2009年04月29日(水) 10時09分22秒

ロングコートをゆったりしたハーフコートに

テーマ:ハーフコート

ウィーゼル(イタチ)のロングコート


「30年ぐらい前のコートなんですけど もうきつくて

着れないの 丈を短くしてゆったりしたハーフコート

にならないかしら?」



ウィーゼルロングコート


長いコートを短いコートにリフォームする


結構簡単そうですが そうではありません。

流行 デザイン スタイル ゆとり 体型・・・・・・・・

10年前 20年前 30年前 とではかなり差があります


このコートは30年以上前のもの

その頃の体型のせいもあると思いますが

今見るとかなり タイトフィット!!

幅を出すことを考えると面積的にもギリギリ

できる内容です。


作業の内容は省いていますが、丈をカットした

分の毛皮を袖幅 身頃幅にプラスして新しい

パターンで作り直しました。襟はお客様の希望の形

に直してあります。裏地はカビ 汚れ等がひどく

面積的にも再利用ができませんので全交換

してあります。


ハーフコートにリフォーム

裏地こそ新しく交換しましたが、毛皮ほど

再利用に適した衣服素材はないかもしれません


何十年も前の思い出の品物をリフォームで

また着用できるようになるなんて素晴らしい!!


ロングコートをゆったりしたハーフコートに


158,000円



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ギタバカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。