2009年11月08日(日) 09時13分39秒

パステルミンクコート 和装のストールにリフォーム

テーマ:ハーフコート

パステルミンクの90cm丈のコート


和服の上から使用できる定番の和装ショールに


リフォームいたします



大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-ミンクコート 和装 和様 ストール



今回の仕事は私ではなく創業者である私の


父が製作しました。


74歳の今も作業台の前に立ち ミシンを踏み


刃物を使い 活躍しております。


もともと尻尾は付いておりませんでしたので

材料を手配して取り外し可能な尻尾飾りをつけます。


直線のミンクの縫い目を一旦ばらし


カーブをつけて再び縫い合わせていきます。


作業工程の画像はありませんが


かなり複雑な作業になります。




大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-ミンクコート 和装 和様 ストール


余った部分で大き目のカラーも製作しました。



大木毛皮店工場長の毛皮修理リフォーム-ミンクコート 和装 和様 ストール

 

ストールリフォーム      88,000円

テール飾り製作8本使用  12,000円

カラー(大)製作        28,000円

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ギタバカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。