プロテニスプレーヤー江藤奈緒子

     

夢に向かって…


テーマ:
明けましておめでとうございます‼︎


2017年、新たな気持ちで自分が納得できる年にしたいです!


2016年は年齢的にも考えさせられる事が多い年でした。でも1つ言えることは本当にテニスが好きということ、結果を出したいと強く思い毎日を送っていること、これは小さい時から今に至るまで何1つ変わっていない事です。
これが原点なのかなと思います!

そして2017年元日、自分を追い込む事から始まりました。
今年も一年、原点の気持ちが続く以上は努力して結果を求めていきます!



2017年1月元日 インターバルトレーニング
{2C4D5F98-6C23-44CF-A46E-13E2103ECF06}


トレーニングも後半戦です。今年1年しっかり戦える身体を作ります!
今年のシーズンインは2月の予定です。


今年もよろしくお願いします^ - ^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!お久しぶりです。
夏から更新をさぼっていましたがとても元気で充実した毎日を送っています!

夏以降、筑波、韓国2週、中国、イタリア2週と遠征の連続でした。

数日前に、イタリアから帰国しましたが、まだ時差ボケが残っています。

今回のイタリア遠征はITF25000ドルですが、本戦カットが300位台で、アジア圏と比べものにならないぐらいハイレベルです。

3週間近い滞在中、毎日色々な国の選手達と練習でき、クレーで身体全身を使うので、毎日とてもいいトレーニングができました。


イタリアでの練習風景をアップします!
練習の相手はベラルーシのATP1500位台のM.Hariak選手です。

{4A9957F6-2084-4E38-AA71-A189EB9CB2AE}

帰国して間がないのでまずは体調を整えて今シーズンの残り悔いのない取り組みをしたいと思います。


地中海は信じられないくらい綺麗でした。
{17C9075F-99E6-431F-A85E-B1500FAE41D2}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月8日月曜日〜17日水曜日まで、大阪うつぼテニスセンターで、全日本ジュニア選手権が開催されます。

毎年全国から、大会の練習で、北港マリーナや忍頂寺スポーツ公園へ、多くの選手が来られます。

みなさん、十分練習されて大阪の暑さにも慣れて、普段の実力を思う存分発揮して頑張って下さい。

ところで、練習で北港マリーナや忍頂寺スポーツ公園を利用される際、注意してほしい事があります。

私達のアカデミーが長年交渉して、選手の練習会場として使えるようにして頂いた会場です。

ぜひ、私達のアカデミーのホームページ内に掲示しているお知らせをご確認して頂いて、気持ちよく利用して下さい。

北港マリーナ
{FDE87CA8-BD2F-44FB-82E8-4B2610FC7696}

忍頂寺スポーツ公園
{675382B9-FEF6-4B82-AB5C-34A6246A182F}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今フィンランドのSavitaipareという所にいます。ヘルシンキから電車とバスで3時間程の所です!
本当は先週から出場予定でしたが直前にトルコでのクーデターやフランスでのテロがあり1週見送り現地の情報を確認してから遠征する事になりました。
サビタイパレの試合会場は森の中にあり、コート面数も限られていました。
そんな中で調整し試合に望みましたが、本戦1Rアメリカの選手に36.63.36で負けてしまいました。
試合後もっと、後半ファイトできたんじゃないかと悔しさでいっぱいでしたが、数日たち今は冷静にみると、だいぶ自分のプレーがいい方向に向かっているなと思えています。
今回の負けを次の試合で活かそうと前向きにな気持ちです。
サビタイパレ&ヘルシンキでの写真を何枚かアップします!
試合会場!
{12E040BF-0E5D-4C88-8EC8-8E5F29B6D6AC}

{57D98CCC-C8EB-41B1-B4F8-6EE722DE2D6A}
ホテル前の湖!フィンランドは森と湖の国です
{0F41139B-8F5C-4868-8D5D-6687FEAF9AFC}
これがオフィシャルホテルです!
{FF0A8707-16EC-465D-A0DD-CCA3B310536B}
夕食メインディッシュの魚料理!
フィンランドはじゃがいもが日本でいうお米の様なものなので何にでも付いています!
{9BAFCA3B-A8B4-4E97-A3F3-0496D7C62CEC}
{70F5C694-B725-4454-982C-CB5713A3458F}
朝食!手前のブルーベリーは最高です
{E0D2139C-1EDB-4BCD-8CB3-48F909A103B6}
フィンランドの風景!
ヘルシンキ中央駅
{6F1158BA-86B0-415E-B65A-2A0C814BBA06}
ヘルシンキの高級デパート
{2E12CC88-A5AA-471D-BD52-4519B166ECAD}
フィンランド名物サーモンスープ
{69F3FE72-2303-4DB0-B1CF-803AA25BCDFF}
ラッペンランタ駅 電車はここまで…
{27C579FA-0DB1-4E4A-8341-8CC43B82ED53}

{72A76A4E-2A66-441F-B303-C32CE3012CB0}
ホテルからスーパーマーケットまでの小道で…
{746A1B61-C552-452D-BAE6-1D075F2F22E3}



また更新しますね‼︎




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

かなり久しぶりの更新になってしまいました。
毎日暑い日が続いていていますね?
毎年の事ですが日焼けでまっ黒になっています…


先日いつも用具をサポートして下さっているヨネックス様の展示会に行ってきました。
今回のお気に入りはなんといってもシューズです!カラーやデザイン、シューズの幅までバリエーション豊かで可愛いものやかっこいいものばかりでした!今回は幅が広めのシューズを早速注文してきました!
また、私が使っているラケットEZONE DR100のnewカラーも発表されていました!
ウエアーやシューズの画像を載せたかったのですが今回は撮影禁止ということで載せれませんが秋頃には店頭に並びますので皆さん是非試着、試し履きしてみて下さい‼︎
ウエアーの可愛さ、シューズの軽さ履き心地に驚くはずです^ - ^

さて試合ですが今年は春先日本のITFに何大会か出場していました。6月には韓国へ遠征しプレースタイルを試行錯誤しながらいい方向に向かいつつあります。
次の遠征がヨーロッパを予定していますので数日前からアンツーカーで練習しています。普段ハードコートで練習している時よりとても体力を消耗します。フットワークが慣れるまでまだまだですが今日も今からアンツーカーです^ - ^

写真はヨネックス展示会です。
{BC1F4263-CCBF-4ECF-B17A-DCA7834F5A27}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。