◇*◆MIROの微香空間◆*◇

15年3月入籍→ベビ待ち30代*

ハムスターマリオ♂・セルフネイル・編み物・植物・釣りetc.. 
アラサーブログ*


テーマ:

去年の秋の更新で

空っぽの鉢に謎の植物が生えてきたぁぁぁ

 

って書いたけど↓

2014年5月に買った『日々草』だということが判明して。

当時、力尽きる前に、近くにあったこの鉢にタネが落ちて・・

 

2015年12月にはこんな↓立派な姿まで育ちましたョふたば

1年草のミラクル再生!

今また先端がタネになってる?から、抜くに抜けなくて・・

どうしましょ。

 

 

そして、2014年・・

独身で結婚のけの字も出てなかった頃

2015年に入ってプロポーズされるとも知らず、

ワンルームの家に大量に植物を買い続けてた私。。

 

その時のこの子↓

コニファー?ゴールドクレスト?

ツリーとして飾りたくて。

 

その後、ダメになりかけたものの

なんとか生きてくれてる子

現在の姿↓

下半身すっかすかーうひゃあー

大きい鉢に植え替えてあげたので、スカスカ下半身に誰か添えてあげようか?

 

そんでもって

2012年の初期に迎えた不死鳥さん↓

これも、モリモリゴリゴリ成長して、20-30センチになったかな?

今は・・メインの子はいなくなったけど・・確か・・

 

お子様たちは、不死鳥弁当で元気にしてます↓

 

同じ仲間?の、

子宝草↓

去年の夏の姿↑

これでもかー!ってくらい子宝に恵まれてらっしゃいまして。

 

ヒィィィィ!!!ゆるキャラ

 

ってなってたんだけど、

お子様は3センチぐらいにみんな成長したものの

極寒の地でブヨブヨになってお亡くなりに・・

 

生き残った子はごくわずか。。

だから私も子宝に恵まれないのかーチーン

その辺よく見たら、ボトボト落ちて育ってるかも?・・

 

そして、多肉弁当、これはおぼろ月かな?↓

弱いイメージの子だけど、シオシオになりながらも、

お子様登場で、次々と立派な子に成長して嬉しいヒヨコやしの木

 

 

そして、あまり手を出さないジャンルの気難しい子たち↓

100均のサボさんとか、毛むくじゃら子と、

スケルトン多肉ん。

 

水をあまりやっちゃいけない子ルーム。

サボテンやっぱ難しい~~

左下のカボチャマンなんて、下半身死亡してるのに、なんとか持ちこたえてくれて・・

 

スケルトン多肉んも、ダメになりがちなタイプだけど、これで2倍になったかな?

モリモリ~♪

 

 

どれも2年~4年ものなので、

そのまま居座ってくれてると、

 

あぁ、、我が家の居心地が良かったんだねにひひ*花*

なんて、ほのぼのするふたば

 

 

最初の1、2年は植物に何万使ったか分からないけど

相性の良い子はこうして何年も楽しませてくれるから

特に多肉んは、買って損はしないですねもじもじ

 

これからの季節、観察が楽しみだハート

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「『植物』」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。