続・双子ママの生活 in Seattle

子育て・シアトル・旅行のことなど思いのままに・・・。

ご訪問ありがとうございます☆

シアトルでの生活のもろもろをつらつらと・・・。


楽天での

これまでのブログは、こちら 右矢印 双子ママの生活 in Seattle


テーマ:
ブログをサボっている間に、
もうすっかり年は暮れ、クリスマスも過ぎてしまった~ガーン
日本へ帰っていたので、
クリスマスカードの作成も遅れ、
出すのも遅れ、いや~、バタバタっすあせる
そんな中、
イヴには友達の家にお邪魔して、
クリスマスパーチー音譜


美味しいご馳走を頂きやした♡
そこで、ジンジャーブレッドクッキーのデコレーションを。
私も挑戦しましたが、
なぜか、「ファンキーな軽部さん」になってしまった汗
日本人のケーキ屋さんからの
ブッシュドノエルがまた!!
中がマロンクリームで、めっちゃ美味しかった合格


パーティから帰宅したら、すでに11時を過ぎていたけれど
急いでサンタさんをお迎えする準備を。
サンタさん用に、先ほど作ったクッキーに、飲み物と
手紙
を添えて。
トナカイ用に、にんじん
これも8頭いるので、でかめの8ピース。
サンタさん用の飲み物は、ココアが基本だけど、
キキが、
「クッキーも甘いし、どの家でもココアを飲んでたら
甘くて甘くて気持ち悪くなっちゃうかも・・・。」

とか、本気で心配しているので、
わたくしの権限で、レモネードに変更。
さっぱりいただけたのではないでしょうか。

・・・ってほんとに、

準備大変っす!!
バタバタだったので、サンタからキキミミ用の
プレゼントのラッピングも済んでおらず、
二人が寝静まった後に、
ガサゴソとラッピングをし(しかも今年のプレゼントはデカイ!)、
サンタが来て食べた風にクッキーを割っておき、
レモネードも半分飲み、
手紙の返事を書いて食べ残しクッキーの上に置き

ようやく眠りについたのでした・・・。ショック!眠い・・・


25日の朝、プレゼントを見つけた二人は
もうさっそく開けて、
すでに持っている人形用のベッドだったんだけど、
な、なんと組み立て式で、デカイっ!!!(写真右下)
IKEAかよっ!と、さまぁ~ず三村風に突っ込みたかった。


そんなこんなで、
今年のクリスマスも終わり、
残すところ、あと1週間を切ってしまった~あせる

来年は、もっとマメにブログUPすることを目標に・・・☆
(去年も言ってた気がするが・・・。)
みなさま、今年もありがとうございました。
よいお年を!!







AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日本に一時帰国してました。
美味しいものをたくさん食べてきました。
今回はちょっと短めだったので、
いつもより忙しい滞在になりましたが、
楽しかったです♡








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の手作りアイテムたち。


左上、クリームパン(&ロールパン)、
右上、和菓子の葛桜
左下、キャンドルのモンブラン
右下、ハーブチキンパン

クリームパンは、カスタードをレンジで作るんだけど、
クリームパンにちょうどいい甘さと固さでGOOD!

葛桜は、夏のお菓子ですが、
9月の和菓子として作っていただきました。

キャンドル作りは初めてでしたが、
色付け、香り付けなど、いろんな行程があって、
このモンブランのクリーム部分は、
黄色く色付けして薄くのばしたロウを
細長~く切って、それをくるくる土台に巻き付けて
仕上げたもの。
やってる最中から、食べたくて食べたくて
仕方ありませんでした。にひひ食べられないけどね~
でも、上に乗ってる栗の色付けが難しかった~。

ハーブチキンパンは、
味付けした一口大の鶏ひき肉を焼いてから
パンの上に乗せて、チーズとパセリを散らして焼いたもの。
生地にもハーブやらの味がしっかりついているから、
シンプルだけど、噛むほどにおいしいパンでした♡ニコニコムフ








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。