NGKデビュー

テーマ:
コメントいただいてる皆様。
パソコンからまたちゃんとお返事させていただきます。遅くなっててすいません。

そして今日も言いたいことだけ書きますと、
クリスマスに念願の『なんばグランド花月』にデビューしちゃいました!

会社関係でなぜかチケットがまわってきて『矢野・兵動の漫才病』という単独ライブを鑑賞。
クリスマスに予定ない私といつもの同僚Gサン、課長、主任という妙な組み合わせ。

「そもそも矢野・兵動って誰?」って感じやったけど、大阪に生まれて31年というのにいったことがなかった笑いの聖地に惹かれて参加。

そしたらよう笑ったー。めっちゃ面白かってん。漫才最高!
席もなんだか近くて表情もよく見える。
矢野は微妙やけど兵動がおもろい!兵動は29日のすべらない話にもでるらしい。
生っていいねー。
今度は幼少から慣れ親しんだ新喜劇を生でみたいわ。
AD

ユーロの恐怖

テーマ:
お気に入りのクレンジングが無くなったのでショップインへ。
このクレンジングはいつもじゃなくてめんどくさい時とか肌が弱ってる時用のもの。
フランスのメーカーのらしく、拭き取るだけでダブル洗顔不要なのだ。
かつ敏感肌用とあってやさしい感じ。

これを買いに行って驚いた!
だって値上がりしてる!しかも2600円くらいやったに3300円ちょっとってなんで!
たかが700円。されど700円。
このサイズでこの上がりっぷりは嫌だー。

なぜ?はっ(O_O)!
ユーロだな。ユーロのせいだな!
そういえば、これまたお気に入りのバレエシューズを買いなおそうと思った時も8000円くらい上がってて断念したもん。

怖いわー。まだまだ値上がりするのかしら?
現在検討中の財布もヨーロッパブランド。
買うなら今なのか??

久しぶりに書くのにこんなネタ、しかも携帯から。
最近パソコンから遠退いてまして…携帯でなんでもできるもんね。
でもかなりぼろいマイケータイ。壊れるまで使う予定。ユーロに左右されないので。
AD

大安吉日

テーマ:
071129_134800.jpg
今日は大安かつ肉の日。
会社のみんなで焼肉行ってきました。
しかし何故だか食べ放題の店やって美味しくなく、不完全燃焼です(-_-)

昼には年末ジャンボ買いに行ってきました。
人気の駅ビル前に行ったら、平日の昼間なのに人がわんさかいたわ。
みんな何やってる人なのかしら?

購入後はもちろん売り場横でスタンプを押す。
こちらもえらい並びましたで。
さらにその横に3億円が置かれてて(本物かは不明)、みんな撮影しまくり。
私も例にもれず。

これでみんな年末まで夢みちゃうのね~

って、私が購入したのは「バラ10枚」ゆえ、当たっても1億やったわ…
AD

アロマごっこ

テーマ:

最近、ほんとに仕事がうまくいかず調子があがらん。

そんなわけでテンションも下がる一方。

基本的に働くことは好きなので、それがうまくいかんとイライラ・・・


このままではイカーン!

こういうときは買い物でストレス発散するのが一番!


でも・・・ここんとこ使いすぎかも。

ストレスに託けて買いすぎたか・・・

だって冬物って1個が高いねんもーん。


というわけで買い物には行けず。


そこで思い出したのが数年前にビンタン島(インドネシア)で

購入したアロマポット。

この前、ソロモン流の大橋マキみてからアロマがなんとなく

頭にあったんだな。


Banyan Treeのマークなんです。


早速、キャンドル買ってきて数年間温めたものを開封。

ほんまに買ってから一度も触れてなかったねん。

オイルとかまったく知らないけど、開けてないからいけるやんね。


温まったポットからほのかに香りが漂ってきたー( ´艸`)


って、アレ?こんな匂いだったかしら??


とオイル垂らし過ぎたんか軽くむせたけど(笑)、イケル。

こんな感じやった!あぁ気分が和らぐじゃなーい、プププ。

改めてバリで購入した犬とか見ちゃったりして。


バリの空港で小銭と引き換えにされた犬達

なんか匂いでリラックスとかより、やったことで満足。

これで気分がリフレッシュされたはず!

そして買い物欲も納まったはず・・・(これは自信なし)


とにかくいい感じ。さ、寝よう。

赤チャンと飲み会とマカロン

テーマ:

今年に入ってからやたらとまわりでは子供が生まれたり、

妊娠したりとベビーブームがきている。そう、まわりでね・・・

まぁご存知のとおり、私自身は何もおまへんので。


久しぶりにあった短大時代の友達Eチャンとその子供メイドン。

最初は人見知りらしく、抱いた瞬間泣かれたが徐々に慣れてくれた^^;


エッチャンが離乳食作りに励んでるあいだにリビングで二人で

ゴロゴロと寝転がりながらじゃれあっておりました。なんかいい感じ。

しかしゴロゴロしてたら眠くなってきた私。

でも元気なメイドン。途中から私だけ意識が途切れてたわ・・・


このホッペは・・・ペコ?


翌日、会社を去った女子達とお食事会。

受付嬢だったT嬢はファッション業界にてバリバリと働き、

データ入力をしてたウタコは自分の店オープン

みんな年下やけどすごいわーと改めて感心。

久しぶりにみんなで集まったけど、そんな感じはせんかったな~

なぜかウタコが梅田の真ん中で記念撮影を強行し、キャッキャッ言うて

楽しく解散したのに・・・またもや遅れているJR

終電近くなって電車遅れてるってかなりテンション下がりました。。


その翌日、会社で最近よく話すFサンからオススメと聞いてた

京都のPATISSERIE KANAEマカロンを頂く。


全部試したい♪


正直、これまでマカロンを美味しいと思ったことなかってん。

なんかあのメレンゲの食感がもひとつで・・・

それをFサンに話したら食べてみてって買ってきてくれた^^


頂いたマカロンったら美味!かなりツボ!ビックリしたー。

今回はキャラメルとフランボワーズをもらってんけど2個ともすぐペロリ。

あぁもっといろんな味を試してみたいわ~というわけで

今度連れて行ってもらうことにした。


充実の1週間。

仕事はもひとつやっただけに気分が変わってよかった。

来週も楽しい事がありますように。