奥様、OL、ときどきオンナ。(2016.12出産予定)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡


テーマ:

ワタクシ:基本は食べ派(超雑食!No eats, No life.)
旦那さん:基本は飲み派(特にワイン!No wine, No Life.)


そんな、どこか対極的な我が家を揃ってWIN-WINにさせてくれたのが、
中目黒にあるクチーナ ブッファ(cucina Buffa)


その素敵ポイントを端的に言ってしまうと、
ワタクシ:使われている素材の数がすごい…お客さんに美味しいものを食べて欲しいという気持ちが伝わってくる!
旦那さん:イタリアの美味しいワインが揃ってる…しかも、ものすごくお手頃な価格で!
…そんな感じなんです



今回の狙いは、つい先日から始まった「桜ディナーメニュー」

この時期、中目黒と言えば桜。今年は暖冬だったので、少し早めに咲くかな?と思って予約をしてみたんですが、まぁまぁ見事に早まった!まだ全然咲いてなくって
でも、桜ディナーメニューで 桜気分だけはしっかり先取り♡


まずは前菜のサラダ。素材の数の多さに、初っ端からすっかり圧倒されちゃいました。


まさに旬に差し掛かったであろうホタルイカ、そして 恐らく10種以上はあるであろうフレッシュな野菜たち。食感、甘さやほろ苦さ…など、この一皿にぎゅっと詰まった“いろいろ”を感じるのに忙しかった…もちろんいい意味で!


そんなサラダには、すっきりとした辛口のスプマンテが、否応なしに合う!


加えて、さわやかな酸味と甘い香りが印象的な白が、ぐんぐんすすんじゃいました。



そして、なかなかの存在感を放っていたのが、このトリッパ。ソースの酸味と甘みのバランスが絶妙で、トリッパの触感も抜群にいい!



卵の黄身を絡めていただくと、また違った表情を楽しめました◎


春感たっぷりのパスタは、鶏のラグーソースで。普段なかなか口にすることのない野菜たちが、全体の風味をぐっと押し上げていて、ものすごく味わいの厚みを感じるパスタでした。


そして、メインはTボーン。まさか、一皿で二度美味しいTボーンが出てこようとは!


塩胡椒がしっかり効いたお肉に、レモンと少しのオリーブオイルをかけて。和牛の繊細さとは正反対の、強さや肉肉しさをたっぷり堪能させていただいちゃいました。

下に敷かれていた鹿児島の新じゃがも絶品♡


Tボーンのお供には、余韻も楽しめるモンテプルチアーノの赤を。Tボーンに重めの赤って、本当に合うなぁ…としみじみ。


そして、こちらもまたたくさんのフルーツが添えられたパンナコッタ。ザクロ、りんご、パパイヤ、いちごにドラゴンフルーツなど…華やかでとっても贅沢!パンナコッタの上には、桜の塩漬けものせられていて、パスタ同様、こちらでも春をたっぷり感じとることができました。



中目黒で、これだけの内容・クオリティで10,000円しないって…相当魅力的!使われている素材数が多い(しかも季節感たっぷり!)ことに比例して、手間も時間もかかっているでしょうに…この価格設定は本当に良心的な気がします。

今回 行くのが早すぎて、桜が咲いていなかったことだけが悔やまれますが 、こっから先は桜が咲いている率はかなり高まるはず!
桜メニューの期間:2016.3.19(土)~4.10(日)はディナーもランチも両方やっているそうなので、ディーナーからの夜桜観賞、はたまた ランチからの昼桜鑑賞なんてよさそう♡


店内は結構に賑わっていて、それこそ個室でベビー連れのお客さんがいらしたのも印象的でした(お子様NGなお店も多い中、ママが気兼ねなく使える“いいお店”って貴重ですよね)。
私のお友達って見事に子育て真っ盛りな子が多いなので、そんなお友達にもすすめてあげたいお店でございました♡


クチーナ ブッファ(中目黒)
電話:03-3461-0699
住所:東京都目黒区上目黒1-11-4


超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3pocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。