2011年02月26日(土) 16時30分11秒

ハーフコートを小物に

テーマ:衿巻 小物 バッグ 帽子

茶色のミンクのハーフコート


ずっと しまいっぱなしで所々硬くなっていて


変色もありました。


保管する場合は 湿気は要注意!!


カビ 虫食い 変色 全ての原因になります。


確認する意味でもクローゼットからたまに出してあげましょう。


送られてきたときの画像


湿気による硬化で変形してよれているのがわかります。


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-毛皮 リメイク  大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-毛皮 リメイク


バッグや小物 ストール等にしたいと言うことで


予算もございますが どのようなものが出来るか


検討してみます。


ご希望は バッグとストール 


過去のリフォーム例の中から


選んでいただいたので作業開始


部分的に硬化や変色している箇所を取り除くため


身頃をミンク一匹ずつの列に解体します。

大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-毛皮 リメイク


ストールに使用するのは片側3列の6枚使用


大きさは 30×140cm


完成!!


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-毛皮 リメイク


ストールの両端には同じミンクで作った


ポンポンが7個ずつ付いていますが


長さには含まれていません。



バッグは袖から製作しました。


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-毛皮 リメイク



ヒモは両側取り外せます。


ショルダーヒモにも付け替え可能。


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-毛皮 リメイク



蓋はマグネットにて開閉可能


裏地はご要望によって本革を使用しました。


内ポケット一個 ファスナーポケット一個つき

大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム


お客様からの声


井上様


ただ今受け取りました。

あの可哀想だったコートが素敵なバッグとストールになっていて驚きました。

バッグは取っ手の長さもバッチリでした。
別売の紐でカジュアルにも使用できそうです^^
ポンポンもチャームのように使えますし、嬉しいオマケでした。
ストールは140では短いかな・・・と思っていましたが、小柄な私にはぴったりでした^^

ストールの保管ですが、送られてきたように毛が内側になるようにたたんで置けば大丈夫ですか?
それともハンガー等にかけておいた方がいいのでしょうか?

端切れでポンポンやシュシュを作ってみようかなぁ・・・と思っていますが、自分でも可能でしょうか?
必要な針や糸等は普通の物でいけますか?

若い時に購入した物で、リフォームする価値のある毛皮なのか?と悩みましたが^^;
思い切ってお願いして良かったです。
これからは大切に使用します。

本当にありがとうございました。


喜んでいただけてよかった    ギタバカ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ギタバカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。