負けるな父の日

テーマ:

もうすぐ母の日ですね!
皆さんは母の日に母親に感謝の気持ちを伝えられていますか?
日本では8割の人が母の日をお祝いしているとの事です。

ここでふと思うことがあります、父の日はどうなんだろう?ということです。父の日って母の日に比べ盛り上がりに欠けていませんか?実際、父の日をお祝いするのは6割程度のようです。さみしい思いをしているお父さんもいるかも(^_^;)

なぜ父の日は母の日より盛り上がりに欠けるのか?
そもそも母の日も父の日もアメリカから広まったものらしいですが、母の日が先にできそれを知って父の日は作られたもので、母の日の方が歴史が古いようです。
もう1つは、プレゼントにあるのでは?と思います。母の日=カーネーションが定番ですが、父の日には定番なプレゼントがない(゚o゚;;
何か定番な物を作れば盛り上がるのか…

ほんのちょっとした事でお父さんも嬉しいんです^_^
是非、みんなで父の日も盛り上げましょう!あなたのお父さんも楽しみにしているかもしれませんよ^ - ^

 

AD