゃんとの生活や
どうぶつさんへの
アニマルコミュニケーションや
エネルギーヒーリングのことなどを
綴っています


テーマ:

お留守番時と夜寝る時
そして
チャコたんの体調の良し悪しによっては
ケージ内にいるジェシたん

が…悩みは
ケージから出せ!出せ!要求が
半端じゃない大騒音

この大騒音は夜間が困りもので
防音対策にあれやこれやと
大奮闘したおかーにゃんあんぐりうさぎ

ケージ下に様々な防音グッズを試しました

コルクマットは噛んで
あっという間にボロボロ

ヨガマット2枚重ねも
あっという間にボロボロ

なにより誤飲が怖い

ジョイントマットも
ジョイント部品を囓ってしまうからダメ

散々と散財しながら
やっといい防音マットに出会いました

{2824AE26-82FA-429C-A8B9-07745DB1B423}

ケージ下のマット↑こちらは
マッサージチェア用のマットで
振動・防音を軽減してくれる優れもの

{DFA88AB9-58F4-41AE-B22E-721370419FCC}

そしてさらに↑ケージ内には
厚みのあるジョイントマットを敷いて
つなぎ目は噛むのを防止すべく
トイレの下になるように敷き
念のために外れないようアロンアルファで
しっかりと繋ぎ合わせました

{E111D5FE-C2F2-468C-A5A1-583FE414367A}

ジェシたんが上段から降りたときに
響かないように
ヨガマットを切り
角も丸く切って2枚敷いた上に
マットを敷いたところ

かなり音が軽減されましたカナヘイハート

{0E799138-60B0-4D53-9CEF-147AB2670227}

ちなみに
ジェシたんはフリースとかふわふわした
敷物が苦手らしく
寒さ対策で買って敷いても
足をぷるぷるさせて
あがるのを嫌がりますショックなうさぎ

なので
かなり厚地の大判バスタオルを
折りたたんで敷いてます

これはジェシたん大好きカナヘイハート

ジェシたん…わが家でいちばん高級な
バスタオルを使っているよねあんぐりうさぎ

{CF47637B-84C3-4B63-A2F4-BDF2380F0AE3}

ハンモックは↑このタイプがお気に入り

ボアになったのは
入るけれどサッキングしまくって
これも飲み込んだら大変だから
防音マット同様にいろいろ試してみて
こちらに落ち着いたのでした

でも…紐部分は噛む!

不器用なおかーにゃん頑張って
厚地の生地を巻きつけましたてへぺろうさぎ

これなら噛まないし
ジェシたんの体重にも耐えられるし大成功カナヘイハート

チャコたんには良いことも
ジェシたんにはダメだったり

試してみないとわからないのが
猫さんだよなぁ〜と
ジェシたんから教わったこと多いです


しかし…散財した(笑)

それでも
かわいいわが子のためなら良しですカナヘイハート







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「gato's blog」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>