2009年11月24日(火) 17時39分07秒

LEE ジャケットの完全コピー

テーマ:オーダーメイド

十数年前初めて自分のために製作した


カーフスキンのジャケットです。


初めの写真はその原型になった 


恐らく 1960年代製の 


LEE Storm Riders ジャケット


モデルは私ではありません


いまの私が着ると前が閉まりません


新品のデッドストックを購入したので


いい状態の物からパターン型紙を作成できました。


シルエット スタイルは完璧です。


大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-革のGジャン


何せ 自分のために 自分がこしらえましたので


喜ぶもひとしおだったのですが


製作途中で当時飼っていたヒマラヤン猫に


裏地におしっこをされてしまいまして


じゅうたんクリーナーやなにやらいろんな物で


その臭いだけはやっと取り除いた記憶があります。



大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-革のGジャン

その完成後一年足らずでフロントのボタンが


合さらなくなり 友人であり同じバンドの彼に


お譲りいたしました。


たまたま店に遊びに来たので写真を撮らせて


いただきました。


我ながら素晴らしい完成度でした。


裏地は 結構厚めのウールのコート地を


付けてます。


その他今までに リーバイスのジャケットや


ウェスタンシャツ  501 517 等 色々


完全コピーを作りました。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ギタバカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。