girasol(ヒラソル) の気ままなDiary

handmadeや日々のことを気ままにつづります♪
『girasol』とはスペイン語で「ひまわり」の意。
いつも太陽に向かって元気に咲くひまわりが大好きです❤

         §イベント参加のご案内§



◎3月11日(・12日  

さが花ひな市 
image

     




                確定次第、随時掲載していきます♪






        



テーマ:

おはようございます

さがひな市まであと2週間になってしまいました

これからの2週間、私 girasol はかなり娘ちゃん'sの学校行事その他諸々で忙しくバタバタとする事でしょう

でも、製作の追い込みもしなくちゃだし

そんな時によく思う、『あぁーーー、コピーロボットが欲しいーーーーー

そんなドラえもんの世界の事を思っても叶う事はないので(わかってはいるけれど言いたくなるよね〜)、地道にコツコツとやらなければ




今日のご紹介は、15cmがまぐちポーチ

しっかりと自立してガバーっと口が開くので、お化粧ポーチなどに最適です

コチラはgirasol 自身が型紙を作ったオリジナルのがまぐちポーチ

一昨年のさがひな市でデビューして2年。

おかげさまで人気アイテム・定番になりました

{66784B4E-1AC5-4257-A828-2B860B6CD77F}

{57912B4F-7358-4DFF-93F0-094A60593CFD}

{020F4063-37E6-4B78-BD39-8ED78554D8E4}

 

 

 手探りですが、Facebookやinstagramをしています 

 Facebookページfacebook・・・『 girasol 』

Instagramインスタグラム ・・・『 girasolryomi 』で検索してみて下さい

 

《今後の参加イベント》

 

『さがひな市

3月11日(土)12日(日)10:00〜16:00
松原神社・佐嘉神社西 他
chi-laaとgirasolは、松原神社の41番ブースにいまーす
{B504DD8A-C035-4C8C-B76C-36BD2C20DBF7}

{861810DF-E210-4026-9EF7-D7AA377890EC}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは〜

最近ちょっと暖かかったのに、また今日は寒くなってしまいましたね

皆さん、体調崩していませんか

私は目立って体調を崩した訳ではないのですが、先週末丸1日 具合がわるくずーーーっと寝てた日がありました

でも今は大丈夫

まだまだ三寒四温でコロコロと気温が変わるので、引き続き体調管理には気をつけましょうね


いよいよ今年初のイベント、『さがひな市』までもう20日を切ってます

そろそろ作品のご紹介なんぞしなければという事で、今日は10cmがまぐちのご紹介デーーース

{E41E5BB0-609F-4019-B7D5-9A95CECEA531}

{311A297D-1503-4AC7-9E2D-2DD91ACBA111}

新柄も含め、10個完成しました
この大きさ・形は、プレゼントにちょうどいいとの事でまとめて数個お買い上げになる方がよくいらっしゃいます

選んでいらっしゃる時のお客様の顔は、その人の事を思ってとってもにこやかで、見ている私まで笑顔になってしまいます

そんなお手伝いが出来てとても嬉しい瞬間なのです

これ以外にもまだまだ種類はありますので、ちょっとしたお返しやプレゼントにがまぐちを選んではいかがですか

さがひな市では、まだまだたくさんの種類のがまぐちを準備しまーす



 手探りですが、Facebookやinstagramをしています 

 Facebookページfacebook・・・『 girasol 』

Instagramインスタグラム ・・・『 girasolryomi 』で検索してみて下さい

 

《今後の参加イベント》

 

『さがひな市

3月11日(土)12日(日)10:00〜16:00
第2会場の松原神社、41番ブースにいます
{482F8A7B-AECD-4F88-A911-9F506D5FB8A8}

{287BE046-6B6E-4659-A321-6FE7C7DAC7C9}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは〜 

今日は朝から家の中は、チョコの甘ーーーいにおいに包まれています

私以外の3人が、友チョコ作りに精をだしています(母が手伝わず父が手伝っているという


そんな中 私girasol はと言いますと、4度目の新作の試行錯誤を頑張っています(画像でネタバレですね

出来上がれば、完全girasolオリジナルの型紙デス

{5B217496-B863-40AF-87EF-D764812F3826}
今度こそはと意気込んで、気に入る形にならなくて
でも、ほんのちょっと形が気に入らない感じなんですよね
なので、今度こそはって思ってます
型紙の微調整はできたので、布・接着芯のカットに移りまーす
1ヶ月後のイベント、『さがひな市』でのお披露目に間に合うといいな



 

 手探りですが、Facebookやinstagramをしています 

 Facebookページfacebook・・・『 girasol 』

Instagramインスタグラム ・・・『 girasolryomi 』で検索してみて下さい

 

《今後の参加イベント》

 

『さがひな市

3月11日(土)12日(日)10:00〜16:00
松原神社・佐嘉神社西 他
{790486D3-4CFB-4098-83CA-06B1764A1F3B}
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは〜

毎度毎度ご無沙汰しています

娘①の大本命の受験が今日、とりあえず終わりました

朝から娘①本人もですが、私 girasol も仕事をしていてもなんだかソワソワして落ち着きませんでした

結果は来週ですが、まぁひと段落デス

そして、チョット前からぼちーぼちやってます

{D677985C-FA9E-4413-BA80-2DBD74701931}

いよいよ今年最初の参加イベントまであと約1ヶ月になっちゃってきたので、「ぼちーぼち」じゃあダメなんだけど
でもね、実は「ぼちーぼち」の理由が他にもあって…
なんと新作の試作をしています
イベントでお披露目出来るよう頑張りまーす
お楽しみに〜〜〜

 

 手探りですが、Facebookやinstagramをしています 

 Facebookページfacebook・・・『 girasol 』

Instagramインスタグラム ・・・『 girasolryomi 』で検索してみて下さい

 

《今後の参加イベント》

 

『さがひな市

3月11日(土)12日(日)10:00〜16:00
松原神社・佐嘉神社西 他
{790486D3-4CFB-4098-83CA-06B1764A1F3B}


 



 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは〜

昨日・今日と寒い週末でしたね〜

いよいよ娘①、私立の高校入試が4日後に迫って来ました

集中して勉強が出来るように…と言うのは表向きで、楽しみにしていたイベントに娘②とRくんとで遊びに行って来ましたー

前回の9月に私 girasol も出店させていただいた『556ichiba in 炎博』

{7F346D35-F7AF-40D4-A1E3-900BEA5EABC3}

第1目的は筋肉餅つき

マッスルマッスル〜とマッチョな方たちが臼と杵でもちをついていました

ステキな大胸筋・上腕二頭筋・腹直筋・広背筋

餅つきの後、お姫様抱っこのサービスがあってました

Rくんは、やや私がマッスル好きなのを知ってるから『せっかくならお姫様抱っこ、してもらったら』って言ってました。

してもらいたいのはヤマヤマだけど、はずかしいでしょーーー

いやー、それなりの体型ならいいけど重量制限があったりしたら嫌やん

ましてや、抱っこ出来なかったら尚更

と言うことで、泣く泣く諦めました


会場を色々とみて回ってると、顔見知りの作家さんが沢山

それに顔見知りのお客さんにも数人会って「今日は出とらんと〜」って声かけてもらい、そこそこでいっぱいお話ししちゃいました

ステキなお買い物も沢山しましたよ〜

女子はバッグ好き…と言うけど、私はなかなか気に入るモノに出会えずどこへ行くにも同じバッグ。

でも今回、今使って入るバッグとは雰囲気の違う、とてもしっかりとした作りのバッグをGet出来ましたーー

そしてかわいい小物もチョイ②Getして大満足の1日デシタ


今日は完全なるハンドメイドイベントのお客様。

ウキウキ出来ました

今度は私 girasol が、お客様をそんな気持ちに出来るように頑張りマーーース


 

 手探りですが、Facebookやinstagramをしています 

 Facebookページfacebook・・・『 girasol 』

Instagramインスタグラム ・・・『 girasolryomi 』で検索してみて下さい

 

《今後の参加イベント》

 

『さがひな市』 




 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。