メロメロパーク
2006-04-24 23:15:13

前を向いて歩いてゆこう。

テーマ:track

お母さんと話しました。上京の話を。携帯


電話先のお母さんはちょっと諦めぎみ。
それでもやっぱり「東京」という土地柄に対して
あまり好意的ではないというか。


親戚のお姉ちゃんが都内に住んでいるので
一回電話してみて、そこはどんな感じか聞いてごらん
と今までに比べたら結構な前進。


ちょっと喧嘩中みたいになってたけど
電話を切るくらいになったら
いつもどおりに戻れてたので、そっちの方が安心した。私は。



んで次の日、早速お姉ちゃんに電話してみた。
内定もらったんだ~と。
そしたら
へ~よかったね~
でも出来たてホヤホヤの会社なんでしょ?
気をつけないといけないよ。

と、声だけはすごい喜んでるフリしてるような感じで

サバサバと淡々と受け答えをされて。。。


話す気なくなった私はお母さんに聞けと言われてた

「どんな感じか」と言う事を聞くのさえ面倒くさくなり、
そして何に対してかわかんないけれども

微妙に気を使ってる自分がいて、それが腹立たしくなり
3分弱で切ってしまった。

…アホや…。


まぁ切った後に後悔した事は言うまでもないが

もうお姉ちゃんに電話したくなかったので

お母さんに正直に話すことにした。



んでハッキリと

「へ~よかったねぇ」ってな感じで言われたとか話してたら

お母さんはあんまり突っ込んだ話をせず、

んじゃきちんと会社にも話して

後腐れないようにして行かなきゃね。だって。


…あれ??って感じで。

今まで反対してましたよね?って言いたかったけど

言わない方が身のためだと察して

引越しの話とかをした。

お母さんも6月に休みとるようにしてるから

と引越しの手伝いもしてくれるようで。


やっぱり何だかんだと反対していても

結局は心配で心配でしかたないだけなんだと感じた。

親ってのはホントありがたいもんだな~って。



これでやっと胸張って

東京の方を見れる感じだよ~。

親に反対されるのってすごいキツかったし。

少しスッキリしたかな。キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-22 19:48:14

久しぶりのメール。使いまくりの絵文字。

テーマ:track

この前、ヤツの誕生日だった。


これを逃すと連絡を取るきっかけというものが
なかなか掴めないので、
ここぞとばかりにメールしてみた。



誕生日おめでと~。
上京が決まりました。

かなり抜粋


そしたら…
久々に見るヤツのメールは
キモかった(笑)


なんと表現していいのかわかんないけど
「ありがとう」を「あいがとう♪」と打ってみたり
何だかすんごい細かい、前までは何てこたぁなかったものが
うわー。と思うようになってしまった…。汗


ってか
docomo
↑コレを連発するヤツにちょっとイラっとしつつ。


でもまぁ、東京に行っても
ちょこっと遊ぶくらいにはなりそうなので
数少ない東京の友を大事にせねばね!


ん~。

最近、イライラのボルテージが上がりっ放しで
治まることを知らないgiraffeでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-19 23:04:06

東京に行ってばっかだな。

テーマ:track

近頃、面接だー面接だーと

そんな事ばっかり書いてたので
今回は別の話を。



実は!今度のG.W.明けに東京に行く事になりました!キラキラ
これは遊びで。


会社の先輩がアメリカにいる旦那さんと暮らすために
東京のアメリカ大使館までビザを
取りにいかなければならないという話から
だったら東京で遊びましょうよ!
という流れになった。


2人で旅行したいね~という話は出るのだが
どうしても仕事の都合上
2人いっぺんにお休みするという事が出来なかった。


でもね、もうこれが最後のチャンスだし。
仕事が落ち着くであろうG.W.明けなら
休めるのではないだろうかと
ほぼ決定事項のように着々と準備を進めているのです。


乗り気な二人は早速
ビザの取得予約を実行し、
航空券がバーゲン&旅割で安く手に入る事をしり
その流れで予約、購入。 しかも仕事中に


航空券は取ったし
ホテルも予約した。
後は休みをもぎ取るだけだ~!



まぁでもね。

これはこれですんごい楽しみなんだけど

他の行った事ない県とかにも

行ってみたいんだよね~としみじみ。

でも金ナッシング。 (ノДT)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-16 22:55:57

イライラしっぱなし。

テーマ:track

最近、仕事が忙しくって

家に帰ってまでパソコンを見ようとは思わない気分でした汗


あぁ、ピザが食べたくなってきた…チーズ



まぁそれはいいとして。

面接に受かってから

親から敬遠されているのをひしひしと感じておるのです。


昨日、家に電話したら

お父ちゃんはおー、何事や?


…って、何事て。あんた。

話す事はただ一つ。

あんたらの「東京行っても OK よ」って一言を

聞き出すことだけじゃい!!むかっ


もう呆れた。

話したくないのは分かるけど

いずれは結論出さないといけないんだから

潔く話そうよって。


話題はたわいもない日々の出来事で済まされ

さぁ話すか!と思うとばあちゃんにバトンタッチ。


…ばあちゃんは相変わらず一番の理解者で。

んでその次にお母さんへバトンタッチ。


その日はいろいろ行事があったとかで

今まで寝てたという声は、もう最低最悪。

ちょー不機嫌。


今、頭が働かないから後でかけ直すよ。ぐぅぐぅ

って話したの10秒もなかったんじゃないかってくらい…


えー、それからと言うもの

お母さんからの電話はありません。。。


もうムカつく、うちの両親。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-12 23:44:21

親が折れない

テーマ:track

面接に行ってからチョット経ちました。
ホントに受かったんだっけ?
という日々を送っちょります。



面接の日、福岡に帰ってきてから
家族にも伝えたんです。受かったよーって。
ばあちゃんは良かったねぇって言ってくれたんだけど
両親はまだ反対だと言う。

もうしんどいワ。


お母さんなんか

面接行って断ってきなさいって言ったじゃない!とか言うし。
そりゃ最初の方は言ってたの憶えてるけど
面接に行くんだから断るわきゃないし。
ってか断るならいちいち東京まで行かないし。
送り出してくれたんだから
諦めてくれたんだとばかり思ってた。


んが、甘かった。甘すぎた。


でも私もう行くし。
もう会社にも辞めるって言ったし。
後には引けんのです。



心配してくれるのはいいんだけど
心配しすぎるのは重いわー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-09 22:40:21

面接の結果報告

テーマ:track

どーもー。giraffeですー。
面接だー面接だー言うときながら

結果報告が遅れましてゴメンくさい。

え?誰も私の面接の事なんて気にしてないって?
まぁ、ええです。聞いてください。


4月6日(木)晴れ
いつも出勤する時間に起きて準備開始。
今回は交通費を向こうが出してくれるという事で
安い始発には乗らずにすんだ…
そんなわけでお昼手前の便にて離陸。


そして羽田に着いて、どっかのエレベーターを降りた際に
爪をガキっと折ってしまった…ドクロ
いや~!!何でこんな時に折れるかな~!!
と日頃折れない頑丈な爪に心の中であたる。


んで京急使って品川で乗り換えようとすると
…切符が見つからない…汗
あかん、なくしてもーたーぁぁぁぁぁぁ。。。
もう至る所を探しても見つからない…

携帯見たら13:51。
はい、面接は14:00からでございまーす。

もう焦った焦った。
どうあがいても出てきてくれそうにない切符を断念し
係員のお兄さんに事情説明。
んじゃ、これで○○まで買ってください。
と清算切符を貰う。んで清算。


なかば混乱状態で電車に乗り、ふと気づく。
電話した方が良かったな~と。
さすがに電車の中からだとうるさいだろうしな~と
小心者の私は駅に着いてから電話をかける。
すでに14:00を回ってたけど。
そしたら何てこたーないよ的な返事が返ってきて一安心。


んで会社に到着。いざ面接。
向こうが気にしていたのは
本当に私が東京に出てくるのか
もし研修期間中に自分の会社と合わなくて
辞めさせるような事があっても大丈夫なくらい
決意はあんのかコノヤローとまぁそんな感じでした。


研修で合わなかったら辞めさせられる!??
とビビッたのですが、ここで尻尾巻いて逃げても
何にも始まらないので頑張りますと押しておきました。


んで次々に社員を紹介してくれる。
この会社は人数がすくなくて
皆やさしそうな人たちばっかでした。


そしてプロデューサーなる人が登場。
私の作品をパラパラ見て
んで、どうすんの?いつから?
と面接してくれてた人に話していた。
いやー入るなら6月くらいからかなーと
なに、入れないの?
いや…
なに?その「後一歩踏み出せない」っていうのは?
東京に出てきてもらって、もしうちと合わなかった時
その後責任とれないし…

と私を目の前に2人の会話が…

大丈夫だよな?と私に問いかけるプロデューサー。
はい!と私。
んじゃ決定じゃんという。




…今、決定っていいました??
うわーぉ、決定らしいです。


とまぁこんな感じで
プロデューサーさんが来たら
とんとんとーんと決まっちゃいました。

東京での生活が不安だとかいったら
あーだこーだと話してくれて
んじゃどこら辺に住もうか?という話まで。
知り合いの不動産屋さんに
6月頃から○○で空いてる物件ない?
とか聞いてる始末…
そしたら某有名タレント事務所が5月までキープしてるものが
6月からは空くらしく、そこはどうかとか言われ…
なんだかすべてがとんとん拍子。




そんな感じで決まりました。上京が。
何だか今でも実感ないけど。


面接は何やかんやで2時間半くらいあって。
といっても殆ど雑談みたいな感じだったけど。

んで飛行機の時間が迫ってたので
何もせずに、トンボ帰り。


でも帰ってからもまた一悶着。
今回は長くなったので、また次回。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-04-04 23:56:47

めぐみ~~!!!

テーマ:track

今日、出勤したら先輩から

肩にてんとう虫がついていると指摘された。


いつひっついたんだか分からないけど

二つ星てんとう虫が肩にとまってた。てんとうむし


そのてんとう虫に命名、その名も「メグミ」。

先輩の思いつきなので深い意味はないけれど。


あー春だな~という和やかーな私の気持ちを

打ち崩すかのように午後から雨がザーザーと。雨


しかも帰りになったら雷まで…雷


面接がいよいよ明後日だ…

は、晴れますように。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-02 23:42:19

違う事考えても、行き着く先は

テーマ:track

最近ときめきがない。
何を言ってるんだと思うけれど
ないのだ。ときめきが。

後少しで面接受ける人間が
そんなときめいててどうするって話だが。


そう言えばヤツに
全然連絡取らない日々を送ってる。
時々は何してんのかなぁくらいは思うけど。
…まぁ始めっから離れてたからこんなもんなんかな。

いつもは会社のオヤジ達を相手に笑顔を振りまき。
最近は新入社員が研修でちょこちょこ顔を見るけど
どうせ私の部署には誰も入ってこないしーぃ。
ってかもうこの会社で見つけようとも思わないしーぃ。

あー!!!だんだん緊張してきた!!!!
面接まであと4日。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。