奥様、OL、ときどきオンナ。(現在、ママになるべく修行中!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡


テーマ:

日曜日の午後、あまりに時間を持て余してしまった我が家。

どうしようかと散々悩んだ結果、「とりあえず走ろう!」ということに。


とりあえず向かった先は、武蔵小杉にある「やきとり家すみれ 武蔵小杉店」。もちろん、ここで休憩した後にも多少は走るつもりだったので、とりあえずの腹ごしらえ&水分補給…程度に。


武蔵小杉 焼き鳥 すみれ


当然のことながら長居するつもりもはないですし、そもそもスポーツウェアという壊滅的かつ浮きまくりな恰好だったので、(店内の景観を少しでも乱さないよう)1階のカウンターの端で失礼させて頂きました 苦笑


武蔵小杉 焼き鳥 すみれ


お店の中はオシャレな感じで、メニューも雑誌のような体裁・作りでオシャレ。

(だから、余計にこのスポーツウェアが恥ずかしかった…苦笑


武蔵小杉 焼き鳥 すみれ
武蔵小杉 焼き鳥 すみれ


なのに、オーダーは


紙でオーダーしたのって…野毛の鳥しげ 以来なのでは?まぁ、このギャップはなかなか面白かったですが (席によってはipadでの注文もできるみたいでした


武蔵小杉 焼き鳥 すみれ


水分補給は、旦那さん・ビール&レモンサワー の わたし・ゆずサワー

ん?もちろんこの後も走りますが何か?(※でもこの後、アルコールが回り過ぎて、顔が真っ赤な状態で走ってましたが


武蔵小杉 焼き鳥 すみれ

お通しは、塩だれキャベツ(画像撮り忘れた!)。これ、おかわり自由!しかも、なくなりそうになると「いかがですか?」ってちゃんと声をかけてくれる良心的な感じが◎



大山どりから揚げ3種盛りは、ひざナンコツ、ひなトロ、てばトロ。コリコリっとした食感、ジューシーな味わい、安定感のある美味しさ…それぞれの違いを楽しみながら頂けちゃいます。2人でシェアするにはちょうどいいボリューム感でした。


こんなん食べたら カロリーは±ゼロ…でも、そんなのは気にしない♡


武蔵小杉 焼き鳥 すみれ


人気3本盛り合わせは、ひなトロ、ぼんじり、せせりを塩で。やわらかジューシー、とにかくジューシー、旨みたっぷり…こちらもまたそれぞれに楽しくて。これは絶対にタレより塩の方がいいんじゃないかな~と。焼き手さん、塩加減ナイスでした♡


武蔵小杉 焼き鳥 すみれ


王様レバーは、美味しかったですが…お値段的には割高感が否めず。


武蔵小杉 焼き鳥 すみれ


でも、このトリッキーを試してみたりして、それなりに楽しかったから良し!

武蔵小杉 焼き鳥 すみれ


このトリッキー、なかなか便利なんだな♡


武蔵小杉 焼き鳥 すみれ


そんなこんなで、ちょっとした腹ごしらえ&水分補給完了!




お店を出て次に向かった先は…









多摩川の河川敷!

ワタシ的には、皇居の次に走ってみたかった憧れのジョギングスポット。


曇天でしたが、なかなか気持ちよし◎


多摩川 河川敷 ランニング ジョギング


このまま二子玉川のライズまで走って(だいたい6キロちょっと)、超オシャレスポット「蔦屋家電」で 超浮きまくりながらのウィンドウショッピングを堪能し(もはやオシャレな人が多すぎて、このウェアスタイルは自虐以上のナニモノでもない)、この格好のまま電車に乗って帰宅♡




暇すぎな休日でしたが、意外にも充実感たっぷりな休日。

(この格好で街中を歩けるだけのハートの強さもGET!

ちなみに、累計走行距離は12キロほど。


今度は武蔵小山方面に行ってみよーっと♪


超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!


食べログ グルメブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。