2010年07月30日(金) 18時00分00秒

完全オーダーメイドのミンクコート

テーマ:オーダーメイド

完成!!



大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー

大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー 大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー



デザイン 素材 カラーの選択


そして裏地や 細かな仕様にいたるまで


お客様と製作者のギタバカが直接打ち合わせを


何回もさせていただき製作される完全オーダーメイド


お客さまのご希望で色を指定して


一級の素材を染色発注し素材の選択から


完成まで数ヶ月を要します。



下の画像 は毛皮で製作に入る前


木綿の布で仮に製作して


お客さまにご試着いただくものです。



大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム  大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー


フレアーがたっぷり とくに後身頃に多く入る予定。


着丈は95cm位の予定





身頃はシェアードミンク


エリとカフスは同色の刈毛をしていないミンクを使用予定




これ  がその素材 右が同色のシェアードミンク


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-ミンク素材



今の時代 こういった完全のオーダー製作も


なかなか少なくなってきましたが


実際 これが本当の毛皮職人の芸


ここ数年参加こそしておりませんが


過去2回 毛皮デザインコンテストで


最優秀製作賞 グランプリ  を


私ギタバカと 兄貴(社長)が頂いています。



大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダー毛皮コート


身頃の部分を型紙に合わせて板に張り付けます


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダー毛皮コート


その後 水分を含ませて 完全に乾燥するまで


そのまま一日二日放置


店舗と工場が併設してますので


広い店内にて乾燥


湿度が低く 天気が良い日には外で乾燥


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー

毛皮専用の巻き縫いミシンにて組み立て開始



大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-毛皮専用巻き縫いミシン


大まかにですがエリを縫い付けました。


まだまだ途中段階です。


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-mink ordermade

大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー


袖も付いて


ベルト を製作 これは刈毛をしていない


ナチュラルミンクを使用


サイドからバックにかけてのみのベルトです。



大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー


取り外し可能です。


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー


            ↓



大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー


             

大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー



当店 FUR OHKI のラベル


原料ミンクのブランドラベル


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー


ネームを刺繍して完成です


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-オーダーメイド 毛皮 カラー

大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム


オーダーの御依頼から完成まで


ワンシーズンまたいでしまいました


寒くなったら是非ご本人様の着用画像を


掲載させていただきたいと思います


とっても素敵な方ですから。


by gitabaka

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ギタバカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。