メロメロパーク
2006-02-24 22:48:44

「食パンマン」ではなく「しょくぱんまん」

テーマ:track

賄賂を貰った。



しょくぱんまん
↑コレ、わいろ。



しょくぱんま~ん!!
…久しぶりに「しょくぱんまん」を凝視してしまったような気がする。



ちなみにあと
アンパンマン・ばいきんまん・ドキンちゃんバージョンがありまして。

先輩が「ばいきんまん」をたいらげ、
残りは私のお持ち帰りとなりました。



どうもこのチョコ、
バレンタインで貰ったのをくれたっぽい。
何かかわいそうだなぁ。と思いながらも
しょくぱんまんに虜になってしまったので
ペロペロっといってしまいました…。


ゴメン、どっかの女の人。
まぁ義理だろうコレは。と自分に言い聞かせてみた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-22 21:02:12

恋愛バトン

テーマ:track

恋愛バトンを葛葉さん より頂きました!!
ので、やってみますかね。



Q1.デートの時、相手が理由もなく一時間遅刻。

その時のあなたの一言は?
これって連絡もなしに一時間待たされるんですかね??
何にもなしに一時間遅刻だったら
どうしたの?と理由を聞く。
まぁそれなりの理由とかうまく誤魔化してくれたらそれでいいや。
明らかにおかしな言動とったらこらしめてやる!!



Q2.デートの時、相手が有り得ない服装。

その時の一言は?
まぁ私の我慢できる範囲内だったら別に何も言わないかも。
よほど酷かったら一緒に服買いに行きましょっかね。



Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、

その時のあなたの一言は?
無言で相手を凝視して、頬でもふくらまかせときます。
目指せ玉緒!!

(すんません!珠緒だった…

「たまお」間違いしてもうた。ありがと葛葉さん☆)


Q4.ご飯を食べてて、会計に行こうとしたときに、相手が

「ちょっとトイレに行って来るから先行ってて!!」どうします?

自分だけで会計すませちゃいます。そんなに大金でなければ。
でも何やかんや言いながらも奢ってもらうと嬉しいけどね~



Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!

とか思ったことはあります?

これはない。同じ会社がいいと思った事はあるけど。



Q6.付き合ってまだ一ヶ月。

親に紹介して欲しいと相手に言われたらどうする??
別に、、普通に会わせる。
お父ちゃんは逃げるかもしれんけど(笑)
うちは両親よりおばあちゃんが率先して会いたがる



Q7.大好きな人から結婚を申し込まれた!

即返事が欲しいって。あなたはなんて答える?

大好きな人ならはいって。
まぁその時の状況にもよるだろうけど。



Q8.バトンを回す五人。

なつさ~ん 、就職活動中に何てヤツだ!と思うでしょうが

一応、手を差し伸べておきます。

暇なかったら無理してやんなくていいですからね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-19 23:06:39

ひきこもったった

テーマ:track

最近、軽ーくやる気がない。
まぁ最近といった事じゃないけど。



仕事は忙しい。忙しいから精一杯やっている。
でも気にくわないことはたくさんある。
こんな会社、入るもんじゃないよ!!
と新入社員の人に言いたいくらいに。

まぁいっときは、というか私が辞めるであろうその日まで
部内では一番下っ端のままだろうけど。



ある人に言った。
皆がこき使うんですよ~と。
そしたら
出来る人には仕事が回ってくるもんだだって。

ん~ただ単に出来る人が少ないだけな気がするけど…


ちなみにこの人の言う「出来る人」は
仕事をスピーディかつ的確にこなせる人って事だけど
私の言う「出来る人」はデザインが出来る人って事でね。
おっきい会社のくせに、デザイナーが3人しかいないんです。



こうも仕事仕事な毎日だと休みの日にガクンとくる。
言ってしまえば今日の私はただのひきこもり。
やばいくらいに何もしてない。


髪を切りに行くかなーとか
買い物しに行くかなーとか
あの人に電話してみようかなーとか
思ってみるけど結局、思ってみるだけで。


ビデオ見て、泣いて、洗濯して、テレビ見て、笑って
パスタ食べて、お風呂入って、パソコン立ち上げて
今に至る。

仕事に行く日は3食ないと倒れそうなのに
休みの日は1食だけでもつ程で。
どんだけカロリー使ってないんだというね。


ニート君になったら確実に引きこもるな私。
まぁ、基本的に一人が好きだし。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-15 22:22:46

バレンタインデーが過ぎてった。

テーマ:track

いや~
あっと言う間にバレンタインが過ぎてってしまいました。

なんちゃない一日だったんですけどね。


好きな人にチョコをあげるでもなく。
会社のお世話になってる人、男女関係なく
ちっちゃいチョコをあげたくらいで。

気になるのは
「ヤツはチョコ貰ったのかなぁ」という事。

やっぱ貰うよね~
社会人だし、会社の女の子からとか
下手したら好きな人が出来たって言ってた
その人から貰ってるかもしれないし。

あれから連絡はたま~に取ってるけど
さすがに彼女できた?とは聞けないし。


そういえばフラれてから2ヶ月が過ぎてた。
私の心は相変わらず、どっかにヤツが見え隠れして。

早くいい人が現れないかな~とか思っちゃってるけど
こんなこと考えてると余計に現れないというか。
自分でかっこいい人見つけようなんて努力してないし
見つかるわきゃないか。

あ~新しい恋がしたいわー!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-12 21:56:47

トリノオリンピック

テーマ:track

トリノ


いよいよ開幕しましたね~★


開会式を生で見たいと思って、目覚ましかけて寝たものの

起きたら7時を回ってたgiraffeです。


やっぱ4時には起きれません

次の日仕事だったし、まぁいっか。って感じでしたが。


んでも次の日にNHKであった開会式のVTRを

ビデオに撮って感動して泣いたくらいです。


…歳とったな~私も。

何気もない選手入場とかでもうっときてしまったんですよ。

自分大丈夫か?と思ってしまうくらいに。


それはそうと、

ノルディック複合・モーグル・スノーボードと

日本人選手は残念な感じですねぇ。


日本人もすごいけど、

それ以上に海外の選手も凄い!!!


でも何よりも選手が若いな~と思ってしまう…

君も私より若いのか!!!と殆どの選手が若い…。

モーグルの畑中みゆき選手とか見ると頑張って~~と願ってしまう。。。


これから寝不足にならない程度に

日本を応援していこうかなと

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-06 22:47:27

nanoなの~★

テーマ:track

出勤前にバタバタと準備をしてる朝
ピンポーンとチャイムが鳴った。


どうやら黒ネコさんの宅急便みたいで
ガチャっとドアを開けると
寒そうなお兄さんと雪まじりの雨。

何故かお兄さんのビックリしてるような表情が気になったけど
サインを書いて荷物を受け取る。


寒いのにお疲れ様です。
と言おうとしたら
ありがとうございました~とあっという間に立ち去って行った。



そしてついに 「i Pod nano」を手に入れたのだ!!!

あぁ…やっと念願叶ったり。


だいぶ前から「欲しいなぁ~でもお金ないしな~」などと
ぐずぐずしていたのだが
最近後押しする事がたくさんあったのでやっちまった。



後押しその1
会社の厚生年金がなんちゃらかんちゃらなって

(↑あまり詳しい事は把握していない)
ちょっとお金が支給される事になった。


後押しその2
弟がバイトしてためたお金でポータブルのゲーム機とかを
買いまくっているという話を聞き
私にもnano買って☆と冗談で言ったのに
お母さんからそんなの自分で買いなさい!とマジに言われ
ちょっとカチンときた。


後押しその3
今使ってるMDプレイヤーが古い。(高校の時に買った)


後押しその4
CDコンポをお父さんに壊されて
CDがパソコンでしか聞けない。
のでMDに録音できない。



以上を持ちまして
買っちまいました☆ てへ。


開けてみてビックリ。


i Pod nano



ちいさっ!!

何だこの小ささは!!!!

決して私の手がもんのすげーデカイわけではございません。


小さいと聞いてはいたけれど
こんなに小さいとは知らなんだ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-05 22:36:26

頼りになる人

テーマ:track

ひっさしぶりにヤツと長い間メールをしました。
まぁ1日の間に6往復くらいのやり取りだったけど。


内容はパソコンの事で
こっちから質問攻めしただけなんだけどね。


ちょっと前にあったパソコンの故障の件とは違う件で。

うちの実家のパソコンがめちゃんこ古いから
アップグレードさせたいとお母ちゃんが言ってたのだけど

…私に聞かれても、、、答えられん…。


という事でまたヤツに聞いたろ!と
メールをしたわけです。ハイ。



フラれてから、な~んだかメールの返信が
遅くなりがちなヤツだったのですが
今回はえらい早く返ってきまして。
それにちょっとビビりながら。


まぁセレロンだメモリだハードディスクだと…
カタカナいっぱいで頭もいっぱいになりそうな所を
丁寧に説明してくれまして。
何とか解決しましたよ。



何かもう友だちというか
「パソコンの事で困ったらあてにする人」みたいになってるけど(汗)
でも頼りになる存在というのは大きいものだよ。うん。


私にも何か頼ってもらいたいけど
頼ってもらえるものがないというね。かなしいわ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-02 21:16:12

貧乏性

テーマ:track

なるべく更新しよう!という気持ちはあるけど
してなかったgiraffeです。



もう2月になっちゃいましたね…
今日はうちのじーちゃんの誕生日です。ハイ。
おめでと~じーちゃん。


というわけで…
いや、まったく別の話なのですが
昨日は会社の人たちと飲み会でした。
しかもただ食い&ただ飲み☆


事務所が変わったとかいろんな事がありまして
「激励会」なるものを開いてもらいました。
もちろん!私だけを激励するわけではないので…


んでまぁたくさんの人が集まってましたけども
その中に「普段では会えないだろう」という
財界のトップとか、いかにも権力持ってます的なおじ様達がおりまして
まぁ挨拶したりしただけなんですけどね。
何気にビールをついで貰ったりもしたけれど。


んで最後にお花を貰って
一言どうぞみたいな感じになるわけです。


…チョー苦手。 こういう皆を前に発言するのとか。
まぁちょっと笑いを誘いながら、難無く乗り越えましたけども。


いや~でもたらふく食べました~
食べ過ぎたくらいです。
ダメですね~貧乏性がついうっかり顔を出してしまいましたよ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。