大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。


テーマ:


大鶴義丹 不思議の毎日-10-01-01_001.jpg


あけましておめでとうございます。


2010年は原点シンプルということで、友達のお米屋さんに貰った、究極のお米を、こだわった研ぎ方をして、さらに有名な沖縄の塩のみで強くにぎり、究極の「故郷にぎり」作りました。


固めで炊き、じっくり蒸らし、海苔は直火ではなく、フライパン上でやさしく炙りました。


お米の甘みを、甘みのある塩が引き立て、直な味わい。かなり美味しいです。こういう仕事をしていきたいと、縁起担ぎ。


昨夜の「笑ってはいけないホテル」、出るのを黙っていたので、色々な友達が大笑いしたようです。


まあ、年末の縁起物ということで。






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

大鶴義丹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「腹ペコ」 の記事

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース