奥様、OL、ときどきオンナ。(現在、ママになるべく修行中!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡


テーマ:

今日もちょっぴりラン。


先週はちょーっと食べ過ぎな1週間だったので、そのリセットのためにも軽くラン。昨日もイベントで皇居ランをしているので、連日は良くないのかも?なんて思いつつ、まぁゆっくりペースならいいかな?と。


先週、「ランニングウェアでオシャンティ極まりない二子玉川を散策する」 というハートの強さをGETしたので、それ以上のオシャンティエリア(六本木・麻布方面とか?)でなければ全然余裕っしょ!…というこで、今日は1人で武蔵小杉に向かうことに。だからといって、ただ武蔵小杉に行ってもつまならいので、今回の第一目的地を「菓子処 おかふじ」 に決定!



そして到着!


じゃがばた饅頭 ZIP おかふじ 武蔵小杉

この「菓子処 おかふじ」、実は先週 朝の情報番組ZIPに出ていて、ちょっと気になってたお店なんです。店内にはかわいいおかみさんがおひとりで店番をされていて、「TV出てましたね~」というと、「そうなの~ワンちゃんがかわいくてね~~」なんて……なんともほこっり&ハートウォーミングなひとときってやつですよ♡


いいね、こういうの。プライスレス!!



その時 取り上げられていたのがこの「じゃがばた饅頭(140円)」。餡のかわりに、じゃがばたが入っているという、ちょっぴり変わり種なお饅頭。


じゃがばた饅頭 ZIP おかふじ 武蔵小杉


これを買って、近くの橋まで移動して、しばしの食べ休憩。

ランニングウェアを来た30over女子が、橋の下にある遊歩道の 憩いの場的なスペースで、じゃがばた饅頭に食い入る。どんな光景だよ…と自分で自分に思うワケですが、そんなことは気にしない。地元の方に二度見されたって気にしない。だって私は先週、「ランニングウェアでオシャンティ極まりない二子玉川を散策する」 ことができたんですから!!



おっと。どーでもいい話が入り込んじゃいましたが…この「じゃがばた饅頭」なかなか美味しいんです。餡のかわりのじゃがばたは甘くなく、栗が入った外皮に甘さがあるという ちょっとした逆転饅頭。ほっくりやさしい味わいが、結構あとをひきます。これ…当たり♡


じゃがばた饅頭 ZIP おかふじ 武蔵小杉

その後は武蔵小杉駅方面に移動して、ちょいちょい街散策をして、今度は第二目的地へ。第二目的地は、元住吉駅近くにある「THAO'S(タオズ)」。ベトナムサンドウィッチ・バインミーのテイクアウトができる人気店です。


タオズ 元住吉 バインミー ベトナムサンド

ここで、2番人気の「レモングラスチリチキン(550円)」を購入。これくらいなら、何とか持ちながら走れるでしょう!ということで、持ち帰ったら…


タオズ 元住吉 バインミー ベトナムサンド


なんかすごいビジュアルになってました 苦笑
(注:100% 私が握りしめてしまっていたせいです)


タオズ 元住吉 バインミー ベトナムサンド

軽くトースターで温めてみたら、それなりな感じ?になって一安心♡(嘘)
(注:本来のあるべき姿は、食べログ等に掲載されている画像をご確認ください)


タオズ 元住吉 バインミー ベトナムサンド

肝心のお味ですが、これもまた美味しかったです。具の量、その組み合わせ、そしてパンもいい。ほど良い堅さのあるパンが、このバインミーにものすごく合っているんです。それなりのボリューム感がありましたが、あっという間に完食!人気があるのも頷けちゃいました。



…と、そんなこんなの、やっぱりカロリープラマイゼロな今日のラン。

でも、なんだかんだで7キロほどは走れたはず。


この1月で、月間累計走行距離100kmを達成したいなー!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

3pocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。