奥様、OL、ときどきオンナ。

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!


テーマ:

毎年のことながら、ブログのタイムラインが福袋ネタバレ一色。スタバにカルディなどなど!「ああ、年が明けたな~」って思う瞬間( ´艸`)

ほぼ毎年 実家で年越しの私には、朝イチから もとい 夜中から並んで福袋を買いに走るとか…無縁。でも、「エノテカのワイン福袋は買いたい!(※去年も購入)という旦那さんの要望により、実家からの帰り道にグランツリー武蔵小杉へ!

エノテカ 福袋 グランツリー武蔵小杉 ネタバレ

エノテカ 福袋 グランツリー武蔵小杉 ネタバレ

エノテカの場合、福袋といっても、3,000円の福袋に10,000円相当のものが入ってる…という形式ではなく、3,000円のものを買うと、3,500円以上のワインの“どれか”が入っているという形式です。

ちなみに、今年の赤ワイン福袋(税抜3,000円)のラインナップはこちら。
※限定200袋、なくなり次第終了 ←去年は翌日以降も残っていました

エノテカ 福袋 グランツリー武蔵小杉 ネタバレ

1等:22,000円(2本)←1%
2等:11,000円(3本)←1.5%
3等:10,000円(5本)←2.5%
4等: 6,000円(10本)←5%
5等: 5,000円(20本)←10%
6等: 4,500円(60本)←30% ⇒ここ以上を狙いたい!
7等: 3,500円(100本)←50% ⇒ここじゃ面白くない


上記 全体の配分を考えると、やっぱり6等以上を狙いたいですよね(ちなみに、去年は見事に7等でした)。去年の惨敗を糧に?ワインエキスパートの力を発揮し?今年は夫婦で頑張りましたよ。




そして、気になる結果は…

エノテカ 福袋 グランツリー武蔵小杉 ネタバレ

4等:6,000円のバローロ! ←上位10%に入れた

去年の結果を考えれば大躍進&大勝利でしょう♡

エノテカ 福袋 グランツリー武蔵小杉 ネタバレ

でも実は、6等以上はほぼ確実に狙える勝算はあったんです。でももちろん、中身は見ることができませんよ?袋の上部は完全に封がなされているので。

エノテカ 福袋 グランツリー武蔵小杉 ネタバレ

では、7等が半分を占める中で、6等以上を狙うにはどうしたらいいか?






その答えは…








ここには書きません(書けません)
リアルにつながっているお友達にのみお教えします♡ もし万が一「知りたい!」という方がいたら、今度会った時にでも声掛けてくださいまし( ´艸`)


【関連記事】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。