奥様、OL、ときどきオンナ。(現在、ママになるべく修行中!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡


テーマ:

品川。


新幹線が走り、JR東日本の乗車人数は堂々の第6位(2014年実績)。加えて、港南地区には人気の高層マンションがズラリ。そんなエリアでありながら、意外なほどに飲食店不毛の地で、チェーン店ばかりが目立つんですよね。

アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン


そんな中、「お、ここは!」と思ったのが、品川の港南口側にあるイタリアン「アントニオ デル ポライオーロ」。以前、ワイン会でお会いした方にエスコート頂いたんですが、ビルの8階にあるので、知らないとまず入ることはないであろうお店。店内を見渡してみると、落ち着きのある年齢層・雰囲気の方が多かったですね。


アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン

この日は、グラスワインが5杯付いた5,000円のコースにて。5,000円で5杯!?嘘のような本当の話。正直、全然期待していなかったんですが、このコースはとにかくお値打ち感がすごい。ワインが好きな方には特にオススメできますね。



スタートは、生ハム、モルタデッラ、ニヨッコフリット。スタートのスパークリングとの合わせもかなりよくて、文句なしの組み合わせ。


アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン


ちなみに、スパークリングはモンテベッロ スプマンテ ブリュット。細やかな泡感、そして爽やかさ際立つ飲み心地が◎


アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン

続いて、ヒラメのカルパッチョとバーニャカウダ。女子に嬉しい、軽やかに頂ける前菜たち。バーニャカウダソースの程よいクリーミィ感、そしてしつこさのない 後味の良さが印象的でした。

アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン


ここでご提案頂いたのは、ポッジョ レ ヴォルピ フラスカーティ セッコ。華やかな香りに、ほどよいコク。バランスのいい辛口なので、どんなお料理にも合わせられそうでした。


アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン

パスタは、ニョケッティ サルティ(蛤のミネストローネ風)。このショートパスタの、もちもち感を通り越した 力強い弾力、そして歯ざわり…いい意味でインパクト絶大で、食べていてとにかく気持ちがよかったです。シンプルに見えて、きちんと蛤お出汁が出ていて 上品に美味しかったです。


アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン

そして、大好きなフォアグラも。フォアグラにさつまいも?…最初こそそう思いましたが、赤ワインのソースと合わせていただくと全体が引き締まって美味しいのです。ポーションは小さめですが、満足感は相当なものでした。


アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン
アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン


最後は、鴨のロースト。オレンジが効いたソースに、柔らかな鴨。いつもだったら赤…というところでしょうが、白を合わせても美味しくて。


アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン


合わせたのはポッジョ レ ヴォルピ ドンナルーチェ。力強さとともに感じるしっかりとした果実味、蜂蜜のような甘さがものすごく好きでした。


アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン

アントニオ デル ポライオーロ 品川 ワイン


本当だったら赤2杯もセットで楽しめたはずなんですが、この日は体調との兼ね合いで断念。それでも、グラス3杯に、ワインに合うお料理(女子ウケは特に良いと思う)も楽しめたわけですから、やっぱりお値打ち。中途半端な居酒屋で4,000円より、こちらで5,000円の方が断然有意義だよね…と、改めて感じてしまった夜。


帰宅後、旦那さん(無事 ワインエキスパートに合格しました)に即報告したのは言うまでもありません



アントニオ デル ポライオーロ(品川駅・港南口)
電話:050-5890-5809
住所:東京都港区港南2-2-2 新富士ビル 8F



超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!

食べログ グルメブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。