まあまあ | 九歯大義歯科のブログ

九歯大義歯科のブログ

九州歯科大学附属病院義歯科の若手スタッフによるブログ!

こんにちは。

二周目の山下です。


前回の大保君のブログが素晴らしく、とても追随できないショック!!!と思ったので、

今日はいつもの光景を交えマッタリとお送りしていきます。




まずはお馴染みの診療室。


九歯大義歯科のブログ


私が診療で指導して頂いている槙原先生。

そして、今日まで槙原先生付きだった6年生の荒木さんです。

(お願いして写真を撮らせてもらいました(^▽^;))



槙原先生はとても優しいので、よく色々とやらかしてしまうあんぽんたんな私を丁寧に指導して下さいます♪

ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちと、次こそは!って気持ちで毎日頑張ってます…!



荒木さんは10日間、学生さん一人付きで頑張って下さいました!


とても気が利く方で、準備など予めきちんと整えてくれたり、先を見越して動いてくれたりして物凄く助かりました!!

いろんな話が出来たのも、とても楽しかったです(´∀`)ドイツとか。



荒木さんをはじめ、今まで槙原先生付きで来て下さった学生さんはみなさん優秀で積極的に動いてくれたので、本当に助かりました。

学生さんからも色々と学ぶことも多く、私だけでは難しいところを学生さんたちがフォローしてくれたお陰で、診療はかなりスムーズに流れています。



6年生のみなさん、本当に有難うございます!!ヾ(@°▽°@)ノ





そして、夕方は、そんな6年生の皆さん向けの医局説明会のミーティングでした得意げ


九歯大義歯科のブログ


6年生の皆さんに分かりやすいように、少しでも義歯科に興味を持ってもらえるような医局説明会にするためのミーティングです。


このブログを使って、研修医の各々が義歯科を発信してはいますが、

「もっとちゃんと義歯科の話が聞きたい!」

と思われた方は、ぜひ医局説明会にお越しください♪




そして、マッタリ回の最後に…

九歯大義歯科のブログ


放課後、黙々と技工している岡本君を発見したので写真を撮らせてもらいました。

(カメラ目線ありがとう音譜


かなりの美声を持つ彼は後日、ハイセンスな記事をアップしてくれることでしょう!!!


楽しみにしていますヘ(゚∀゚*)ノ