girasol ~poco a poco~ ひまわり日記

girasol(ひまわり)poco a poco(少しずつ)
アロマと出会って生活が変わりました!いくつになっても日々成長。
家族をはじめ、まわりのひとの気持ちを少しでも暖かくできるよう、少しずつ成長していきたいです。


テーマ:
いよいよ最後のぉ~🍀

《ムラカミヨシコさんの一石三鳥お茶会レポ⑥》

最後のレポは~✨


カードリーディングをしてくださいました✨
秀美ちゃん絶賛~❤
長~いこと話し込んでたと思ったら…
『もう!めちゃいいで!ようこさん✨』って~❤

じゃあ、私も❤
ってことで…

お茶会ももう終わりに近づいてて、何人か帰られはじめてました(笑)
結局秀美ちゃんと、最後の最後まで残ってたんですけどね~ニヤリ
主催のヨシコさんも、後のご予定があり帰られて、ほぼ誰もいなくなってました~。

で、そのカード!
普段、カードって質問とかあまりなくて(逆にありすぎて選べないのが事実(笑))
どうしたらええのやろ。と、悩むんだけど、
今日はせっかくだし…
と、あることを心に念じてカードを引きました。




え、1枚目真っ黒やん。

そしたら、
『私もそれ出た~!』て、秀美ちゃん。
しかも同じ位置だった(^_^;)

このならびを見て、読み解いてくれる方はきっとたくさんいらっしゃると思うので、
それぞれの見解いただけると嬉しいです(笑)
もちろん、その場でようこさんにも聞いてるんですよ✨

なるほどな~って!

この日は何回【なるほどな】って思ったやろか(笑)

ようこさんのカードも納得で、
それに固執しなくて良い
っていう~(笑)

そか~。

こだわりすぎなくてええんやな~✨

って、ほんと肩の荷が降りた感じです。

ものすごく大事にしたいところなんやけど、
それだけ!にならなくて良いよってことなんやと。

京牟礼さんにお聞きした【強み発掘】しかり、方向性が掴めたかなって思いました。

ほんと、確実に色んなことで方向性の見えた1日でした!

ようこさん、ありがとございました~✨

そして✨
ようこさん、夏の癒楽りすとによる7H広場にご出展くださることになりました~❤
和尚全タロットを一緒に学ばれた
ハマグチアヤ子さんとご一緒に✨

この日はお財布リーディングもなさってました❤
秀美ちゃんの耳ツボの時に施術される側でご登場いただいてました✨


右のページに記載されてますよ~✨
めちゃ嬉しい❤

ぜひお楽しみにです❤

ハマグチアヤ子さん、よろしくお願いいたします~(^o^)


そして…
オマケの~😁

ようこさん。
1枚目と2枚目で衣装が違ってるでしょ?

これってね、眞由子さんのアドバイスで、速攻

『それ脱いで!』

って言われたんだそうです~😁
即実践🎵

脱いでる方が、ようこさんのふんわりしたイメージがより良く出てますよね~❤

ちなみに私も、この日即実践したファッションアドバイスがあります。

アクセサリーとかのつけすぎってやつです。
普段ほんとにつけてないことが多いので、何をつけて良いかわからず、

あ、これもつけとく?
あ、この前買ったやつ、せっかくやしつけよかな❤
今日はこの子ともお出掛け~✨

等などで~(笑)

バランスとか全く無視(^_^;)

すぐ外したアイテムも、実はあります~ニヤニヤ



そだ!
そして忘れてはいけない!

この日の様子をなおさんが、イラストにしてくださってました!
私はどこでしょう~😁
大好きなアキさんのブローチも描いてくださってます✨

なおさんは、Facebookで、たくさんレポをあげてらっしゃいます~✨

当日はお話しできなかったですが、参加してらっしゃてたみなさんとお友達で、あちこちで『なおちゃん~✨』と人気者でした~❤

なおさん、
ありがとございました~✨

そして、こんな特別な機会をくださったムラカミヨシコさん。
ほんとにありがとうございました~❤
とっても貴重な1日になりました!

ムラカミヨシコさんも、夏の癒楽りすとによる7H広場でご登場いただきます✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残すところあと二つ~❤

《ムラカミヨシコさんの一石三鳥お茶会レポ⑤》

残りはあとお二方です❤
京牟礼 健人(きょうむれ けんと)さん。
奥さまの大槻美奈さんとご参加されてました✨

とても仲の良いご夫婦です❤
お二人にもメッセージアロマ受けてもらったら、とても面白い結果が~爆笑

《けんにい》こと京牟礼さんは、
その人が持つ本質的強みが分かる「強み発掘リーディング」をしてくださいました。




が、実はこのメニューははじめられてまだ浅いのだとか!
でも、お伝えして反応を聞いてると《これだ!》と、リピートの声も多く、メニューになったのだそうです✨

今も大忙しだと思いますが、畑仕事もされてるそうで、子どもさんたちに畑体験などを伝える活動もなさっています!

リーディングとカウンセリングで行っていただく《強み発掘!》
まず、《強み》ってなんなの?
からのご説明で、とても分かりやすく教えてくださいました!

人間って【気が付いたらできてること】って結構あるのに、それが【使えるの】と【使えない】のでは違ってきます。
【強み】って、少し違うとデメリットになりかねないので、うまく使えたらな~って思います。

私に読んでくださったイメージは


風船🎈

風船!?

空へ導く
高いところへ導く
夢をのせる
手に取りやすい
親しみやすい
軽やか
アクティブ

反面、
一気には動けない
空気が入りすぎると破裂する

などでした。
イメージを聞きながらカウンセリングもしてもらってると、ほんとなるほどの連続で✨

あまり頑張りすぎる(空気入れすぎる)と、破裂の恐れもある。
なので、空気は程好く入って、ふわっと舞うくらいおねがい

今やってることの割合を考えるとイベントのことが多くて、
それは、みんなの想いも乗ってると思うし、
みんなで楽しく成長する機会にもなりたいって思ってるから、ほんとに《風船》なんやな!って
すんなり入りました!

色とりどりの風船。
赤はエネルギー。
ふんわり浮いてると手に取りやすかったりするけど、上がりすぎちゃったら届かないし。

すでに今、《空気が入ってることを知る》のが大事ですよ✨
って教えていただきました~✨

ほんま、なるほどやな~❤
風船って、ゴムやし、
空気入れたらどんどん膨らむ。
でも、元の大きさとかを知っとかないと
どこまで膨らめるのか、が
わからない。

私のサロンの名前につけた
girasol ~poco a poco~
《~poco a poco~》は音楽用語で
《少しずつ》なんです。

私、歩みはのろいけど、コツコツが得意なんです。
なので、少しずつでも良いから進んでいけるようにって、大好きなひまわり🌻と合わせてます。
少しずつでも良いからひまわりのように明るくみんなを笑顔にできるような✨って。
5年前にはじめたイベントもコツコツやって来た成果が見えてきてるし照れ

たくさんのご縁のお陰で今があるんだと、
一緒に上っていける仲間がいることに感謝です✨

京牟礼さん、ありがとございました~✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだあるレポ~❤
ほんまオトクやな~ラブ

《ムラカミヨシコさんの一石三鳥お茶会レポ④》

改めてレポを書くとほんとにオトクなのがよくわかる!
だって、受けたセッションはまだまだあるの~✨
その合間にセッションの様子をヨシコさんがパシャリ✨
私の提供してたメッセージアロマ(さかもとさりさん考案🎵)
もこの通り🎵



一緒に参加した大好きな秀美ちゃんのセッション風景もこんな感じに↓↓↓↓↓


みんなのセッション風景も、参加してらっしゃってたくすのきまいさんが撮ってくださってました✨


まいさんは、お友達のパンをご紹介されてました❤

パ、パン好きな私にはたまらない~❤
これまたかわいいミニサイズなの🎵

帰って早速いただきました~✨
美味しすぎる❤
こちらのパンは
卵を使ってないんですって~❤
是非チェックくださいね❤

私もセッションをさせていただきながら、隙間で受けさせてもらうニヤリ
ほんと、贅沢な1日だわ~✨

そして…
Facebookで気になってた!
ず~っと逢いたかったお方にも逢えました!

『エステ鍼灸び庵』山口有紀子さん


なんと、
『脈診、望診、舌診』
美容と健康に効果的な物事などを
伝え致します(^ ^)💕

って~❤
笑顔もお召し物も素敵な有紀子さん。
相棒のケイラク君もご一緒です照れ

ケイラク君、素敵な触り心地でした❤

そして、手首の脈を診てくださり…
【脈診】です。
それですべてわかっちゃう~。

むくんでるね
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
ですね~。
むくんでます(^_^;)

最近自分でも気付くように(前まではむくんでるとは思ってなかったのが恐ろしい(^_^;))

手首を3本の指で診てもらったのだけど、それぞれ
上半身、内臓、下半身
がわかるみたい!

コーヒーや紅茶は控えてね。

コーヒー好きやのに~ショボーン
まぁ、コーヒー牛乳やけど(笑)

柑橘🍊が良いよ👌

と教えてもらったので、せっかくだし精油で❤

と思ったけど、精油と食べ物と使い分けてみて良い方をチョイスしてみて。

って!
なるほど~❤
有紀子さんは、サロンでも素敵な講座を開催されてます!
私も興味津々~❤
学びたい~✨

有紀子さん、
ありがとございました~✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。