奥様、OL、ときどきオンナ。(現在、ママになるべく修行中!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡


テーマ:

昔はちょっと入っているだけでも嫌だったパクチー。しかし、ある日突然のフォーリンラブ。以降はパクチーをこよなく愛し、今となってはプランターで育成を始めようかというレベルにまで到達。いやはや、人の味覚って分からないもんですねー。


渋谷 バグ―ス パクチー 専門店

そんなワタクシ、また不意にパクチーが食べたくなり、渋谷駅からほど近いバグースへGO。入口の扉が尋常じゃなく若干怪しい個性的なのは決して気にしてはいけません。だって、この扉の向こう側にはたくさんのパクチーたちが待ってる(はず)なんですから…!


渋谷 バグ―ス パクチー 専門店
渋谷 バグ―ス パクチー 専門店


意を決して?入店し、メニューに目をやると、そこにはどこまでも期待を裏切らないパクチー料理&パクチードリンクの数々が。そして数分後、私はあるメニューに完全ロックオン。



そのメニューの名は…






「パクチースムージー」


渋谷 バグ―ス パクチー 専門店


パクチーモヒートとか…酒にパクチー突っ込んじゃいましたなんてレベルじゃないんですよ。パクチーを、あえてのオシャレドリンクの代表格・スムージーにしちゃってるんですから。

「この世にこんなに素晴らしいドリンクがあるのか!」と感動すら覚えましたよ。


渋谷 バグ―ス パクチー 専門店


ちなみに 肝心の味ですが、「私は好き」でしたよ?


パクチー以外に、小松菜やバナナ、ミルクが加わっているので結構飲みやすくって。個人的にはもっとパクチー感が炸裂しててもいいくらいでしたけど。でも、もしかしたらパクチーLOVERでも好き嫌いは分かれるかも?なドリンクですね( ´艸`)


パクチースムージー(後に、同カクテルへと移行)を片手に、パクチー料理もしっかり堪能させて頂きました。まずは女子が大好きゴイクン(生春巻き)。添えられているソースも良かったですが、個人的にはノーマルなスイートチリソースもオススメ。


渋谷 バグ―ス パクチー 専門店


あと、忘れちゃいけないお通しのえびせん。これもエスニックには欠かせないですよね。


渋谷 バグ―ス パクチー 専門店


ソムタムも頂きましたが、こちらはちょっと独特?な感じでした。「こんな味付けもあるんだね~」「わ、新鮮!」と、みんなでワイワイ。いつもとちょっと違うソムタムを楽しんでみたい方にオススメ。


渋谷 バグ―ス パクチー 専門店


そして、待ってましたのロケットパクチー。根っこのついたパクチーがドーン!素敵すぎるインパクト!!眺めてるだけで楽しくなれるメニューなんてそうそうないですよね


渋谷 バグ―ス パクチー 専門店


ちなみにこのロケットパクチーは、添えられているハサミで【収穫】しながらいただいていきます。そのままを楽しんでもいいですが、バグースの手羽ばくだんに合わせて頂くのがオススメ!ジューシーな餡がたっぷりの手羽ばくだんとパクチー、めっちゃ合ってました◎


渋谷 バグ―ス パクチー 専門店
渋谷 バグ―ス パクチー 専門店 渋谷 バグ―ス パクチー 専門店

そして、この日のメインに選んだのはグリーンカレー鍋。グリーンカレーのスープに、豚肉や鶏肉、お野菜をたっぷりドボン!誰もが想像のつく味ではあるんですが、ベタに美味しいところがニクい。小サイズでも、2~3人で頂くには十分なボリューム感です。


渋谷 バグ―ス パクチー 専門店
渋谷 バグ―ス パクチー 専門店
渋谷 バグ―ス パクチー 専門店


〆はジャスミンライスかベトナムフォーが選べたので、フォーをチョイス。お腹がいっぱいだったはずなのに、さらさらっと頂けちゃいました♡

渋谷 バグ―ス パクチー 専門店


パクチースムージーに心酔した パクチー三昧な夜。この日だけで一体どれほどのパクチーを摂取したんでしょう?いや~幸せすぎました♡ 入口こそ尋常じゃなく若干怪しい個性的ですが、そんなのはパクチーを食べちゃえば もうどーでも良くなります!



…ということで、全国のパクチーLOVERたちに告ぐ。

とりあえず「バグース」行って「パクチースムージー」飲んどこーぜ♡


以上!



アジアフードバー バグース
電話:03-3770-6990
住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル 2F



超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!

食べログ グルメブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3pocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。