奥様、OL、ときどきオンナ。(2016.12出産予定)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡


テーマ:

仕事関係の立食パーティーで何度となくお世話になっている横浜モノリス



みなとみらい地区には、言わずと知れたロイパやベイホテル東急、インターコンチ 等があるので、立食パーティーをお願いできる器自体は豊富にあるんです。





…がっっ。


こぞってどこも高いというリアル。



でも、横浜モノリスは みなとみらいらしい雰囲気洗練された感がありながらも、それらより2~3割ほどお安く良心的。また、ウェディングの受け入れも多いので、接客には安心感もある。なので、予算的にちょっと厳しい時にはちょいちょいお願いしているんです。


そんな横浜モノリスですが、実は一度も昼間に利用したことがなく、ご縁あっての初めてのランチ利用は…






お客様をお招きしてのビジネスラーーーンチ!orz






ゆえに…ノンアルコーーール!



私の左手には水!(かろうじてコンガス!


はい、全力で残念!!!苦笑







…とまぁ、そんな若干残念な含みのあるビジネスランチは、先行レビュアーさんの評を参考にテロワールコースを手配。(このテロワールコース、夜の立食同様、尋常じゃなくコスパ良かった!)


まずは前菜、帆立貝と赤野菜のサラダ


全てが円形にかたどられたサラダは、見るからに春らしく、上品な中にもどこか今ドキな軽やかさがあるところが素敵。酸味と甘みのバランスが絶妙なところもお気に入りポイント◎


魚料理は、鰆のポワレを。

淡白な鰆の上には、食感も風味も異なる山菜たちがたっぷり!どことなくソースに大人っぽさを感じるのは、きっとフキノトウの仕業。セミドライトマトも、全体を引き締めつつ…の、いいアクセントになっていました。
 


そして 肉料理は、豚肉のグリエ


しっかりとした存在感のある粒マスタードソースに触発されて、豚のグリルも甘さ全開の玉葱も一気にペロリ♡


そしてデザートは、焼リンゴのバニラアイス添え


温かな焼きリンゴはもちろん紅玉。その温かさと酸味の中に、アイスの冷たさと甘さをプラス。この対極的なコントラスト…期待を決して裏切らない美味しさ。


そして、ミニャルディーズはワゴンで登場!


お客さんの前だって、決して怯むことなく「端から端まで全部お願いします!」はワタシ的デフォ! 


コーヒーをいただきながらの ひとくち×8種類…幸せでした♡



もう見慣れすぎた(時として見たくない )みなとみらいの風景も、目にする角度や高さが違えば全然違って見えますし、何よりお客様ウケ抜群!(←ココ重要)


お食事の内容はかなり充実していましたし、席と席の間隔にゆとりがあるので、周囲のお客さんも気にならず。また、お値段についても 夜の会食をセッティングするよりだいぶ抑えられたので、(サラリーマン的事情によりアルコールを飲めなかったことを除けば)もう万々歳!


お値段、ロケーション、内容…トータルのバランスがいいので、ビジネス利用でもガンガン推したい・推せるお店でございました♡ (←実際 この日、うちの組以外にも、1組 ビジネス利用がいらっしゃいましたしね!)


横浜モノリス(桜木町・みなとみらい)
電話:045-663-1788
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらい 17F
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3pocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。