奥様、OL、ときどきオンナ。(現在、ママになるべく修行中!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡


テーマ:

最近、「男子会」遭遇率が異様に高い。


銀座・京橋の「かがやき」でも、隣は男子会だったんです…流行ってるんですかね?個人的には、(独身男子による)男子会よりも合コンに勤しんだ方が楽しいのではと思うんですが…ま、余計なお世話ってやつ?


新橋 りん 日本酒


そんな男子会に遭遇したのは、新橋にある和食りん 新橋本店。確かに、お店の雰囲気的には、女子会よりも男子会orリーマン会向きかな?という印象。

新橋 りん 日本酒


この日 出てきたお通しは、チャンジャ、辛子明太子、サーモンの塩辛。完全に“日本酒呑んべぇ向き”にちょっと笑。地酒に強いお店だけあるなぁと思うんですが、それでもここまで徹底して並べてくるのはなかなかすごい。


新橋 りん 日本酒


そっちがそう来るなら、こっちだって十四代手取川で対抗ですよ、ええ


新橋 りん 日本酒


料理メニューに関しても、全体的に日本酒と合うもの多し。


ずわい蟹とほうれん草の柚子シーザーサラダは、黄身を崩して頂きます。結構簿リューミーでしたがあっという間に完食。

新橋 りん 日本酒

チーズも日本酒も好き!という方にオススメしたいのが、クリームチーズ西京漬け。クリームチーズの甘みが少し増しているような感じで、濃厚なチーズケーキを食べているような感覚に。


新橋 りん 日本酒


信州和牛の肉豆腐は、お肉が柔らか&お豆腐の味染みもバッチリ。これもオススメ!


新橋 りん 日本酒
新橋 りん 日本酒


ぷりぷりを通り越した しっかりとした歯触りが楽しかったのが、手づくりぷりぷり海老真丈。これはビールにも良さそう。

新橋 りん 日本酒

西京焼きでお願いした豚肩ロース。やっぱり普通に焼かれたものより断然日本酒に合いますね。


新橋 りん 日本酒


全てを食べ飲みきって思うのは、やはり日本酒が好きな男子会orリーマン会(ないしは、私のような(女子らしさをどこかに置き忘れてきてしまったような)日本酒が好きな女子)にいいなぁと。実際、男子会2組ほどもめっちゃ盛りあがって楽しそうでしたし。あ、新橋駅からも近いですしね!



和食りん 新橋本店(新橋/内幸町)
電話:050-5868-7598
住所:東京都港区新橋2-12-2 HK新橋ビル3F



超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!

食べログ グルメブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。