メロメロパーク
2005-06-20 20:56:02

ボクの空

テーマ:音楽

不思議に思う事がある。


恋をするまでは「一人」という事に
何も苦痛とか感じていなかったけど

誰かを想い始めると「一人」が「独り」になる。

なんで「独り」はこんなに淋しいんだろうね。



神様は分けた 空を青と灰色に
ボクの気持ちもそう、キミには届かない
相変わらず今日もボクはキミを想ってる
空の真ん中で出来る事探して


ボクの空/矢野真紀

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 23:50:54

永遠にともに

テーマ:音楽
きのう、音楽戦士でコブクロが「永遠にともに」を
披露宴にて生弾き語りするプレゼント企画が放送されていた。

その1組に選ばれた新郎が
このサプライズプレゼントは最初で最後の隠し事だと語っていた。
あの雰囲気のせいなのか、涙が出た。
新郎の涙を見たら、余計に泣けてきた。
久しぶりに息をつまらせて泣いた。

別に自分が重なったとかじゃないんだけど
知らずのうちに溜っていたものが
コブクロの声で栓を抜かれて流れ出た感じだった。

ひとしきり泣いて、落ち着いて、
冷静に自分を見ていた。
私はこんなに何かをしまいこんでいたのかと。


共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
ささやかな幸せが 木漏れ日のように
やわらかに降り注ぐ そんな日々を描きながら…
いつの日も どんなときも


永遠にともに/コブクロ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-23 23:27:07

誰の歌だ!?あのCMの曲

テーマ:音楽
BECK original soundtrack“KEITH”

昨日の事だった。
何気なくテレビを見ていてCMに入った時
ある曲に聴き入ってしまった。

邦楽か洋楽かさえもわからなくて
目に焼き付いたのがこの犬のジャケット。
なんでこんなに人相悪いんだコイツ。
と今日のお昼休みはコイツを捜しにCD屋さんへ。
なんともまぁ運良く視聴できまして。
私が求めいていた曲は最後のトラックに入ってる
MOON ON THE WATER / BEAT CRUSADERS だった。

なにやら『BECK』というアニメの中で使われている
楽曲を提供したバンドが自分らで演奏した
オリジナル・バージョンを掻き集めたものらしい。

アニメは見てないけど
『BECK』は何かのマンガ雑誌で見た事があった。
中途半端にしか見てないけど、面白かった…と思うよ(汗)
でもアニメは見てなくてもこのCDはオススメ。
以外といいですよ。ちょっと買おうか迷ったけど
お財布さんが口を開けてくれませんでしたので、断念。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-08 01:18:43

さくら

テーマ:音楽
エターナル・サンシャインの後に
このケツメイシの「さくら」が流れてから
気になってしかたなく、歌詞を調べてみた。

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで


…なんだか通じているものがある気もする。
ヒップホップはあんまり聴かないんだけど
たまに聴くといいもんだ。
韻を踏むという独特な歌詞がええね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-22 01:40:37

ジラフ

テーマ:音楽
え~、giraffeです。

いや~運命的な出会いをしました。
ジラフという歌を発見したのです!

歌っているのはマイナスターズ。
あのさまぁ~ずの2人がバンドを組んで
三村がミタムラPで大竹がボーカルという
なんともワケのわからんグループなのです。

前に何かの番組でこのマイナスターズを見かけた時に
結構ツボにはいってしまったにも関わらず、
ただの番組内でのコントかなと、そんなに気になってなかったのです。
んでこの前、めちゃイケの笑わず嫌い王に出演していて
やっぱりツボにはいり、ネットで何か出ないかな~と探ってみたら
…ありましたがな~ チッチキチー

しかもアルバム出してて
その中に「ジラフ」ってあるじゃないですか~
もうノックアウトですがな~

ジラフ~ジラフ~ジラジラフ~~

キリンの背中は乗りづらい
ななめ~ななめ~乗りづらいのさ、乗りづらいのさ
乗らねーよー 乗らねーよー
乗るチャンスなんかきやしねえ


ジラフ含め他の何曲かが試聴できるんで
聴いてみてください!
オモロイです。

ネガティブハート/マイナスターズ
マイナスターズHP→
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-06 00:17:46

目にやさしい(?)アジカン

テーマ:音楽
TB企画「私のデスクトップ」へ
第12回目にして初のトラックバーック!

ということで私のデスクトップは
アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONなり。

シンプル イズ ベストということで。
しかも緑だから目にやさしい!?
…んなことないか。


アジカンは曲もいいけど
中村佑介氏が描くジャケットも味があって良い!
懐かしい感じがとっても心をくすぐります☆

気になった方は中村氏の檸檬通りへ→
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-04 23:48:36

ファンタスティポ

テーマ:音楽
キンキの剛とTOKIOの太一君が
「トラジ・ハイジ」というユニットを組んで
唄っている曲なのですが…
気になる…あの曲といい、踊りといい…

ファンタスティポ
今でも俺たちは
忘れていない あの頃の気持ち
君を連れてく
ファンタスティポへ


すんません、最近私の中で密かに
ジャニーズブーム到来です。


中学の時に周りはジャニーズ一色だったのですが
ひねくれている私は一部の同志とロック系に走り、
LUNA SEAやらGLAYやらにハマってしまった。。

しかーし、中学の終わりくらいに
V6の岡田君やら今はいなくなった高橋君(?)とかいう人に
ちょっと(←これ重要)似てる!!と騒がれ出してから
なんとな~く気になっていったのでした。。。


んでこのファンタスティポで再発!?
2人ともかわいいし、若けぇ!!

…実はこのフリを誰もいないところで小躍りしてます(爆)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-22 19:19:54

EXILE ラジオ公開録音

テーマ:音楽
仕事と銘打って、エグザイルのラジオ公開録音に行ってきた。
まぁ、全くもって仕事じゃないです。はい。
エグザイルが見たいが為に行きました。


今回はヒロ、マキダイ、ウサ、シュンの4人だったのだけど
そこまでファンではなかった私でさえ
少々興奮するくらいカッコ良かったです(超ミーハー)

今回リリースしている3枚のアルバムが
200万枚を突破とかで、なにやら凄いらしい。
それを記念してゴールドバージョンも出すとかで。
(→コレは遠巻きに見た私が、こんなんだったろうと
勝手に作ったやつなんで、本物ではございません)


ラジオでは流れないであろう
エピソードを交えながら皆でのPV鑑賞やら
ももち浜クリニック(メンバーがにんにく注射をして貰ってる)の宣伝やら
楽しい事満載で、あっと言う間の1時間でした。

思えばウサが「ももち浜クリニック」を噛んでしまう話から始まり
最後は「せ~の、ももち浜クリニーック!」で終わったという
ももち浜クリニックを全面にアピールした内容だった(笑)
クリニックの先生は最後に小躍りしてたし…


ちょっとエグザイルにハマってしまいそうです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-18 18:34:33

モラトリアム

テーマ:音楽
最近、寝る前に必ず聴く曲がある。
レミオロメンの「モラトリアム」。


レミオロメンを知ったのは「3月9日」という曲からだった。
ボーカルの藤巻さんが友人の結婚式に送る歌として作られたとかで
一度聴いただけで好きになった。

それから少しずつ聴くようになって…
んで今回のモラトリアム。
テンポが良くて、すんなり入ってくる。


闇の中で君の名前を叫んだ
太陽が低い軌道で
心の声を照らして
擦れ違い 掠れて 喉が裏返った
それでも僕ら近づきたくて



歌もいいけどレミオロメンのジャケットがスゴく好きなのだ。
この「モラトリアム」はそうでもないけど(苦笑)

気になった方はいざ行かん!レミオのDiscographyへ→

そしてレミオにハマったあなたは神宮司さんの癒し系ブログへ→

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-15 16:50:32

友だちへ~Say What You Will~

テーマ:音楽
ちょっと気になった楽曲を紹介!

1月19日にリリースされるSMAPの新曲。

これがまた、エリック・クラプトンが作詞/作曲で
竹内まりやが訳詞、小林武史が編曲とういう超豪華なコラボ。

「世界に一つだけの花」以来の
久しぶりの新曲なのだから、
この曲も必然と注目される事でしょう。

スマップがすんげ~好きってわけでもないけれど
このメンツが揃ってるという事に興味あり。


ほら またね
落ち込むたびに ちっぽけな 自分を知る
不安じゃない 人はいない
だからみんな 愛がいっぱい ほしいんだ





ちなみに『X'smap~虎とライオンと五人の男~』の主題歌だった
「Song of X'smap」がカップリング。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。