2009年02月06日(金) 13時23分57秒

ヌートリアコートの破れ修理とリフォーム

テーマ:破れ すり切れ 修理

今日の紹介は


「肩パットを自分で外そうと思ったら破れちゃった~ 

それも含めてデザイン的にも肩が広すぎて袖なんかも

すっきりしてもらえませんか?」

とのご相談でした。

まずは見てみないとどんな常態かわかりませんので

ご希望を書いていただいて品物を送っていただきました。


大木毛皮店 ギタバカ工場長 の毛皮修理専門ブログ-ヌートリアコート

説明つきのスケッチはすごくお上手で大変

参考になりました。


大木毛皮店 ギタバカ工場長 の毛皮修理専門ブログ-スケッチ

お客様のイメージと希望のスタイルはよく

わかりましたのであとはわたしの腕しだい


肩も破れて一部分欠損してました。


大木毛皮店 ギタバカ工場長 の毛皮修理専門ブログ-毛皮破れ

縫ってるそばから破れることもあるので補強してから

縫います。
大木毛皮店 ギタバカ工場長 の毛皮修理専門ブログ-yabure

袖の形状は口が狭くひじにかけて太くなる

いわゆるちょうちん袖タイプでした。

このようなダーツ タックでかなり膨らんでましたが


大木毛皮店 ギタバカ工場長 の毛皮修理専門ブログ-ヌートリアコート



行って見れば出たとこ勝負みたいなところもありますが

今までの経験を活かして出来上がりを予測します。


大木毛皮店 ギタバカ工場長 の毛皮修理専門ブログ-ヌートリアコート

どこがどうなったかはわかりずらいと思いますが

確実にイメージに近づきます。



そして完成!!


大木毛皮店 ギタバカ工場長 の毛皮修理専門ブログ-ヌートリア


大木毛皮店 ギタバカ工場長 の毛皮修理専門ブログ-ヌートリアコート


大木毛皮店 ギタバカ工場長 の毛皮修理専門ブログ-肩幅

お客様の手元に届くまで 希望どおりに作業できたか

 喜んでいただけるかどうか

少し心配にもなりますが メールや電話で

何度も打ち合わせをさせていただきましたので

納品後 こんなお返事をいただきました。


「本日到着いたしました
全体にスッキリとして袖の長さも変わらず
以前よりずっと着やすくなっていた事に感激致しました
細やかな配慮のお陰と心より感激いたしております
タンスにしまうことなく常用していきたいと思っています。
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。」

喜んでいただけると安心するとともに
やっぱりやりがいがあります。

作業内容
破れ直し数箇所
肩巾つめ
袖幅 身頃幅つめ
今回のリフォーム料金 

59,000円












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ギタバカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。