★整理収納アドバイザー
★整理収納コンサルタント
★整理収納教育士

千葉県・茨城県にて、整理収納サービスを提供しています。
Girasol~ヒラソル~ 詳しくはこちらをクリック


  • 19 Feb
    • 「東京防災」オススメ本。

          今朝起きたら、庭の芝生にうっすら雪〜! 変な雪質? なんだか、ブツブツしています。 …違うわ! ツブツブね。   こんばんは! ちょっと嬉しかった、こうじまでーす                 今日は、防災本のお話です。             今日は昼も夕方〜夜も、地域の子供会のこと。 子供会の役員なのです。   娘たちに留守番させて、話し合い。 その間に、久々の地震 子供たちと離れていると、なおさら不安           そういえば、お正月に兄にもらった本。 わが家の分と、実家に1冊づつくれました。           「防災の知識」 「防災への備え」   そのうちね…と後回しにしていませんか?         緊急度が高い? 緊急度が低い?   重要度が高い? 重要度が低い?     後回しにしてしているとしたら… あなたにとっては、緊急度が低く、重要度が低いのかな〜。。。           いえいえ! そうではありませんね! 緊急度も高く、重要度も高いことです。   言い換えれば、 「防災は急いでやるべき、大切なこと」です。             これは、東京都の本ですが、役立つ色んなことが載っています。   ★災害の時の危険性や対策 ★様々な災害のこと ★怪我や病気をした時の対処法 ★災害の知識 わかりやすい絵で描かれているいます。   オススメの本ですよ  

      NEW!

      テーマ:
  • 17 Feb
    • みんなどうしてる?フラフープの収納

        今日の次女とのお風呂トーーーーク!   「副担任の先生のようになりたい」と。 学校の先生になりたいのかな?と思ったら… 「丸つけをしたい」と。   へ〜〜〜。。。   こんばんは! 娘に赤ペン先生になることをすすめた、こうじまでーす             今日は、ま〜るい輪っかフラフープの収納お話です。           ちょっと前のストール収納ブログ。 下にちょっと写っていました。 ↓↓↓ 下には、フラフープ。         折れ曲がっちゃっているので、もうじき卒業するかもね!   床に置いておくと、転がりそうだし、掃除もしづらい だから、フックにかけるこのスタイルで定着しています。           よく考えてみると   バングルも。     輪ゴムも。 ※右上の方   わが家は輪っか状のものをフックににかけていることが多いことに気がつきました           千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 絶対できーーーーる!

        昨日、お客さまからアイシングクッキーをいただきました。   こうじまさん 半年間ありがとうございました   メッセージ入り。 屋号ヒラソルの向日葵も♪ こちらこそありがとうございます、なのに     こんばんは! も、も、もったいなくて食べられない、こうじまでーす               今日は、絶対できると信じるお話です。               クッキーを下さったお客さま宅。 半年間コツコツ進めた、お家まるごと整理収納サービスを、昨日終了しました   「甲島さんが来なくなったらと思うと…不安です」 みなさん、同じことをおっしゃいます。         いやいや! 絶〜〜〜〜対、大丈夫 みなさん、サービスが終了した後、驚くほどのレベルアップされますから               もう新しい物の定位置も、的確ですし! 片付けをすることも楽しくなっているし! 毎日できなくても、かんたんに元どおりになりますね あとは、たまに整理をしていれば大丈夫なんです。   さらに研ぎ澄まされていきます           整理収納を終えられた方もいれば、これから始まる方もいる。         どんなサービスにしても、私は信じています。 「絶対に片付けられるようになる」って   整理収納って、実はシンプル! コツさえつかめば、誰でもできるんですよ               千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                          

      テーマ:
  • 14 Feb
    • ESSE Online ランドセルと学用品の片付け

        今日は、バレンタインですね! 週末うちの娘たちも、たーくさん友チョコたくさん作りました。   こんばんは! こんな時は我が子が男の子だったらな〜と思ってしまう、こうじまでーす             今日は、ESSE Online記事のお知らせです。                 新しい記事を書かせていただきました。   「ランドセルや学用品の片付け。苦手な子供が自分でできる簡単なコツとは?」   ESSE Online   よかったら読んでみてくださいね!                 千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                

      テーマ:
  • 13 Feb
    • ★検証★ 使い勝手のよさVS収納力

        長女の話。 勉強しようVSゲームとか好きなこと。   どちらが強いって、ここ数週間ゲームが勝っているようです どちらもできたらいいけどね…   おはようございます! 娘に加減を考えてほしい、こうじまでーす                 今日は、「使い勝手の良さ」と「収納力」のお話です。               お家の広さと同時に、収納の広さも大きく違ってきます。 ゆとりを持たせた「使い勝手の良い収納」にできるか 1軒1軒広さが違うし、物の量も、お客様の価値観も違います。 この整理収納の仕事をしていて、そこが一番難しいところです。                 「使い勝手のよさ」 使いやすく片付けやすい収納にしたい気持ち   「収納力」 たくさんの物を収納したい気持ち           実は、2つは背中合わせです。   いっぱい詰め込めば、使い勝手が悪くなる… 使い勝手を優先するには、いっぱい詰め込むのはNG…                 試しに検証してみます               度々登場!わが家のキッチンの棚。         使い勝手を優先して、取っ手付きの収納ボックスに入れています。 ※ニトリの食品ストッカー   ストッカー同士もぶつかり合わないくらい、ゆとり有り。ストッカーの中も、ゆとり有り。わが家はいつもこのような感じ。   種類ごとに分けているので、判りやすく、扱いやすいです♪                 さあ、試しにこの物たちを、収納ボックスを使わずに入れてみます。   使い勝手は一切無視!   収納内のたった3分の1程度で収まります。 実は、収納しようと思えば、もっとたくさんの物を収納することができるんですね!                 ★たくさんの物を収納する? ★使い勝手をよくする? どちらにどの位の重きを置いて、収納したいですか?   「良い収納」の価値観も人それぞれです。   それぞれの気持ちよって決めれば良いと思いますよ                 千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                          

      テーマ:
  • 12 Feb
    • 扉の裏にひと手間加えて。

        日差しが暖かく感じられて、早く桜が見たーい♪ なのに、やっぱり寒い!!!!   こんばんは! ストールやマフラーを欠かせない、こうじまでーす                 今日は、扉の裏に収納しているもののお話です。               わが家のウォークインクローゼットは、リビングに隣接しています。     これは、私にとって本当〜〜に便利 その扉は引き戸ですが、裏側にひと手間加えています。             100円ショップSeriaで買ったアイアン製のタオルバーを取り付けています。 ネジで固定していますよ。             冬の間使う、私のマフラーとストールをいくつかかけています。 ストールハンガー等より、一目瞭然で使いやすく、片付けやすいので気に入っています             「一目瞭然」 私が惹かれる言葉です    時短したい方には、「一目瞭然の収納方法」にすることが、1つの大切なことだと思いますよ!                 千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                  

      テーマ:
  • 10 Feb
    • 楽ちん食品収納のコツ。

        ややせっかちな私。 いかに楽に行動するか、 簡単に行動するか、 時間をかけずに行動するか、 こだわってしまいます   だから、最短ルートを通ろうとします。 テーブルや机の角に、足の付け根をガーンとよくぶつけました。   こんにちは! 最近ぶつけなくなって成長を感じる、こうじまでーす                 今日は、食品収納のお話です。                 度々登場、わが家のキッチンの棚。     上段 スィーツが作れるおもちゃ。   中段左から おかし作り・麺&もち・お茶&コーヒー   下段左から タッパー・乾物・食品   と、定位置を決めています。             例えば食品を取り出すとき。   ケースを下ろして、取り出します。           食品を戻すとき。   可能なら、隙間からポイ!   5センチほどのすき間をとってあります。         「スペースをムダなく」と思うと、ぴったりに棚板を設置したくなりますが、こういうゆとりがあると、行動の数を減らすことができます。 これが、楽ちん収納のコツなのですよ♪   真似してみてくださいね!               千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 飲み忘れたくない薬の定位置。

       実は風邪をひいております。 山梨に旅行に行ってから…。 雪とか氷の洞窟の寒さで、やられちゃったのかなと思っています   こんばんは! 1日でも早くいつもの元気を取り戻した〜い、こうじまでーす               今日は、お薬の定位置のお話です。                 と、早く治そうと火曜日の夕方に内科へ行ってお薬をいただいてきました。 抗生剤もあるので、飲み忘れないようにしなければなりません   処方されたお薬を、みなさんはどこに置いていますか?   忘れないようにするには、よく見えるところに置いておくのが一番!!!!   食後に飲むならば、やはりキッチンやダイニングあたりが良いですね!             では、どのような状態で保管をしていますか?   こ〜んな感じで???↓↓↓ ビニール袋に入れていますか? たしかに、袋にまとまっているのはいいですね   だけど、クシャクシャしたビニールは、散らかって見えちゃうし、時間がたつと中身を忘れがち             私は、ビニールから出しちゃう派! クリップで留めておきます。 ↓↓↓ その方が収まり良く見えて、私は好きだな〜〜〜♪               その他お薬と一緒に受け取るもの。   医療費の明細については、明細書収納の方へ。   お薬の説明書は ↓↓↓ 飲みきらず長期保管する可能性が高い、解熱剤のお薬袋に入れておきます。   風邪が治ったら、薬箱に保管する予定です。           処方されたお薬は、とにかく飲み忘れないようにすることを私は、重視しています             千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                      

      テーマ:
  • 08 Feb
    • キッチン棚のヒミツ。

        最近白髪が増えているような   こんばんは! うまく隠す方法はないかな〜と本気で考えている、こうじまでーす               今日は、キッチンの棚のヒミツのお話です。             我が家のキッチンの棚。 観音開きの扉です。   実はコレ、目隠しをしているんです。   ↓↓↓   ためしに目隠しを片方はずしてみます あらやだ! ちょっと恥ずかしい状態。。。         以前は、ガラスだったんですが、4枚のうち1枚が割れてしまい、ポリカーボネートに交換しました。   斜め方向から見ると、見た目気になりません。 が、真正面から見ると中身が丸見え〜 だから、目隠しをしています             内側にサイズにカットしたプラスチックダンボール ↓↓↓ カッターで簡単に切れます。 お値段は、畳一帖分くらいで、500円くらい。 ジョイフル本田富里店の資材館で買いました               扉の内側のくぼみにはめていますが、一応、押さえ金具をつけているんです。   粘着タイプのコード止めを、反対側に広げています。 100円ショップでも買えますよ         「うまく隠して楽して収納する」 私の得意分野です                千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                

      テーマ:
  • 06 Feb
    • ホテル滞在中の整理収納。

        土日で一泊、家族で山梨県に行ってきました   こんにちは! いつも協力してくれる家族に感謝している、こうじまでーす             今日は、ホテル滞在の整理収納のお話です。           クリスマス&お正月。 もちろんイベント的なことはしたけれど、仕事が忙しく全然楽しむことができずにいました。家族にシワ寄せが…   土日も仕事で、ゆっくり家族で出かけられませんから、たまには家族孝行です     ★山梨県立リニア見学施設 リニアの試験走行で、実際に走っている姿を見てきましたよ! 通過時は、時速200キロくらいだったみたい。 本気のリニア見たかった!     ★富士急ハイランド 自らが全力で楽しむことで、人生は楽しくなるんだよ!と娘たちに教えたかった。 「ママが一番楽しそうだね〜♪」と言われてしまいました。 高所恐怖症だけど、高いところにもチャレンジです!       ★氷穴洞窟&風穴洞窟 天然冷蔵庫として使われていた、富士山の洞窟に行きました。 1年通して溶けない氷ですって!   ★水陸両用バス〜KABA〜 テレビで見た山中湖の水陸両用バスに乗ってきました。 あいにく富士山は見えず…。でも楽しかった〜♪           っと、本題へ行きましょうね〜             富士急ハイランドの近くのホテルに泊まりました。 子供や主人と一緒だと、ホテルの部屋が散らかるんですよ〜〜〜。 私にとって、落ち着かない状況になります         そんな時にすること。 「定位置を決める」 部屋が広かろうが、狭かろうが、必ずやります         ★旅行バッグやスーツケースの置き場所を決める。 …行動動線の妨げにならないところ。   ★部屋の鍵や食事券などは、テレビ台に。 …極力ほかの物は置かず、迷子にならないように。   ★脱いだ服(洗濯するもの)は、1つの袋に入れる。 …脱いだものか、これから着る服かを明確に。   ★使わない部屋着などは、邪魔にならないところに。 …使っていませんとわかるように、そのままの状態で移動させます。   ★ゴミ箱は、使いやすい位置にセット。 …その日の観光資料など、いらないものはすぐ捨てる。               食事も終わって、お風呂も終って、家族がだら〜〜〜んとし始めると、私はせっせと動き出すのが、いつものこと。 慣れないホテルだからこそ、貴重な時間だからこそ、整理収納して、次の行動を明確にできるようにしていますよ             千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                

      テーマ:
  • 02 Feb
    • 和室〜Before&After〜

        今日は、猛烈な空っ風でした   こんばんは! 肌も髪もカッサカサになっちゃった、こうじまでーす               今日は、久々!ビフォーアフターをご紹介します ※お客様には、掲載の許可をいただいております。快くご協力いただき、ありがとうございます           リビング脇の和室です。 サブリビングのように、便利に使えると良い部屋なのですが…           ビフォー↓↓       アフター↓↓ ★リビング→和室 ★和室→廊下 ★和室→押入れ という行動動線上をよりよく使うために、部屋干し用の物干し竿は窓際に変更しました。           ビフォー↓↓   アフター↓↓ すでに空っぽのタンスと、CD置き場に。           ビフォー↓↓   アフター↓↓               お部屋全体アフター↓↓ 部屋&押入れの整理収納作業は3時間でした。 ゆっくりマッサージ&お昼寝ができる空間になりました             そして、押入れです         ビフォー↓↓   アフター↓↓             ビフォー↓↓ 物があり、まっすぐ方向で撮影できませんでした。   アフター↓↓       アフターというより、一時的なアフターです。   リビングから、この押入れへ。 2階から、この押入れへ。 この押入れから、2階へ。   と他のお部屋の整理収納が進むにつれ、変化があると思います。 だから、一時的なアフターです     千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                

      テーマ:
  • 31 Jan
    • ESSE Online数分でスイッチプレートをかわいく!

        「やらなきゃいけないこと」 「やりたいこと」 1日のスケジュールに書き出します。   こんにちは! ちょこっと空いた時間に「何ができるか」にこだわっちゃう、こうじまでーす             今日は、ESSE Online新しい記事のご紹介です。             突如できた、すきま時間。 3分? 10分? 30分? 1時間? 3時間? その時間の長さにもよって、できることが違いますが、その間に掃除をしたり、買い物に行ったり、メールをしたりします。   私は、少しせっかちなのかもしれませんね               昨夜、ESSE Onlineに新しい記事を掲載していただきました。   スイッチプレートをかわいくDIY!賃貸でもできて、数分で終わります フツーのスイッチプレートを数分で、かわいく交換できちゃうんです。 スイッチプレートを買ってあれば、ですけどね   よかったら読んでみてくださいね〜         3分程度の時間で、部屋をもっとお気に入りにアレンジできるなら、数分にこだわる価値はあるんじゃないかな? あなたは、どんなことに時間を使いますか?             千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                  

      テーマ:
  • 30 Jan
    • 大変だから、やめたこと。

        整理収納仲間が、便利なサイトを立ち上げました。   片付け依頼ナビ → http://simplead.info 私も千葉県で掲載していただいています。   ひとりで作り上げちゃったんですよ! すごいパワフル!!!!   こんにちは! 私もがんばろーと勇気をもらった、こうじまでーす           今日は、大変だからやめたことのお話です。 がんばろーの逆の発想。 頑張らなくていいように、やめたことのお話です。         やめて、もう5年以上。 キッチンマットをやめました。   確かに床に汚れは飛ぶけれど、 マットを洗濯するのが大変で ホコリや髪の毛を取るのが大変で 掃除機をかけづらいし だからキッチンマットはなし。   おかげで、掃除機がけが、楽です               玄関マットもやめました。 時期によって敷くこともあったけれど、ここ2年は敷かないことに。 やっぱり掃除機がけのときにマットを動かすのが大変で だから、マットなし!   玄関の掃除機がけも、楽になりました               ホコリよけや見た目のために、布をかける。   生活感を隠すために、つっぱりカフェカーテンをしたり。 そういったことを全部やめました。 洗濯の必要がないので、楽になりました           汚れ防止のために、マットや布をかけたりするけれど、結局洗濯したりホコリを取ったりの作業が増えますよね〜。 どちらが大変なのか、一度考えてみて、見直しをしてみるといいですね               千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                

      テーマ:
  • 27 Jan
    • 布団カバーの収納は「迷わない」

        お客様が片付けられるようになって、楽しい毎日を過ごすことが何よりうれしいです。 まず、楽に片付けられるように、とこだわります。   こんばんは! ライザップじゃないけど、結果にコミットする、こうじまでーす               今日は、布団カバー収納のお話です。                   シンプルな布団カバーって、どれが敷布団用で、どれが掛け布団用か迷いませんか? 我が家は、柄ではなく白系が多いので、迷ってしまいます でも、その時間がもったいないな〜〜〜と。                 どれが掛けで、どれが敷きで、と迷わず付け替えられるように収納しています。 カバーを洗濯した直後は、掛けか敷きかの判断が割と早くできる。 だから、収納場所を分けているんです。           ※寝室のクローゼット 敷布団用カバー↓↓↓               左:枕カバー&タオルケットのように使うバスタオル 右:掛け布団カバー↓↓↓   洗濯して片付けるときに分けておきます。       収納において、「迷わない」ってことが重要なポイント。 しかも、家族のみんなが必要な物を、それぞれ迷わず取り出せる収納になると、ママさんたちも楽できますよ!            2月のご予約可能日は、残9日です。 「どうしてもこの日でないと!」という方は、予約が埋まっていてもまずはご相談ください。1件目のお宅と近い場合は、午後から伺える場合があります。 千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 輪ゴムストックの収納方法。

        身長162cmです。 理想は150〜155cmくらい。 こんなに伸びなくても良かったのにな〜   こんばんは! 小さい女性に憧れる、無い物ねだり!こうじまでーす           今日は、輪ゴムストックの収納方法のお話です。           袋入りの食品があまると、輪ゴムでくるくるっとやっちゃうタイプです。 でもあまり減らないんですよ。 コンロ脇の壁面に輪ゴムをこっそりかけていますが、減ってもまた戻ってきます             だから、箱から取り出すのは、あって数ヶ月に1度。 取り出しやすくしておく必要はありません。     穴も開いているし、箱を立てて収納するには、ゴムが飛び出しそうで、ちょっと気になっていました。           いっそのこと、瓶にでも入れようかな〜と   100円ショップSeriaの瓶。 輪ゴムのストックをぜーんぶ入れちゃった なんかパスタみたい!!!       使用頻度が低い食器の引き出しに、入れてみました。 時々見えれば、場所を忘れないのでね。 瓶なら中身が飛び出ることもなく、収まりいいわ と、自己満足です             千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです   こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                  

      テーマ:
  • 24 Jan
    • 整理収納で、いっち番大事なこと。

        毎朝かかさず、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れます。 私にとって、挽き豆選びで1番大事なことは、酸味です。   こんばんは! 酸味は少なめタイプのコーヒーが好き、こうじまでーす           今日は、整理収納で1番大事なことのお話です。         「捨てること」       整理収納で欠かせないのが「整理」。 整理とは、不必要な物をとり除くこと。         収納の中から、不必要な物をとりのぞくことが大切ですが、それよりも優先した方が良いことがあります。 それは、きちんと「捨てる」こと。       捨てようと思ってて、袋に入れてそのまんま。 捨てようと思ってるけど、面倒になり「そのうちね♪」     捨てようと思った物は、できるだけ早く家から出します。 売ろうと思っている物は、できるだけ早く売りに行く。 あげようと思っている物は、できるだけ早く差し上げる。     これが整理収納の中で、最優先に対応すべきことだと、私は思っています。       「遠足は家に着くまでが、遠足!」といいますが、整理収納では「捨てるまでが、整理!」   いつ捨てに行く? いつ売りに行く? いつ差し上げる?   明確に日付を決めてみましょう! 売りに行くのなら、いつでも行けるように車に乗せてみては? 捨てるまで、しっかりやることで、リバウンドしにくくなりますよ!           千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 私の整理収納サービスHPはこちらです     こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                  

      テーマ:
  • 23 Jan
    • 店舗・事務所の整理収納、モニター様募集

        お客さまと話をしていると、たくさんの事を学ばせていただきます。 様々なプロフェッショナルな方との出会いがあり、気づきがたくさん。   こんばんは! 私ももっと頑張ろうと思う、こうじまでーす         今日は、モニター様募集のお話です。             お客さまのお宅だけでなく、企業さま向けのサービスを開始しようと思っています。   まず、無料(店舗が大きい場合は、相談の上格安料金)にて、ご協力いただける店舗さまや事務所さまを1店舗(1事務所)募集します。     対象は、 ★店舗 ★事務所 ★倉庫 ★サロン ********** 店内をスッキリさせたい 効率をよくしたい 在庫の管理をわかりやすくしたい など、整理収納に関する事、なんでも。 **********     お友達・お知り合いで、職場の整理収納や、作業動線でお困りの方はいらっしゃいませんか?ご紹介いただけると、うれしいです。   まずは、お問い合わせくださいませ         お問い合わせは、 メール:contact★girasol-k.com (★を@に変えて)       ホームページお問い合わせフォームから↓↓↓               千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子       こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                  

      テーマ:
  • 22 Jan
    • 2月のご予約可能日

        整理収納の依頼をする。 そうすると「絶対片付ける!」と意識が高まる。 私が伺うまでに整理収納を進められるようです。 そういうお客様もいらっしゃいます。   おはようございます! 整理収納の促進剤、こうじまでーす           今日は、2月のご予約可能日のお知らせです。     2月17日現在、残り1日です。 ご予約ありがとうございます。     1日(水) 2日(木) 3日(金) 4日(土) 5日(日) 6日(月) 7日(火) 8日(水) 9日(木) 10日(金) 11日(土)建国記念日 12日(日) 13日(月) 14日(火) 15日(水) 16日(木) 17日(金) 18日(土) 19日(日) 20日(月) 21日(火) 22日(水) 23日(木) 24日(金) 25日(土) 26日(日) 27日(月) 28日(火)       千葉県・茨城県の整理収納サービスヒラソルHPはこちらです↓   まずはお試しサービス¥8000〜¥12000 市町村により異なります。         千葉県・茨城県の 整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納教育士 甲島慶子 こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。 ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村                

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • ちょっと変わった、つっぱり棒。

      *********** お知らせ1月のご予約がいっぱいになりました。誠にありがとうございます。ご希望の方は、2月希望でお問い合わせくださいませ。 メール:contact★girasol-k.com(★を@に変えて)*********** かなりの乾燥肌の私。お風呂上りも、朝の洗顔後もつっぱってしまう吸水スポンジのように化粧水を吸い込む肌です こんばんは!少し気を使うようになったら割と改善してきた、こうじまでーす      今日は、つっぱり棒のお話です。     つっぱり棒といえば、100均で買う方が多いんじゃないかな?白・ブラック・茶色・なぜか花柄。。。ちょっとつまらんな〜と思いませんか?     我が家にも、そのようなつっぱり棒が数本あります。でも、徐々に「脱・つっぱり棒計画」が進んでいます。つっぱり棒を使わなくても、収納を駆使しなくてもよい、モノの量になってきているからだと思います。     先月、整理収納アドバイザーさんたちが我が家を見学に来てくれました。その時に「これ変わってるね?」と言われたつっぱり棒をご紹介します。     キッチンのタイル壁と換気扇との間に、つっぱり棒。激落ちくんスプレーと、ふきん干し用のピンチハンガー。リビングから死角になり、見えない部分なんです。      タイルだし、普通のつっぱり棒なら、突っ張って入られません。でも、しっかりと固定されています。実はこれ、つっぱり棒というよりも、本来カフェカーテン用。家を建てたころ、通販のカーテン屋さんで購入した1000円弱のもの。        ゴムの滑り止めがそもそもついているので、滑ることもなく重宝しています。ですが、もう10年経っていますから、銀色の塗装が部分的にはげています。だけど、この使ってきました感が好きなので、割とお気に入りなんです       欲しいな〜と思う方は「テンションポール」で検索すると通販サイトがみつかりますよ!     千葉県・茨城県の整理収納アドバイザー整理収納コンサルタント整理収納教育士甲島慶子私の整理収納サービスHPはこちらです  こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村         

      テーマ:
  • 19 Jan
    • お家まるごと整理収納の成果!2年後&1年後。

        最近たくさんの人と会って、たくさんの人と話して。そんな楽しい日々を過ごしています。 こんばんは!こんなにたくさんの方に応援してもらっているんだと改めて感じている、こうじまでーす     今日は、お家まるごと整理収納サービスのお話です。 ※「お家まるごと整理収納サービス」は、3時間のお試し後、提供できるサービスです。     先日、かつてお家まるごとサービスをやらせていただいた、お客様のお家に行きました。終了して約2年後です。    「明日行きますね」とお約束をし、次の日めっちゃキレイお家まるごと終わったときよりも、もっと整然と、キレイになっていました。     こ、こ、こんなに????      私が来るからと焦り、当日取り繕ってなんとか片付けて、掃除したかどうかは、見れば分かっちゃいます!「あ〜っ、サービス終了して、今までずーっと頑張って、継続してたんだな〜」と嬉しくなりました    「修正液持ってくるの忘れた…」「ありますよ」サッと引き出しから出てきましたから♪   「私が来るからって片付けました?」「ちょっとだけね!」とおっしゃっていました。    「昔は片付けられなかったんですよ〜」とおっしゃっても、もはや説得力がないくらい。あんなに片付けられなかったのにねぇ〜〜きっとこれを読まれたら、苦笑いをしていると思いますが…だって、どう見ても、片付け上手さんのお家になっていますから。     こ、こ、こんなに片付けられるようになるとは!!!!!サービスを提供した、私が一番驚く結果です床置きが多く、片付けられないとお困り方には、特にお家まるごと整理収納をオススメしています。     別のお客さま宅訪問のお話(お家まるごと終了1年後)気になる方は、こちらも読んでみてくださいね。 ↓↓↓ 千葉県・茨城県の整理収納アドバイザー整理収納コンサルタント整理収納教育士甲島慶子私の整理収納サービスHPはこちらです  こちらには私の他にもたくさんの整理収納好きな方のブログが揃っています。↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村              

      テーマ:

プロフィール

甲島 慶子

自己紹介:
― 甲島慶子(こうじまけいこ) ― NPO法人ハウスキーピング協会認定 ◆整理収納アドバイザー1...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28




千葉県・茨城県の整理収納サービス Girasol−ヒラソル–
お申し込みはこちらから↓↓




 

 

 

 

文化出版局

片付けやすさと家事ラクを生む

整理&収納のコツ124

 

 

3才ブックス

Seriaですっきり

整理・収納インテリア