奥様、OL、ときどきオンナ。

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!


テーマ:

先日、うっかりショップチャンネルでお買い物をしてしまったお話。
(かなりどーでもいい話な上に、文字多めでサーセン 苦笑


* * * * *


そもそも、「TVでモノを買う」という選択肢自体が私にはない(はずだった)のですが、ショップチャンネル自体は週に何回か見ているんです。

その理由は、「プレゼンや研修を行うときの、話し方の参考になるから」。仕事上、年に何回かはプレゼンや研修講師、司会進行をすることがあるので、「(一対大勢の時の)人前での話し方」には日ごろから関心を寄せている…というワケなんです。

ショップチャンネルにはたくさんの女性キャストがいるんですが、そのうちの2~3人ほどが私のどストライク。その人が出ている時にたまたまTVをつけようものなら、“そのままチャンネル固定”は日常茶飯事。

声のトーン、出し方、間の取り方、話すスピード、抑揚、表情の作り方、言葉のチョイス、表現力、語彙力、機転のきかせ方…など、真面目に見るとかなり参考になるところが多いので。



ただ、今回は条件が揃いすぎてました。

よりにもよって、キャストは北條 真紀子さん。
私的、“神7”ならぬ“神3”に入る神キャスト

そして、商品は私好みのレースづかいのカーディガン






いや……ダメでしょ、買っちゃうって。





北条さんにここまで言われたら買っちゃうって。










そして、やっぱり買っちゃった 苦笑
しかも、届くのが異様に早いのなんのって!



ダンボールのロゴが薄く・小さいところに、ショップチャンネル側の配慮を感じます


どんなカーディガンだったかは内緒で… 
ってか、1万アンダーの商品でよかった!これが万が一高額商品だったら…危険ヾ(゚д゚;) 




これに懲りず、まだ今もショップチャンネルがBGM的に流れている我が家なう。またすごい組み合わせが来たら買っちゃいそう…気をつけねば(゚Д゚)ノ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。