奥様、OL、ときどきオンナ。(現在、ママになるべく修行中!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡


テーマ:

宇都宮からの帰りは、あえて高速に乗らずに4号線で南下し、楽しい楽しい「道の駅巡り」を少々。4号線には複数の道の駅があって、野菜や特産品、パン屋さんがあるのでなかなか楽しいのです♪


その途中で立ち寄ったのが、こちらの石窯ピザカフェダイニング 快斗。お店の名前の通り、石窯で焼いたピザがリーズナブルなお値段でいただけるお店です。(駐車場完備なところがホントありがたい!)


快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ
快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ 快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ


店内は元々、何屋さんだったんでしょう?テーブル席もあれば、奥にはお座敷も。ゆとりのある造りなので、ゆっくりくつろげる感じが◎

快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ


そうそう。こちらは昼からでもアルコールが飲めちゃうんです!しかも、結構な種類が置いてあったんですよねー。車だったからさすがに無理でしたが  (※アルコールメニューは食べログに載せておきました


快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ
快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ


初めて伺うお店では必ずマルゲリータを頼むのが我が家ルール。でも、なかなかこれるお店ではないので、たっぷりチーズのマルゲリータデザートセット(+500円)をプラス。


さらに、前菜5種の盛り合わせにもデザートセットをプラスすることに。「え?盛り合わせにセットができるの?」って思われるかもしれませんが、盛り合わせのようなメニューでもセットにできるんだそうです。かなりフレキシブルというか、融通の利く感じが◎



セットのサラダには、甘辛の肉だんごが おまけ?でついてきました。こういうちょっとしたプラスアルファって嬉しいですよね♡


快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ


そして、ほどなくして、真打たっぷりチーズのマルゲリータが登場。こちらは、生ハムものっている贅沢仕様♡ (生ハムがのったらマルゲリータじゃないだろう…という ささやかな“ダウト”は、この際 忘れよう


快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ


石窯で焼いたからこその焼き上がり・香りが嬉しい!


快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ

こちらの生地は、わりとあっさりしていて、風味よりは歯ごたえや食感を楽しめる感じ。結構大きめサイズなんですが、薄めに仕上げられているので、さらっとぺろっといけちゃいます。

このお値段でこのサイズ感と内容ですから、かなりリーズナブル!


快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ


前菜5種の盛り合わせは、ポテトサラダと、生ハム2種、鴨、サラミ。夫婦揃って頭によぎったのは「間違いなく、頼む時間帯を間違えたー!(=明かなる夜メニュー)」ということ。これ、間違いなくスパークリングと合わせたい・合わせるべき前菜でしょう


快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ

でも、あっさりいただけるマルゲリータのお供としてはなかなか良くって、結果大正解なチョイスだったんですけどね♡


快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ


そして最後はデザート。クレームブリュレ&ミニシューアイスに、カップコーヒーゼリーonマスカルポーネホイップ。どちらも見た目華やか♡


快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ
快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ


コーヒーゼリーのホイップがマスカルポーネってとっても新鮮!


快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ
快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ




私たちは入ってすぐのテーブル席だったんですが、お子様連れには奥のお座敷の方が断然使いやすい&安心かも!今 都心で流行り?の「子連れママ会」とかにも使えそう♡


テーブル席とは区切られていたので、多少賑やかになっても問題なさそうですし、何より…とってもリーズナブルですしね!


快斗 ピザ 春日部 口コミ ランチ


石窯ピザカフェダイニング 快斗(南桜井)
電話:048-747-1727
住所:埼玉県春日部市大衾496-22

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。