メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-27 23:50:54

永遠にともに

テーマ:音楽
きのう、音楽戦士でコブクロが「永遠にともに」を
披露宴にて生弾き語りするプレゼント企画が放送されていた。

その1組に選ばれた新郎が
このサプライズプレゼントは最初で最後の隠し事だと語っていた。
あの雰囲気のせいなのか、涙が出た。
新郎の涙を見たら、余計に泣けてきた。
久しぶりに息をつまらせて泣いた。

別に自分が重なったとかじゃないんだけど
知らずのうちに溜っていたものが
コブクロの声で栓を抜かれて流れ出た感じだった。

ひとしきり泣いて、落ち着いて、
冷静に自分を見ていた。
私はこんなに何かをしまいこんでいたのかと。


共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
ささやかな幸せが 木漏れ日のように
やわらかに降り注ぐ そんな日々を描きながら…
いつの日も どんなときも


永遠にともに/コブクロ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-25 22:09:05

シャーク・テイル

テーマ:映画
招待券が貰えたので遅ればせながら
「シャーク・テイル」の字幕版を観てきた。

ん~、、、タダで良かったといった感じ(汗)
別に悪い映画ってわけではないけれど
誉めたたえる程ではないというか…

やっぱりこの映画のお目当ては
豪華な声優陣とそっくりなキャラクターだろう。
吹替え版の方は一体どうなんだろうか…

でもかなりパロディな感じがして
ゴッド・ファーザー!?タイタニック!!?シービスケットまで!?
と色んな要素をかいま見れるのが面白かった。
子供にはちょっと不向きなんじゃないだろうか…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 12:27:18

からまれる通り

テーマ:track
今朝の通勤途中、すみませーんという声が遠くから聞こえてきた。
まさか私じゃないだろうとスタスタ歩いていたんだけれども
あまりにもしつこくすみませーんとくり返していたので
辺りを見回したら、車に乗ってるいかにもヤンキーなお兄さん2人組と
バッチリ目が合ってしまった(滝汗)

なっ、何っ!!??と私の頭はちょいパニック。

あのさー○○号線って何処?

…いや~知らんとです。
そんな何号線とか私の生活では必要ない情報なんで。

いや~わかんないです。
とそのお兄さん、何だよこのアマ知らねーのかよ使えねぇなぁ。
とでも言いたそうに苦笑いしてました。
いやね、思ってなかったかもしれないけど、
そういう顔にしか見えなかった(泣)

私?もうその苦笑いみたらそそくさと逃げました。
進行方向が逆だったので助かったのです。


そういえばこの前、
このお兄さんに出くわした通りがえらく渋滞していて
それを横目に歩いていたら向こうから歩いてきた高校生の男の子に
参列者だよねぇ?っていきなり話しかけられました。
最初はふ~ん、そうなんだ~って心の中でつぶやいたけれども
よくよく考えてみるとおかしいではないか!

見渡せど、歩いているのは私とその子だけ。
携帯とか持ってないよな~と後ろ姿を確認するけど
それらしきものはナッシング。
…ってええ??私に言った??
しかも言うだけ言っといて放置かよ(汗)


この通り、私の中で「からまれる通り」なのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 23:27:07

誰の歌だ!?あのCMの曲

テーマ:音楽
BECK original soundtrack“KEITH”

昨日の事だった。
何気なくテレビを見ていてCMに入った時
ある曲に聴き入ってしまった。

邦楽か洋楽かさえもわからなくて
目に焼き付いたのがこの犬のジャケット。
なんでこんなに人相悪いんだコイツ。
と今日のお昼休みはコイツを捜しにCD屋さんへ。
なんともまぁ運良く視聴できまして。
私が求めいていた曲は最後のトラックに入ってる
MOON ON THE WATER / BEAT CRUSADERS だった。

なにやら『BECK』というアニメの中で使われている
楽曲を提供したバンドが自分らで演奏した
オリジナル・バージョンを掻き集めたものらしい。

アニメは見てないけど
『BECK』は何かのマンガ雑誌で見た事があった。
中途半端にしか見てないけど、面白かった…と思うよ(汗)
でもアニメは見てなくてもこのCDはオススメ。
以外といいですよ。ちょっと買おうか迷ったけど
お財布さんが口を開けてくれませんでしたので、断念。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22 21:52:54

ストリートミュージシャン

テーマ:track
最近ヤツは地元から東京に出ていた友達と
これからやるであろう音楽の話をしたそうだ。

しかし、音楽性の違いというものなのか
ヤツとしては聴かせる系の音楽がやりたいのに
その友達ときたらヒップホップがまじってる系だったそうだ(汗)
しかもオリジナルを作ったはいいが
その人ギターのコードをあんまり知らないらしく。
(ラップをやるなら必要ないっちゃ~ないけど。)
ストリートとかでやれるようなレベルには
程遠いといったカンジらしい。

実際その人が本当にヤツとやりたいのかもあやふやらしく(笑)
ハッキリさせてくる!と意気込んでいた。

私の最寄り駅構内とかでもストリートやってる人を見かけるけど
立ち止まらせるのって相当のものがないと駄目だと思うし。
前に若いお兄ちゃんら2人が♪笑い話にしようよ~ってな感じの歌を
唄ってたのが強烈に頭に残っている。
いや~ストリートやってる人は頑張ってくださいね~
影ながら応援してますよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-21 18:40:19

地震の余韻と余震

テーマ:track
昨日はほんとに怖かった~
今も時々余震はあるっちゃーあるが。

夜が怖いなぁと思っていたけど
ヤツがチャットで相手していてくれたからなんだか心強かった。
近くにいてくれなくてもそれだけで良かった。
結構遅くまで付き合ってくれて
私も神経張りすぎて疲れて眠ったんだけど
6時くらいに余震があって、それで起きた(汗)
こんな起き方、嫌やな~と思いながら
ダラダラしてたらまた寝てた。

昨日ほど感じる揺れは少なくなってきたので安心してます。
というかチョット揺れに対して慣れてきてる感じが…(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-20 14:34:03

こんな地震初めてだ!

テーマ:track
何!?震度6弱って!!!
怖い!!!まだ余震が続いてるし!!!
もういきなり揺れ出してどうしていいか分かんなくて。
棚にあったコップが割れたり
いろんなものが崩れ落ちたりした。ビビりまくり。

何していいかわかんなくて、呆然としてたら
ヤツから大丈夫?生きてる?ってメールが来て
家族に連絡をって書いてあって、あー連絡しなきゃ…って電話するけど
繋がらなくて、焦ってメールして、いろんな人にメールして、
一応私の周りは大丈夫で安心して、でも余震がずっと続いてて…
こんな揺れ、地震災害センターとかでしか味わった事ないって。

しかも今日明日で地元から友達が来る予定だったのに
それも危ないからやめさせて…
外から聞こえる消防車のサイレンやら
ヘリの音とかで余計不安になって。
こんな感じで新潟の人たちは暮らしてたのかと思うとゾッとする。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-03-19 22:11:56

怪しい雰囲気

テーマ:track
昨日、会社の先輩から電話がかかってきた。
giraffeは今何歳だっけ?と聞かれた。
嫌な予感がした。というかそれしかないと思った。

22歳ですよ~
ほほぅ。今から言う質問にイエスかノーで答えてね。
今、彼氏はいますか?

…ん~ ノーです(汗)
んふふ。了解しました~
何企んでんですか!!?
えー?お楽しみと言う事で。

切られた(汗)
私に男を紹介してくれるんだろうって事がバレバレだ。
その日たまたま、その人の近くに行く用事があったので
寄ってみたら…意味深な笑みを浮かべて手招きしてるじゃないか(汗)

いい獲物を見つけた目をしてますよ(汗)
あはは。マジで?(笑)
それからどんな男性がタイプだ?とかを仕事場にも関わらず聞かれた…
周りも何だか「頑張れよ!」的な雰囲気で…
やっぱお金はあった方がないよりかはいいよね~
そういえばgiraffeって身長いくつだっけ?

170ちょいくらいですね~
えー!かっこいぃ~~ だとしたらもうちょっと高い方がいいかな…
ってもう目星つけてたんですか!!!!??(滝汗)

あの人はかわいい顔して、あなどれん。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-18 21:18:23

じいちゃんを誘惑

テーマ:track
今日の朝、通勤してる時に2回も道を聞かれた。
最初は車に乗ってるおばちゃん3人組から。
んで次に、いきなりおじいちゃんが
入れ歯無しの状態でふぇふぅふぇぅ言うてくるではないか(滝汗)

いや、じいちゃん、歯入れて…
なんて言えるわけもなく。
はい?って一回聞き直して、慎重に聞いたら
なんとな~く分かったので○○ですか?って尋ね直してみたら
どうやらビンゴだったらしい。すごすぎ私。

この道をまっすぐ行かれて道路を渡ったらありますよ
誘導して案内して私は別の道を歩き始めたんだけど
じいちゃん大丈夫かなと振り返ってみたら
隣の公園の方へ進んでましたから(泣)
まぁ行けなくもないんで大丈夫だったと思います(多分)


この事をヤツに話したら
お前のばあちゃんっぽい雰囲気が
そのじいちゃんを呼んだんだな。

って失礼な。
確かに最近「ぶらり」とか「懐かしの」とかに
惹かれると言ったけども。
…呼んでるのか!?(焦り)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-17 21:49:03

たわいないメール

テーマ:track
ヤツがとうとう東京の人になってしまった。
まだまだ私は足踏み状態です。

メールにて
さーて、家をかきまわしに行こうかねぇ。
なんて事を書いて送ったんです。そしたら

おい、家政婦がかきまわしてどうする(汗)
まぁ東京に来る話は先になったとしても
休みとっていつでも遊びにおいでね。

なんて言ってくれたんですよ~ん。
社交辞令でもいいんです。
嬉しいもんは嬉しいんです!

今頃は荷物の整理とかでバタバタしてるだろうな~
早くネット繋がらないかなぁと思うのでした。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。