メロメロパーク
2005-06-27 22:09:55

law

テーマ:track

最近なかなか気分が乗らない。
この梅雨のせいだ!って言ってしまいたいけど
いいお天気だったしな~


なんでこんなにローなのかというと。
ヤツとコミュニケーションを取ってないから
不安で不安でしかたがないというか。
彼女出来たのかな~とか
もしかして死んだりしてないよねとか
アホな事まで考えてしまう。


でもメール送ろうかな~とか思いながらも
躊躇っている自分がいたり。
もしかして恋をしてる自分に恋してるんじゃないのかとか思ったりして。
情緒不安定とまではいかないけれど
落ちまくってるな、私。


それでも仕事中は上司に愛想振りまいたりするけど

それも長続きしなくて、途中からウザいという気持ちが顔にでるのか
機嫌が悪いね~なんて言われたりもする。
あんたのせいだよ!って言っちゃえば
スッキリするだろうけど首もスッキリ飛ぶだろうな。


落ちる時は落ちるもので

友達からライブに誘われてるけど何だか気が乗らないし。
別の友達からは遊びにおいでと言われてるけれど
その子といると気を使うので今は行きたくないというか。
実家かな~とも思うけど、今は微妙な時期なんで
ゆっくりくつろげる感じじゃないし…


何だか今はほんとに「一人」がいい気がした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-23 21:33:58

健康診断

テーマ:track

健康診断があった。
ショックな事に体重が去年より3kg増。
…凹む。


健康診断後にどうだった?とヤツからメールが入ってきたので
3kg太ったと返事をしたら返ってこなくなった…


まぁこんな風に返事が滞る事はしょっちゅうなので
気にしてはいないんだけれども。
でもこのタイミングで止めないでよと。
もうけなすか笑うか慰めるか何でもいいから反応してよと。


でも健康診断の前に
いいんだよ、ちょっと太ってるくらいの方が可愛げがあるんだよ。
って言ってくれた言葉を信じるしかないな~なんて。


体重以外は何ら問題なかったし。
健康だけが取り柄ですから。
でも診察してくれた先生に
口が開いてますから、気をつけてくださいねと言われた。
口呼吸してるとアレルギーとかになるとかどうとか言ってたんだけど
…実は去年も同じ事言われましたから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 23:11:32

手術

テーマ:track

うちのばあちゃんが手術をする事になった。
でも命に関わるようなものではないので
重く考えなくてもいいのだが、
「手術」と聞くとどうしても
軽い気持ちではいられない。


前々から膝が痛いと嘆きながらも
常に笑顔を皆に振りまいていた。
その裏にはどんな苦しみがあった事だか。


最初は手術する事に抵抗があったみたいだけど
何やら手術をしてくれる先生が
九州でも指折りの名医とかで
ばあちゃんもようやく手術に決心が着いたみたいだ。


手術した後はリハビリとか大変だろうけど
無事に退院できた時には
一緒に手を繋いで散歩でもしたいなと思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 20:56:02

ボクの空

テーマ:音楽

不思議に思う事がある。


恋をするまでは「一人」という事に
何も苦痛とか感じていなかったけど

誰かを想い始めると「一人」が「独り」になる。

なんで「独り」はこんなに淋しいんだろうね。



神様は分けた 空を青と灰色に
ボクの気持ちもそう、キミには届かない
相変わらず今日もボクはキミを想ってる
空の真ん中で出来る事探して


ボクの空/矢野真紀

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-11 17:09:39

ステップアップ?

テーマ:track

ちょっと前に「社員にならないか?」という話を受けていた。


んで、少し考えてみてと言われていて
2日後、上司から返答をくれという話をされた。


私の中では「東京」という目標と言うか野望がある。
いつになるかは分からないけれど東京に行きたいと考えているので、
社員になる話はすみませんがお断りします
素直に打ち明けた。


上司も私の気持ちを汲み取ってくれたらしく
そういう事じゃしょうがないねと言う事で
この話は終わり  …かと思いつつ

一旦、この話は預からせてくれ
上司は人事の部長さんの所へ。


んで、仕事に戻って作業していると、また呼ばれて
準社員だったら東京に行く時も
何にもしばられないから、準社員はどう?
と。

そんな話、私にとっては願ったり叶ったりなわけで。
そう言っていただけるなら…と準社員に!


んでまた仕事に戻っていっときすると、また上司に呼ばれる。

何やら上の方々が良く思ってくれてるとかで
(本当は他に色んな理由がありそうなのだが)
東京に行きたいと思うときは快く送り出すし、
それまでの間は一生懸命頑張ってほしいから

結局、正社員に。 なっちゃいました~テヘ。


いいのかそれでと思ったけれど
そう言われたんじゃ~その言葉を信じるしかないわけで。

でもこれで東京にいずれかは行くと言ってしまったようなものなので
早く親を納得させなければ!と思ったわけでした。

うーん、やるゾーーーぅ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-09 01:11:25

Go for 2006!

テーマ:track

サッカー日本代表、ワールドカップ出場おめでとう!

いろいろな困難を乗り切って

世界の舞台を手に入れた瞬間はほんとに感動した。
サッカーはあんまり詳しくないんだけど普通に嬉しかった。


やっぱり何かを目指している人達はすごいし、輝いてみえる。
今の自分が落ちてるから余計にそう思う。



現状に納得がいっていないくせに
東京に行く事にも家族を納得させる程のものがなく
反対される度に、ほんとに行きたいのかと疑問を持ち
かといって九州で新しい仕事を探すことには嫌悪感を持ち
…自分は一体何がしたいのか、よく分からなくなってきた。


何でこんなに東京にこだわるんだろ。
何で福岡じゃ駄目なんだろ。
何度か足を踏み入れたあの街が刺激的だったからだろうか。
今までにない感じを味わったからだろうか。
それは福岡では出来ない事なのだろうか。


現に今の会社を辞めて
九州にある他の会社に移る事は簡単に出来そうなのである。
だから余計に焦る。
この機会を逃してしまえば
東京行きという私の野望はもろくも打ち砕けるのではないかと思う。



「絶対に負けられない」
そんな志を私も持てたら先がハッキリと見えてくるのだろうか。
まだまだ視界はぼやけたまま。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-08 12:06:22

マジヤベェ

テーマ:track

恋愛とは無関係なお話を一つ。



いよいよマジでやばいです。

この前・昨日と2日間で
今度から開催されるフェア用の写真撮影があったのですが
その時に前の上司が(5月に上司が変わった)
最近イケてないよね~(デザインが)
気持ちが乗ってないでしょ
駄目だよこのままじゃ
的な事を言われた。


そりゃ別に自分でイケてる!って思うほどの
仕事をしてるとは言えないけども。


終いには、私らにはデザイン力がへっぽこで
任せられないからと外注までしてやがる。
最初は期間がないからとか何とかぬかしてたくせに。


んでその外注先の印刷会社が持ってきたラフ案にも
これじゃ全然だめだって言って、自分でレイアウト考えて
…って、ただ自分がデザインしたいだけじゃん。


もうホント凹んだ。
自分がデザインの部署から外れたから
潰しにかかってるのではないかと言うくらいで。

そりゃ自分がデザインの部署立ち上げたのに
他の部署に移動になっちゃって恨みもあるだろうけどさ。


っていうか、今の部署、敵多すぎ。
私ら下っ端はサンドウィッチ状態ですから。
新しい上司にまで引っかき回されるし。


救いは撮影の為に用意されてたお菓子が
とっても美味しかったと言うことくらい。



いよいよマジでやばいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-01 11:52:55

ガツガツ食べる

テーマ:track

最近まで同じ会社で一緒に仕事をしていた人が新しい会社に入って
私に仕事の依頼を持ってきた。


冊子2ページをデザインするというものだったが何やら困っていたらしく
お金も貰える(←これが重要)との事だったので引き受けたのだ。


んで昨日、会社の仕事が終わってから
キンコーズで作業して終了。
昨日は修正と仕上げだけだったので早く終わったけど
この前は終わったのが0:15とかだった(汗)

嬉しいことに食事も経費で落ちるという事で
近くのお好み焼き屋さんへ。

この仕事を依頼してきた人、見た感じは
あんまり食べない雰囲気なんだけど
予想とは裏腹に食べる食べる。


お好み焼き、キムチそば、サラダ、、、とまぁ
このくらいで満腹でしょ…と思ったら店長に
ここってソバ飯やってないんですか?
って何やらソバ飯がものすごく食べたかったらしい(苦笑)

またこの店長もいい感じの人で
材料確認して作ってくれる事に。


んでそのそば飯なんですが、最後に出てくるわけで。
私の胃袋ちゃんはもう結構…っといった感じだったのです。
その人もお好み焼きとか私以上に食べていたので
結局そば飯は途中で断念。

これおにぎりにして貰いたいね~
って本気で言っていたのでちょっと引いたが(汗)


美味しかった~~
何よりご馳走になるというのが嬉しいものだ。
というか私が言いたかったのは
ガツガツ食べる人を見てると気持ちがいいというか。
もちろんマナーは守った上でね。
あ、女性はおしとやかにね。オホホ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。