こんばんはー!今週末は神戸に帰省してました川瀬ですーー(σ・∀・)σ


21日木曜日に!広島市立大学にて就活メイク講座の第二弾を行いましたー(´∀`)ぱちぱちぱちー音譜


門前を迎えに行って、車で広島市立大学まで向かいました!
たくさんの荷物を運んで準備開始でございますーーー(・∀・)/♡



今回も広大の時と同じように楽しく、きゃっきゃうふふと準備を進めていたのですが、、
なんと、、かのふすきーの肩にカメムシが降り立つ事件が発生ビックリマーク。(;°皿°)



ぎゃあぎゃあ悲鳴をあげながら、なんとか退治したり、記念に?写真を撮ったりしました、、笑

「うちの美貌で虫すらも寄ってきてしまったわ」と余裕のかのふすきーでした。( 記念に撮った写真ですが、本人が写りが気に入らなかったようで、NGとなりました )


そんなこんなで、始まった就活メイク講座でした、笑


はじめは就活の講座ということで緊張していた参加者の方が多かったのですが
講座が進むにつれて、おしゃべりをしたり花王ソフィーナさんの講師の方に質問をしたり、和やかな雰囲気になっていきました( ゜∋゜)ドキドキ


いつもとは違うメイクだからなのか、

こんな眉の描き方するの!?

いつもとイメージ違いすぎるビックリマークビックリマーク

ファンデーションの仕上がりが違う!!

などなど、驚きの声がたくさん聞けましたニコニコ

花王ソフィーナさん曰く、
「就活メイクは、自分の良さを引き出すメイク。だから仕上がりは自然で、1人ひとり違う。」
とのことでした。

どうでしょうか?みなさん、自分の良さを引き出した自然なお顔になっていると思いませんか?(^O^)

{65C778C7-0012-4915-A89A-04DCD791D74C:01}
( 花王の講師の方々も入っていただき、参加者のみなさんとぱしゃり )


今回は、内容としては前回の広島大学と同じだったのですが、やっっぱり花王ソフィーナさんの対応はすごいです!!

参加者の方々の、ファンデーションの取る量までしっかりと見て、アドバイスを下さりましたヾ(@°▽°@)ノ


就活のためのメイクを学ぶ場でしたが、川瀬はこの2回のメイク講座を見させていただいて、なんだか社会人としてのプロのお仕事を見させていただいたような気がいたしました( °д°)、、


そして前回のブログでも花王ソフィーナさんの商品の素晴らしさはごしょうかいさせていただいたのですが、今回はとくに私たちが感動したものを一つご紹介、、ラブラブ

{7FC1F4D0-BA8C-4603-9BFD-FEF5CD036203:01}

AUBE coutureの眉ペンシルです!
眉ペンシルを使われる方は少ないかもしれませんが、自然で美しい眉を早く作るには、眉ペンシルが1番!とのことです!
上の写真を見るとペンシルとブラシが一緒になっている、普通のペンシルかなーと思うのですが、真ん中の部分を回すと、、、




{C787615B-472E-461B-9B3B-16235BF555A9:01}


なんとなんとー!シャドウも登場ー!!

一本で3役とは、、なかなか憎い仕事をします。こやつ。。(θωθ)


こんな感じで、
花王ソフィーナ様協賛  就活メイク講座が全て終了致しましたビックリマーク
就活メイクについての知識や、花王ソフィーナ様の商品を体験することのできる機会を得られただけではなく、私にとってとても学びの多いものでしたビックリマーク
ほんとにほんとに楽しかったーラブラブラブラブ



協賛をいただき、講座の運営だけではなく、たくさんのサンプルと試供品、そして我々Girlpediaメンバーへの気遣いなど、花王ソフィーナ様には、本当に感謝しております。
就活メイク講座を通して、このような素晴らしい企業様とのご縁ができましたこと、大変光栄に思います。

また、参加してくださった皆様に対しても、厚く御礼申し上げます。イベントが終了し、皆様が笑顔で帰って行かれる姿が、私どもの励みとなりました。

そして、SNSにて、イベントの告知を広めてくださった方々にも、大変有り難く思っております。皆様のご協力のおかげで、多くの方が就活メイクについて学ぶことのできる機会を提供することができました。

その他、今回の就活メイク講座に関わっていただいた方々とも合わせまして、皆様、本当に有り難うございました。
皆様今後ともGirlpedia広島を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


AD