ヒラソル銀座のブログ

民族舞踊系ジャンル豊富な東京・銀座のダンススクール
『ヒラソル銀座ダンススクール』のイメージキャラクター
ダンス好きの黒猫、クロがお届けします。

NEW !
テーマ:

静的ストレッチの効果

静的ストレッチの効果は

筋肉にたまった老廃物を排出することです。


ほかにも、柔軟性の維持にも効果があります。

これは普段から身体を動かしている人には説明しなくとも

実感として体験されている事実ですね。


柔軟性を維持したい人、柔軟性を高めたい人、身体が硬すぎる人は

静的ストレッチを毎日、地道にコツコツと続けてみてください。


持続していけば必ず効果がでます

体の柔らかさを維持できます。

 

けれど、持続していなければ効果が思うように出ないですからね。


また、アスリートやダンサー以外の人も
静的ストレッチをすることで、心身のリラックス効果も期待できます。
毎日仕事ばかりで疲れがたまっている人は、ぜひ静的ストレッチをどうぞ!


体だけでなく、心にもリラックス効果が生まれます。

明日への活力になります。

 

 

猫にゃんはストレッチ上級者。

 

アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン

2016/06/26(日)18:00~

ヒラソル銀座ダンススクール内にて
生徒様の日頃の成果をご覧いただく
「夏のおさらい会」(ダンス発表会)を開催いたします。


 

スクール会員以外の方ももちろん!
ご参加、心より歓迎いたします。

ダンスにご興味がある方はぜひご参加いただきたいです。

参加費なんと500円!

私たちの日頃の活動をご覧になってください。
 

詳しくはヒラソル銀座ダンススクール

おさらい会のページまで。


アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン

 

未経験者大歓迎♪体験レッスン生 常時募集しております。
喜びの時間があなたを待っております。

 


ペタしてね



読者登録してね

 

 


ひまわりお問い合わせひまわり
お問い合わせフォーム



ヒラソル銀座ダンススクール
http://girasolginza.jp/

 

 

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

静的ストレッチの目的

前回は動的ストレッチについて述べました。

今回は静的ストレッチについて簡単に述べます。

 

静的ストレッチは、動的ストレッチとは違う部分がたくさんあります。
主な違いは、「目的」です。


動的ストレッチの目的は、筋肉をほぐし、可動域を広げること。
それに対し、静的ストレッチの目的は、

筋肉に蓄積した老廃物を排出することにあります。


静的ストレッチは、可動域ギリギリまで体を数十秒間伸ばす方法です。
可動域ギリギリまで伸ばすことで、老廃物を排出する流れができます。


運動後は、身体にたくさんの疲労がたまりますが、それを排出しやすくするには

静的ストレッチが効果的です。
(疲労は排出しなければ、疲労物質がどんどんたまってしまいます。)

 

静的ストレッチのやり方ですが、

体を伸ばしたまま姿勢を約20秒間ほど維持します。

※いわゆる柔軟性を高めるストレッチのことです。

 

ダンスのお稽古が終了するとき

足のストレッチなど試みると疲れが溜まらないです。

簡単なストレッチでいいと思われます。

もし、方法がわからない場合は、担当のダンス講師に訊ねてみてくださいね。

 

 

目的を知ることにより可能性が広がります。

 

 

アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン

2016/06/26(日)18:00~

ヒラソル銀座ダンススクール内にて
生徒様の日頃の成果をご覧いただく
「夏のおさらい会」(ダンス発表会)を開催いたします。


 

スクール会員以外の方ももちろん!
ご参加、心より歓迎いたします。

ダンスにご興味がある方はぜひご参加いただきたいです。

参加費なんと500円!

私たちの日頃の活動をご覧になってください。
 

詳しくはヒラソル銀座ダンススクール

おさらい会のページまで。


アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン

 

未経験者大歓迎♪体験レッスン生 常時募集しております。
喜びの時間があなたを待っております。

 


ペタしてね



読者登録してね

 

 


ひまわりお問い合わせひまわり
お問い合わせフォーム



ヒラソル銀座ダンススクール
http://girasolginza.jp/

 

 

いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなり激しいダンスを踊るのでなく

準備運動である「動的ストレッチ」が必要な理由とは?

 

動的ストレッチは、心拍数を上昇させることから始まります。
心拍数を上げるために軽めに足を動かしたりウォーキングをしてください。
そして、肩甲骨や股関節など関節部位を動かし、

筋肉の温度と柔軟性を上げていきます。


これにより筋肉に刺激を与えることができ、

筋肉の反応速度がアップします。

 

運動前に動的ストレッチをすると

筋肉の活動が活発化するので怪我防止につながり、
怪我防止だけでなく、運動をする準備モードに入ることができ、

さらにパフォーマンスも向上します。

 

自分の思い通り、納得した動きをするためにも動的ストレッチは必要なのです。

 

 

 

 

アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン

2016/06/26(日)18:00~

ヒラソル銀座ダンススクール内にて
生徒様の日頃の成果をご覧いただく
「夏のおさらい会」(ダンス発表会)を開催いたします。


 

スクール会員以外の方ももちろん!
ご参加、心より歓迎いたします。

ダンスにご興味がある方はぜひご参加いただきたいです。

参加費なんと500円!

私たちの日頃の活動をご覧になってください。
 

詳しくはヒラソル銀座ダンススクール

おさらい会のページまで。


アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン

 

未経験者大歓迎♪体験レッスン生 常時募集しております。
喜びの時間があなたを待っております。

 


ペタしてね



読者登録してね

 

 


ひまわりお問い合わせひまわり
お問い合わせフォーム



ヒラソル銀座ダンススクール
http://girasolginza.jp/

 

 

いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)