毎クール、アニメはだいたい何本観る? ​アニメ好き大学生に聞いた​
夏も終わり、10月に入ったということで、テレビの世界も新しいクールがスタートし、続々と新作がスタート..........≪続きを読む≫
かつて小生は毎クールほぼすべての新アニメを観ていましたが、最近は講演会や執筆、イベント参加やその準備などで忙しく、なかなかすべてのアニメを観るのは難しいです。

それでも、第1話くらいはできるだけ観ようとしていますが、最近は第1話切りというのも多い気もいます。その上で、今期アニメで毎週観ているのはたぶん10本くらいしかないと思います。弁護士で1週間に10本観ていると人はいないと思いますが、これでも一時期より減りました。

それでも、最低限最近の話題にはついていけるよう、できるだけアニメは観ようかと思います。

読者の皆様のおすすめを、コメントいただければと思います。