塩よりも、圧倒的に醤油がオススメ!


港北ニュータウンにある「老麺 魂」で、旦那さんとラーメンランチ。
最近、ちょっとラーメン率が高めな気がしなくもないですが… 苦笑


店内はキレイめな造り。カウンターあり・テーブルありなので、ファミリー/おひとりさま/女性、全客層・全方位に対応可能といったところでしょうか。
さすが港北ニュータウンにあるだけありますね。


この日頂いたのは、しおラーメン(750円)
チャーシュー、味玉ハーフ、玉ねぎ&三つ葉、シナチクのせ。味玉がデフォって嬉しいですね♡


キレイなクリアスープは、魚介系あっさり。
あっさりながらも出汁はしっかり効いているので、旨みがたっぷりで美味!
(私には少し塩がキツかったですが…)


太すぎず・細すぎずな麺は、ほどよい弾力があって かつ とってもなめらか。
スープの脂がさほど多くはないこともあって、麺もさらっと美味しく頂けました◎


ちなみにこちらが、旦那さんが頼んだ醤油ラーメン
こちらは「玉ねぎ&三つ葉」ではなく、「ネギ」という微妙な違いがあるんです。


正直、私も旦那さんも、醤油ラーメンの方が断然美味しかったです。
塩は塩のキツさがちょっぴり際立っていたんですが、一方の醤油には(塩に比べると)まろやかさが感じられたので、最後まで美味しく頂けるのは醤油だろうね…と。


餃子はあっさり軽め。
美味しく頂きましたが、あえてこちらで頂かずとも…という感じ?


ランチの時間帯だったので、女性(キッズ)には杏仁豆腐のサービスも。
ありがたくぺロリと頂戴いたしました(o'ω'o)


美味しいラーメンでしたが、我が家的にはくじら軒に軍配…ですね!


老麺 魂(北山田)
電話:045-913-5987
住所:神奈川県横浜市都筑区北山田4-8-19-101

超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!


にほんブログ村