奥様、OL、ときどきオンナ。

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!


テーマ:

エマルジョンタイプのファンデーションっていいかも♡



先日発売されたばかりのSK‐II の新ファンデーション
SK‐II COLOR クリア ビューティ アルティザン  ブラシ ファンデーション(UV/ライト)
(SPF40・PA+++)


普段、ファンデーションは断然リキッド派なワタシ。
そもそもエマルジョンタイプのファンデーションを使うこと自体初めてだったんですが、これを使ってみたところ、意外なほどに「自分向き」だったことがちょっぴり嬉しかったり♡


使い方はとっても簡単。
専用のブラシで、表面の“渦”に沿って円を描くようにファンデーションをとって、貌の面積の広いところから外側に向かって少しずつ重ねていくだけ。ブラシの密度がちょうどよく、肌あたりや柔らかさも絶妙なので、均一でなめらかな肌感が簡単に作り出せちゃうのはポイント高し!

ファンデーションそのものにしっとり感があるので、肌にしっかり密着してくれるのに、変な重さを感じないのも◎


ファンデーションにもいろいろありますが、こちらはツヤ感のあるお肌に仕上がります。
どうやらそれは、渦巻き部分の「レインボーパール」と「ラベンダーゴールドパウダー」の仕業のよう。マットが嫌いな私には、そんなところもお気に入りポイント!

SPF40・PA+++と紫外線対策にも向いているので、これからの季節に大いに活躍してくれそう…いや、してもらっちゃいます♡


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。