<映画>
米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭
ショートショート フィルムフェスティバル & アジア
(略称:SSFF & ASIA)上映作品

スプリットの恋 The sprit's love

すぷりっと。
http://www.shortshorts.org/2014/program/post_523.html
<ストーリー>
そこは愛も夢も自由も奪われ現実に打ちのめされた人々が暮らす場所。
彼らはついに仲間の為に絶望の淵から立ち上がる。
そして物語は思わぬ展開に。
人間の「無力感」「無関心」をこっそり描いたファンタジーコメディ。
デビッド・宮原 / 日本 / 10:00 / Music / 2014


 <舞台>  
※It's new!!
12月公演速報!前方公演墳初のクリスマスストーリー
真実は
http://zenpou.net/modules/news/article.php?storyid=191

2014年12月3日(水)~7日(日)
小劇場B1
【アクセス】 小田急線・京王井の頭線 下北沢より徒歩6分。
チケット発売日:2014/10/18(土) 10:00~
前売券:3500円 当日券:4000円(全席自由、日時指定)

スケジュール
2014年12月3日(水) 19時開演
2014年12月4日(木) 19時開演
2014年12月5日(金) 14時開演、19時開演
2014年12月6日(土) 14時開演、18時開演
2014年12月7日(日) 13時開演、17時開演
※開演時間の[]は若手公演ですので、お間違えのない様にお願い致します。

あらすじ
1973年、なんとなく毎日が退屈だった。
ある日、奴らは当然、やってきた。
まさかあんな結末が待っているなんて、その時は思ってもみなかった・・・

12月と言えば、クリスマス。クリスマスと言えば奇跡。奇跡と言えば感動。感動と言えば涙。
涙と言えば恋。恋と言えば友情。そして、ときどき破滅。
前方公演墳は、ウケルなら何でも盛り込む節操のない作品を応援します。

<写真集 モデル>
$佐野みかげ ★Girly life-さほさん。
保坂さほ 写真集近日発売予定 http://www.sahosaka.com/

new!!*rism vol.5 【Planet Party】
$佐野みかげ ★Girly life-*rism
http://www.youtube.com/watch?v=Zzygwx2SntA
*rism5周年企画、『Planet Party』の動画です!!!!!
$佐野みかげ ★Girly life-Prism*
*rism 『Prism』 2010年10月20日より全国書店にて発売開始☆ 創英社 http://astarrism.web.fc2.com/
Amazonにて購入出来ます♪http://www.amazon.co.jp/Prism-%EF%BC%8Arism-%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0/dp/4434149067/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1287724919&sr=1-1/

<監督・主演 DVD>
$佐野みかげ ★Girly life-ツキノウタ ジャケ小
Youtubeにて予告編公開 http://www.youtube.com/watch?v=fg0EutlIFQo

佐野みかげ 監督・主演映画『ツキノウタ』 DVD
2008年9月発売

【story】30歳になっても夢を追う主人公、秋果だが、
バンドは解散。バイトはクビ。それでも夢は諦めきれない。
心配する家族や友人をよそに、孤軍奮闘で迷走しながら、
ようやっとデビューの糸口を掴み取ったその時に、妊娠が発覚。
揺れ動く彼女の背中を押したものは・・・。秋果の選んだ道は・・・?

好評発売中☆3000yen(送料200 yen)
件名「ツキノウタ発注☆」でmikage-hime@mail.goo.ne.jpまでメールを下さい。
折り返しご連絡致します。

着付けのお仕事>
$佐野みかげ ★Girly life-SEDA6月号
http://hinode.co.jp/?page_id=73

P.60のカスタネの頁で「彼と2人っきりで花火大会デートへ!」という特集の浴衣着せてます。クレジットも入ってますので、是非ご覧になって下さい。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 20, 2014

くび。

テーマ:けんこー
首痛が酷いのと、どうやら半身がズレてるらしくて、ダンス時に左右対称な動きが出来ないので、アンチエイジング界の巨匠のカイロにかかってきました。

おいらは「これは心にも影響あるね」というレベルの首の曲がり様だったみたいで。
後で骨模型で私の骨格再現してもらったら「ふざけてんの?」って位 面白い形してました。
笛で呼ばれて壺から出てきたコブラみたいなニョロニョロぶり(笑)

しかし「若者みたいに、面白い位骨が動いて治療のしがいがあった」という程に 治療はスムーズだったみたいです。
日頃 身体動かしてるのって やっぱり大事なのなー。

おいらが感動したのは「手首緩んでるから締めるね」って、両手首パキパキされたコト。
固まってる骨を緩めるのはわかるけど、緩んでるから締めるとか、そんなネジみたいにいくのか?
「これで力入る様になるから!」って言われてへぇえ!って感じです。
帯とか締め上げ続けてるから、蓄積疲労で緩んじゃうのかな。
てか、骨、使いすぎると緩むんだ(^^;;

今日一日は せめて足組むなと言われて5時間経過なぅ。
結構努力しないと 足は組んでしまうものですなー。

治療後は2人でオーガニックカフェへ。
photo:01


巨匠は乳製品取らないので、なかなかメニューに制限ありました。
日頃 チーズだのバターだのばっか食べてんもんなぁ(笑)
今日はデザートも食べなかったぜ!

でも、左右の足の長さ揃ったので 有難い限り。
しばらくはキープする様に気をつけます!
メンテナンスって大事ー*\(^o^)/*



iPhoneからの投稿
AD
October 19, 2014

演出稽古始まりました☆

テーマ:げきだん。だん。
今日は台本のアタマからみっちり演出つけていきましたので、すっかりお客さんでしたワタシ。

さちこはさー、普段のさっちゃんを知ってると、一体何処にあの引き出しがあるの?って思うんだけど、すげー引き出し持ってんだよな。
のび太くんちの机の引き出しみたいな。奥が時空と繋がってるみたいな引き出し(笑)

でもおいらのNo.1は相変わらずフヂイ選手❗️
なんていうかさ、センスって持ってるだけで充分なのに、そのセンスをワインの様に熟成してくるのね。
たった一週間でね。
ホント、アニマルみかげからしたら マジ尊敬しますわー。


そんな自慢な役者達の稽古を まるでお客さんの様に観ながら、衣装探しに没頭した本日でござった。
photo:01


これは、奈々ちゃんがほぼ趣味の域で調べた クソみたいに詳しい資料(笑)
私も資料探し大好きだから気持ちわかるけどw

衣装合わせまであと一ヶ月弱あるのだけど、早い人はもうほぼ揃えてたりしてね。
私はプライベートな買い物でも 店全部見てから決めたい派だから、良いモノあったら即買いの決断力の人はすっげーなー!って思います。

昨日 織田っちと原宿に靴見に行って プライベートな靴買ったら ガチ怒られたわ(笑)
信じらんねー!ってw

おいらはあと一ヶ月 ジワジワ衣装探し楽しもうと思います。んがくく!(←サザエさん[みんな:02])

※10/20訂正 衣装合わせまでは、あと二週間でした(@_@) ヤバいぞ!ワタシ。

iPhoneからの投稿
AD
October 15, 2014

キミを守ろう。

テーマ:ココロが動くコト★
2日も経っちゃってだいぶ寝ぼけた感じですが、皆さん台風は大丈夫でしたか?
一昨日私は、台風の中、埼玉は戸田までYUKIつんのライブに行って来たのでした(←これが言いたかった苦笑すいません)
FLY
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/fly/index.html

いやぁ、週末から「果たして開催されるのか???」と、主催者に電話したり
会館に電話したり、合羽を用意したり、50年に1度の大雨なんて言われても
長靴持ってないから、即日配達の長靴をネットで調べたりと大騒ぎでした苦笑
台風の日ってマジで何着ていいかわからないよね。

出掛ける3分前までチケット持ってくのすっかり忘れてたし(完璧に支度終わって、後は靴を履くだけ!と思ってたらチケットを持ってなかったのでした)
チケットも持って、待ち合わせに間に合う電車に乗って、これで完璧!と
いい気になってインスタに写真とかあげてたら
ちけっつ。
乗り換え忘れて、まさかの30分の遅刻ガーンもう自分がイヤです涙

しかし、優しい友達に笑って許してもらい、友達旦那に会場まで送ってもらい、無事ツアーグッズも購入して
ぐっず。
(ツアータオル、ツアーパンフ、あとパーカーも買っちまったWハート)

会場の目の前の素敵なカフェでお茶。http://nonohanaya.exblog.jp/
しばけん。
なんと「今日は晴れます様に」ってユキンコてるてる坊主を作ってくださってた。
ゆきんこてるてる。
なんて心優しいカフェなのハートと思ってたら、店員さん3人中2人、
YUKIのツアーT着てた。ファンなのね(´∀`o)
でも「お仕事なんで見に行けないんです」って言うてはった。ふむん。
こんな素敵なカフェ、YUKIちゃんも空き時間に来てるんちゃうかしら。

今日一緒に行った「なみ」は、もう10年以上前からのYUKI友。
チケット持たずにとにかく現地に行って、2人ともやっぱり入れなかった三郷で知り合って、それからもう長い時間が経ちました。
おいらは相変わらす芝居やってるだけだけど、この10年の間に
なみは2児のママになりました。
今日合うのも2年ぶりだよー。
2年前のオイラ達。

2年前。
この2年の間だって、なみは病気して激痩せしたりしたそうだけど、今日は全く
変わらない笑顔で一緒に歌ったり踊ったり叫んだり、時々泣いたりしましたレインボー

YUKIつん絶好調だったなーきら
ツアー2日目とは思えない程、エンジンもよく回転してて、声も伸びてました。
YUKI ライブ画像。
※この写真は「BEAT OF TEN 」のライブ時のものです。
ヒトサマのblogより拝借。

ライブ中に2-3回泣いちまったんですけど、
1番グッと来たのが「キミを守ろう」って歌詞かな。
http://www.uta-net.com/song/76755/
あたし、JUDY&MARYの頃、まだ恋に恋して片想いに泣いてた夜からずっと YUKIの歌に守られて来た。
恋に破れた夜も、仕事や人間関係や家族の事で悩む日も、いくつもの昼も夜もYUKIの歌を口ずさんで生き抜いて来た。
そうか。私、この透明な声に守られてたんだなぁと胸の奥底から思ったら
ものすごく泣けて来た。
芸術は祈りだと思うアオキラ
音楽でも踊りでも演劇でも映画でも絵画でも立体でも文章でも、
誰かに何かを伝えようと言う想いは「祈り」だと思う。
YUKIの祈りに守られて、そして私達ファンもYUKIちゃんを守って生きて行くのだと思った。
どちらか一方では成り立たないもの。
「あなたたちは私達の一部です」という、ジュディマリ解散時の名言を思い出す。
YUKIちゃん。あなたも私の人生の一部だ。
そして願わくば、自分も誰かの人生にとってそんな存在でありたいと思います。
まつげ。
泣いて睫毛片方失くした苦笑

会場が狭かったので、ものすごいライブ感があって本当に満足しました。
うちらなぅ。
終演後の興奮なうちら。
首に巻いてるテープ(最後にバーン!って飛んで来るヤツ)には
こんなメッセージが。
めっせーじ。
アルバムタイトルの「FLY」っていうのは「蠅」でもあるけど「飛ぶ」って意味です。
でもね、ヒップホップのスラングで「cool!」みたいな意味もあるらしいよ。
その意味を知って「FLY」がもっと好きになりました。とYUKIつん言ってました。

まだ飛べるよ。私達。
もっと高く。もっと遠くまで。
AD
October 12, 2014

デビさんの本は加速度をつけてくだらなくなり、そして面白い。

テーマ:げきだん。だん。
デビさんの本書きとしてのクオリティがあがってるのか、役者側が体現のクオリティがあがってるのかわかりませんが、新しく出来た本(ページ)が、初見から くだらなさ爆発で素晴らしいです[みんな:01]笑!

スタンバイ時点から撮影してくださる上田カメラマン。
photo:01


張り切りすぎて、第一声から声が裏返る私。恥ずかしい[みんな:02]
photo:02


私のヘンテコテンションに掻き乱された まいまい先生w
photo:03


photo:04


想定外に楽屋まで帰されてしまったので、慌てて舞台に戻る私(笑)
photo:05


左後ろに写る上田カメラマン。
いつも愛の写真をありがとう💕
photo:06


来週までにキチンと喋れる様になるじょ!今日はごめんに[みんな:03]



iPhoneからの投稿
October 07, 2014

日曜は投稿しそびれました。

テーマ:げきだん。だん。
うっかり飲みに行っちゃったりしたもので、いつも 帰りの電車であげるBlogを upしなかったよん。

3日前の写真[みんな:01]
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


最後の一枚、なんか一眼で撮ったみたいになってますね!上田カメラマン✨

今日、若手劇団員の方のキャスティングも決まったんですけど、うちらといい、若手といい、物語上の組み合わせといい、なんというか 劇団ならではの演出家の愛情溢れる采配でした。
昔はきっと、そーゆーのすげー嫌だったんですけど、すっかり大人になっちゃった今 デビさん優しいなぁ[みんな:02]なんて思っちまいマス。ふふ。

今週のMVPはフヂイさんだよー!
みんな科白入れて来てね、それぞれのカラーが見えてすごく面白かったんですけどね、フヂイ選手のセンスがピカイチでした。
あーゆーのをセンスと呼ぶのだろうなぁ。うーん。
珍しくワタシ、感嘆致しました[みんな:04]

そんな訳で、張り切っていきまっしょい❗️


iPhoneからの投稿
September 28, 2014

Casting決まりました☆

テーマ:げきだん。だん。
ナルホド!って人が多かったかなぁ。
大概「あ、あの人 あの役やった時、面白かったよねぇ」って流れな気がします。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


ところで自分の写真が、小学生の頃の自分にしか見えない件[みんな:01]
ものの見事に変わってないんですけど。



iPhoneからの投稿
September 24, 2014

同級生と6年ぶりにご飯。

テーマ:トモダチ
「自分が一番好きだから 恋とか無理!」と笑ってた彼女が ちゃんと?恋してて安心した。
目の前に居る人より 舞台上の人が好き☆みたいな人だったから、彼女に等身大に好きな人が居る事に 驚き、安心した。

お互い、自由奔放に自分らしく生きましょう!と別れた。
良い夜であった。
photo:01


写真は、この3日間ずっと食べたかったパンケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))


iPhoneからの投稿
September 21, 2014

今週から「みかげ稽古日記」☆

テーマ:げきだん。だん。
ここ半年程、勝手にやってきた「稽古場みんなの写真Blog」ですが、ちょいとカメラマンの腕が悪くてね(^^;;
「私のこの顔掲載されるのちょっと・・・」みたいなご意見ありまして。
確かに、勝手に全世界に公開されちゃうんだから、自分の嫌な写真はイヤですよねー。ハイ。
かといって、稽古後に劇団員一人一人に「この写真使っていーかな?」と確認取ってたらラチあかんものですから、この際思い切って「みかげばっかりBlog」に変えました。ホホホ(^O^)
今週からみかげまみれよ( ̄▽+ ̄*)
覚悟なさい!ふふふ
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07




iPhoneからの投稿
September 15, 2014

カメラマンさんと昼から飲むの巻。

テーマ:げきだん。だん。
舞台写真撮って下さってるカメラマンさんのSKYさんと、休日なのをいいことに昼の15時から飲みました。
まだ病み上がりなので、咳き込みながら飲むワタシ(どーなんだ?それ(^^;;)

お休みとは言え、17時より前からお酒飲める店って多くないんですねー。
なので、普段行かない天狗とかに行ったのだけど、案外ご飯もお酒も美味しくてビックリだん。

私達はまださほど親しくないので、SKYさんの半生などを伺い、諸々面白かったのでした。
意外なトコで知り合いの役者さんとも繋がってたし!

それにしても咳が止まらねーす。
薬飲んでるのににゃー。
photo:01



iPhoneからの投稿
September 14, 2014

1人vs総当たり戦☆

テーマ:げきだん。だん。
幸子と透ちゃんは全員組手でした。
そいでもってワタシは、自分のパス出しが身勝手で優しくないなーと実感した本日でした。しょぼぼん[みんな:01]
優しいパサーになりたいです。
課題としてはデカすぎるけど⤵︎
photo:01


photo:04


photo:05


photo:06


photo:13


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12



iPhoneからの投稿

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
「東北関東大震災」支援クリック募金 blogram投票ボタン