ガールフレンド(仮)公式ブログ

Amebaのスマートフォンゲーム、『ガールフレンド(仮)』の公式ブログです。最新情報をみなさまにいち早くお届けしますヽ(・´∀`・)ノ


テーマ:
みなさま、こんばんは目
ガールフレンド(仮)という、スマートフォン用ゲームのスタッフです。
がーるふれんどかっこかり と読みますニコニコ

本日は第五弾の声優さん発表の日ですよ~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

その前に、度々ですが『ガールフレンド(仮)』の説明を少々!

★このゲームはiPhone、Android、両方で遊べるブラウザゲームですチョキ
★学園でかわい~い女の子にたくさん出会えて声が聴けちゃうゲームとなります音譜
★豪華声優が多数出演となりますクラッカー
★ガールフレンド(仮)は正式なタイトル名です。何故(仮)が付くかというと…、出会っていくたくさんの女の子がガールフレンド候補で、その中からずっと運命の女の子を捜し求め続ける…というゲーム趣旨からになりますラブラブ

★ゲームリリース!かわいい女の子たちと学園生活をスタートしよう★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://vcard.ameba.jp/

★QRコード★
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

★公式ツイッターをフォローして最新情報をGETしよう!★
https://twitter.com/girlfriend_kari



ということで本日は、メインキャラクターデザインのQP:flapper先生(小原トメ太先生&さくら小春先生)と、キャラクター制作について振り返ってみようと思いますラブラブ

思い起こせば、もうすぐ桜の時期という3月に、QP:flapper先生にこの企画をご連絡したのが始まり。
今年の春くらいから一緒にこの企画を動いてくださっております。

担当M(ディレクター):先生!いっぱい女の子作りませんか~!
QP先生(QP:flapper先生):何それとっても楽しそうじゃないですか!
QP先生、担当M:うしゃしゃしゃしゃ★やったりましょー!

こんな感じのやり取りだったかと思います♪
ずっと憧れだったQP:flapper先生とご一緒にサービスを生み出させていただくことができて、担当Dはこの上ない幸せを今も噛みしめております★

さて、QP:flapper先生から数キャラ、思い出を語っていただきました!
本邦初公開のコレまた貴重なキャララフと共にお楽しみくださいませ★

●各キャラについて●

キャラデザのパターンは2通りあって、
QP:flapperが1からデザインを考えたものとスタッフさんからの案を頂いて描いたものがあります。
自分たちだけでは思いもつかないキャラもいて、作業していてとても新鮮でした!

★小原トメ太先生(QP:flapper)の思い出★

■姫島木乃子
声優の水橋かおりさんの意見を参考に描きました。
キノコだらけでじめじめで少しだらしない感じ。
ジト目が個人的にお気に入りです

■櫻井明音
いかにも応援してくれそうな、
正統派なポニーテールキャラを目指しました。

■クロエ・ルメール
高貴な雰囲気を出したかったのでベレー帽をかぶせました。
どんな喋り方をするのか楽しみです。

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

$ガールフレンド(仮)公式ブログ


■春宮つぐみ
運動部、ジャージ指定に興奮しながらデザインした覚えが(笑)
πスラッシュを気にしないおおらかさ!

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

■螺子川来夢
頂いた案が素敵だったのでほぼそのまま描きました。
キテレツな雰囲気が出てるといいなあ。

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

★さくら小春先生(QP:flapper)の思い出★

○優木苗○
一番はじめに描いたキャラなので愛着のある子です。
特徴を出す為にリボン大きめで盛ってあります。
初期は変なぬいぐるみを抱いてましたが普通にかわいいクマに落ち着きました。

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

○神楽坂砂夜○
すんなりとキャラデザが決まったキャラです。
普段あまり書かないタイプの顔なので難しかったです。
クールな表情が崩れないように気をつけました。
黒髪ロングは正義!

$ガールフレンド(仮)公式ブログ


○掛井園美○
スタッフさんからキャラ案を頂いて描かせて頂きました。
友達に腐女子が居るのでいろいろ参考にしました(笑)
描いている途中で一人で盛り上がってしまい
自分的に萌えるヲタ女子のイメージをアメーバさんに
送りつけて困惑させてしまいました。すみません。
いつか使って下さい…(コソッ

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

担当M<↓こちら、(コソッと掲載してみましたw
$ガールフレンド(仮)公式ブログ


○小日向いちご○
スタッフさん案その2です。
元絵が可愛かったのでアレンジとか一切なく…
胸のぽよん感だけ気をつけて描きました。

$ガールフレンド(仮)公式ブログ

--------------------------------------------------------------------

★描いているとき、どんな気分でしたか?★

初めて描くサイズでの作業だったので
コツをつかむまで苦労しました。
次々と個性的なキャラの発注が来るので毎回悩みつつも
楽しく作業させて頂きました。

--------------------------------------------------------------------

★先生っ、楽しかったですか?★

担当さんが明るい方で毎回お会いできるのが楽しみでした。
待受がタ●リだったり…おもしろすぎます。

結構な枚数の色紙をアナログで描かせて頂いたんですが、
そこに声優さんがサインを入れてくださるという
貴重な機会を頂けて役得だなと思いました!
…久しぶりにコピック買い足しました(笑)

--------------------------------------------------------------------

★これから期待したいことや、やりたいこと★

まだ完成したものを見ていないので
まずはゲームをプレイして彼女を作りたいです(笑)
これからいろんなシチュエーションの絵が増えていくと思うので、
できる限り担当できたらと思います!

というわけで、QP:flapper先生(小原トメ太先生&さくら小春先生)と担当M(D、ブログとツイッターの中の人)の制作秘話でした!
先生、ありがとうございました!!
担当Mはほとんど自分について話していませんが、QP:flapper先生(小原トメ太先生&さくら小春先生)と気持ちが一緒なので略します!w
先生、これからも仲良くしてくださいね★

以上、本日はメインキャラクターデザインのQP:flapper先生(小原トメ太先生&さくら小春先生)と、キャラクター制作について振り返ってみました♪
次のブログ更新は、10/29(月)予定です♪
素敵なビッグニュースをお伝え予定です★
ビックリマーク
乞うご期待クラッカークラッカークラッカー
ゲームリリースは10月末予定ですのでどうぞお楽しみに♪

★ゲームリリース!かわいい女の子たちと学園生活をスタートしよう★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://vcard.ameba.jp/

★QRコード★
$ガールフレンド(仮)公式ブログ

★公式ツイッターをフォローして最新情報をGETしよう!★
https://twitter.com/girlfriend_kari
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ガールフレンド(仮)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。