12月16日は恒例のクリスマス会をしましたクラッカー
ガールスカウト千葉24団

お友達を招待して自己紹介、スカウトとしての活動紹介、

歌、クラフト(工作)などを楽しみました



ガールスカウト千葉24団

これはシニアレンジャー(中高生)の発表
ひまわりプロジェクトについての報告です


夏の間各自が育てたひまわりから種を収穫して、
なんと昨日TリーダーとM.Kちゃんが福島へ届けて来たそうです!

さらにさらに!以前個人的に種を福島へ送った
M.Hちゃんのところには感謝状が届いたそうで、
それを見せてもらいました

ブログにも
掲載されています音譜
http://ameblo.jp/sunflower-fukushima/entry-11372035243.html



ガールスカウト千葉24団

これは先日のほくそうっ子でも踊った「エビカニクス」です

スカウトたちはちょっと恥ずかしそうにしていましたが
こういうのは楽しんだもの勝ちですよね~

ガールスカウト千葉24団

ガールスカウト千葉24団

歌の後は、厚紙とフェルトでクリスマスツリークリスマスツリー
つくりましたひらめき電球

ちょうどお昼になったので、
お友達とはここでお別れして
残りの時間はお楽しみの・・・




ガールスカウト千葉24団

ガールスカウト千葉24団


一品持ち寄りランチキスマーク

不思議な事に持ち寄り品って

同じ物がカブらないんです合格


ガールスカウト千葉24団



ガールスカウト千葉24団

親子ともども楽しいクリスマス会でしたドキドキ

これで年内の活動は終了です

また来年ベル