2006-09-19 18:43:06

ネギをどうぞ

テーマ:track
昨日、会社の上司2人と焼肉を食べた。
ちょっと地元密着型っぽい懐かし気な焼肉屋さんで。
しかも昼に。

焼いちゃう?焼いちゃう? 焼いちゃうか~~ってな感じで
まぁタン塩から始まりカルビ、豚、ロース、ホルモン…と
この他にもいろいろとオーダーをしていく2人。

昼間っからこんなに豪勢なのはこのテーブルだけだろうなという程に。


そんな中でおもろい事があった。
ここの焼肉屋のご主人、ネギをものすご勧めるのだ。

肉がなくなったお皿を下げてもらおうとすると
一緒に盛り合わされてたネギとししとうを取ってくださいという。
普通手をつけてないんだから、もういらないって事なのに
しつこい位に取って下さいと言ってくる。

こうなったら網を換えてもらう時に
ネギが乗ってたらどうなるかな?といざ実験。

すみませーん。とご主人を呼ぶと
やっぱりネギをお取り下さいときた。

…どんだけネギにこだわってんねん。

しかもだ、一個コロコロっと下にネギが落ちてしまって。
その時ご主人が発した言葉は


すみません!新しいネギをお持ちしましょうか!?ときた。



もう吹き出しちゃいましたよ、私ゃ。

そこまでしてネギを食べさせたいのか…
しかも普通のネギなのに。



あぁ、ごめん、ネギ。
私普段は食べるけど、この時は一個も食べなかったよ、そういえば。
何をおっちゃん相手に張り合ってんだかねぇ、まったく。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

giraffeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>くずはさん

お前さんも葱嫌いなのかい…
ネギはいいんだよ~ …多分。

呪縛には耐えてみせますとも!
ってか呪縛があんのかい!?(汗)
呪わずに受け止めてくれ~~☆

3 ■>sutoryseepさん

どうも~はじめまして☆
何やらネギのオンパレードだったみたいですねぇ…
その中の一つに当てはまっちゃったみたいで、光栄です。

ネギうまいっすよ~。
騙されたと思って食べてみてください。
でも不味かったからといって私を恨まないでくださいね~。

2 ■イヤー!!

葱はキライ!!そんなに葱勧められたら…‥呪っちゃいます☆ブラック珈琲(温め)背中と服の間に入れちゃる!!


んふふ、おいらの呪縛に耐えられる自信がついたら…‥最後の審判の門をくぐっておいで☆☆☆(→単なるめぇる・笑)

1 ■あはは

ねぎ(/ω\)
もともと食べませんが、今日はすごい大量に出てきたのでオールごめんなさいしました
ぶつ切りは勘弁して欲しいの・・・(/ω\)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。