集会レポート byシニアAさん

テーマ:
投稿写真

集会レポート byシニアAさん

今日は福岡県第7団の60周年式典がありました。会場は飾り付けがとてもおしゃれでした。とても緊張したお祝いの言葉も無事に言えたのでよかったです。
会食の時にはサンドイッチや巻き寿司、フルーツなどたくさんの豪華な食事があって美味しかったです。りんごの飾り切りもおしゃれでした。
レクリエーションの身近なもので1kgを当てるゲームでは、友好団チームが誤差105gで1位になれたのでうれしかったです。
本当に楽しい1日でした!!


AD

ガールスカウトの日♪

テーマ:
投稿写真

ガールスカウトの日♪

五月晴れというよりは初夏を思わせる陽気のもと……
はじめに、「公園をきれいにしよう!!」ということで、みんなでゴミ拾いをしました。一見きれいな公園ですが、タバコの吸殻がたくさん落ちていました。(大人のマナーの問題ですね。)
次に、ブラウニーはドームテント、ジュニア・シニアはガールスカウトテントをたてました。前回よりもスムーズにいきましたが、いろいろ反省点もありました。次回は、もっと上手にテキパキとたてられるんじゃないかな♪


AD
投稿写真

博多どんたくプラカーダー奉仕☆
ジュニアとシニア合わせて3人が参加しました。
初参加のスカウトは、始めは緊張している様子でしたが、最後には 「楽しかったぁ~」と笑顔でした。
このあと雷雨とヒョウで終盤のパレードは中止となりました。天気予報も覆す「どんたくは雨」のジンクス恐るべし!
雨に濡れながら最後まで頑張った皆さん、ご苦労様でした。


AD

野外集会♪

テーマ:
投稿写真

野外集会♪
今日は1日 野外活動を行いました⛺🌳🍃✨ 12人というちょっと少ない人数でしたが テント立てから気合いを入れ、大人数に負けないぐらい頑張りました!思ったより大変で時間がかかってしまいました😳💦💦 しかし立ったときの嬉しさは大きかったです!!✨
次はハンバーグを作りました ハンバーグと言っても缶で作るものと茹でて作るものの2種類です🍴結構手際よく出来てブラウニーやジュニア、そしてシニアの成長を感じました☺️💫
最後はアイスを作りました!氷と塩をたっぷり入れた飯盒機へアイスの元を入れた小さめの容器を入れ、10分ほどぽんぽん弾ませて冷やしました✨✨10分後、どきどきしながら開け 食べてみると……しっかり味がバニラのとってもおいしいアイスでした!!!!🍨🥄
後片付けもきちんと終えて とても充実した集会でした!✨
報告:レンジャーYさん