奥様、OL、ときどきオンナ。(2016.12出産予定)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡


テーマ:

本格焼鳥専門店なのに、まさかの杏仁豆腐がめちゃうまとは!!


代官山・恵比寿から徒歩圏内の炭火道場 別邸
食べログで3.55(※訪問時)、特に鶏メニューが美味しいとの評が多かったので、鶏メニューを楽しみにしていたんです。


…がっっ。


鶏メニューが美味しいのはデフォとして、それ以上に「霧島酒造のラインナップの素晴らしさ」「美味しすぎる杏仁豆腐」に度肝を抜かれるという事態に…!


まずはその霧島酒造のラインナップ。

霧島、黒霧島、赤霧島あたりはおいておいて、以降、金霧島(冬虫夏草酒)黒宝霧島(チャーガ酒)Ax霧島(アスタキサンチン酒)芋麹焼酎の吉助(赤/白/黒)茜霧島和風蔵出しが揃ってたんです!茜以外は見たことも聞いたこともないものばかり!!

だったら、思いっきり奇をてらったものをオーダーすればいいのに、ここで茜霧島を選んじゃうあたりが超残念なワタシ。「茜のお湯、いいわぁ♡」なんて思いつつ、「あ~もっと違うのも試せばよかったかな?」とちょっぴり後悔 苦笑


…したので、後になって金茜霧島を追加!

冬虫夏草っぽさ?がなくはないですが、これはこれで美味しい感じ。「ロックにしても良かったかなー」と思える一杯。


そして もう一つ、杏仁豆腐がめちゃめちゃうんまいんです!!

普通の杏仁豆腐とは違ってココナッツが使われているんですが、このココナッツがとんでもなくいい仕事をしていて、鶏メニューの余韻が全て吹っ飛ぶくらいの?高インパクトなんです!


杏仁豆腐が苦手な方でも、ココナッツが苦手でなければ食べられるはず。
(※ココナッツが苦手だと、絶対的にNGと思われます 
これは必食モノね!!



…と、勢い余って鶏メニューよりも先に焼酎と杏仁豆腐を紹介してしまいましたが、鶏料理もデフォで美味しいので誤解なきよう 


別邸サラダにはじまり…


春野菜の天ぷら
ふきのとうや小松菜菜の花があったんですが、小松菜菜の花が絶品!ほんのりほろ苦い中に独特の香りがあって…シンプルに塩でいただくと、それがしっかり感じられて◎


そして、お待ちかねの串モノ!
金針菜ししとう

餅は餅屋…的に、焼鳥は焼鳥屋…ですよね♡
備長炭で焼かれた串モノたちは、外はパリっと、中はしっとり&ジュワッとで美味。


そして、砂肝、ぼんじり、ささみ


途中、ヘベ酢サワーなんて頂いてみたり。これ、すっきりしていて、甘すぎなくて美味しい◎

ヘベ酢:夏の酢みかん。「すだち」より玉が大きく、「かぼす」より香りが優しく、「ゆずより皮が薄くたっぷり果汁がとれる。【サイト「まるごと宮崎」様より抜粋】


あとは、メヒカリの唐揚げ。脂の甘み、旨みがしっかり!
カレーパウダーが添えてありましたが、塩とレモン(ないしはヘベ酢)でも頂いてみたいな~と思った一品。


そして、最後はチキン南蛮。これ、きっと人気だろうな~って感じの一品!ほどよい甘さの南蛮酢に、卵感たっぷりのタルタル…鶏肉のジューシーさと相まってウマし♡


繰り返しになりますが、鶏料理の美味しさはデフォ
でも、それ以上に「霧島酒造のラインナップの素晴らしさ」「美味しすぎる杏仁豆腐」に心を奪われてしまうようなお店でございました♡


電話:03-3464-8225
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 B1F


超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3pocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。