メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-02-26 23:01:07

56.アレグリ~ア~

テーマ:track
さぼってました。ブログの更新。
最近仕事が忙しすぎて家に帰ってまで
パソコンを触ろうという気になれませんでした。
ここでグチグチまた語るのもウザいので
この前行ってきたアレグリア2の話でも。


サーカス(って言っていいのかな)なんて
いつぶりだろうってなぐらいに久しぶりでした。
ボリショイサーカス系とか
中国雑技団系とかしか観たことなかった私としては
かなりの感動。

ショーが始まる前からクラウン(道化師)がお客さんと絡んでたり
生バンド?とかまであのメイクだったり。
たいていどのショーでもセッティングの時とかは
普通のスタッフとかが出たり照明落としたりするけど
セッティングさえも魅せてしまうのだ。
もちろん演技もすんげぇ、すんげぇ。
やられちまったぜ~アレグリア~

ちなみにあの♪アレグリ~ア~って言う後の言葉は
何語でもないらしい。(ほんとかな?)
ちなみにアレグリアはスペイン語で「歓喜」。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-22 01:40:37

ジラフ

テーマ:音楽
え~、giraffeです。

いや~運命的な出会いをしました。
ジラフという歌を発見したのです!

歌っているのはマイナスターズ。
あのさまぁ~ずの2人がバンドを組んで
三村がミタムラPで大竹がボーカルという
なんともワケのわからんグループなのです。

前に何かの番組でこのマイナスターズを見かけた時に
結構ツボにはいってしまったにも関わらず、
ただの番組内でのコントかなと、そんなに気になってなかったのです。
んでこの前、めちゃイケの笑わず嫌い王に出演していて
やっぱりツボにはいり、ネットで何か出ないかな~と探ってみたら
…ありましたがな~ チッチキチー

しかもアルバム出してて
その中に「ジラフ」ってあるじゃないですか~
もうノックアウトですがな~

ジラフ~ジラフ~ジラジラフ~~

キリンの背中は乗りづらい
ななめ~ななめ~乗りづらいのさ、乗りづらいのさ
乗らねーよー 乗らねーよー
乗るチャンスなんかきやしねえ


ジラフ含め他の何曲かが試聴できるんで
聴いてみてください!
オモロイです。

ネガティブハート/マイナスターズ
マイナスターズHP→
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-20 23:48:12

55.突然のプロポーズ

テーマ:track
付き合ってくれ!
結婚しよう!!


と言われました。
相手は28になる関西出身の人。
いきなりだったんです…

ってまぁ、かる~い冗談なんですけどね(笑)
ビックリしました?!うひょひょ。


昨日、髪を切りに行ったんですけど
美容院に着いて、コートを預けてるときに
怒濤の告白を受けました(笑)

しかも女性の店員さんと話してて上の空だったから
は?あはは。とまぁなんとも軽く流してしまったとです(笑)

いや~自分で言うのもなんなんですが
やっと「女」の雰囲気がジワジワと出てきたみたいです(汗)
見る度に雰囲気変わるよね~
と女の人からも言われたくらいなので。
まぁ、前がひどかったって事ですけど(泣)


実はいつもここの店長さんに髪を切って貰っていたのに
私事でお店を辞められるとかで寂しい限りです。

しかも店長さんの後の担当がこの告白してきた人だし(笑)
面白い人なんで嫌じゃないですけどね。

こんな時々にしか会わない人でも
これから殆ど会えなくなるというのは哀しい…


もうすぐ3月ですね。
この前、年が明けたと思ったのに(…言ってる事が年寄り臭い。。。)
いろんなところで別れと出会いがある事でしょう。
すべてが始まり。
今までありがとう、店長さん。
またいつか会えるといいな。


旅立つ空に 出会いと別れ 青春の日々 全てを描き
いつか互いに大きな花を 綺麗な花を咲かせまた共に笑おう


人はツバサを持つと
自由になれるんですか?

ツバサ/アンダーグラフ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-17 23:12:25

54.趣味として(?)の音楽活動

テーマ:track
この前ヤツと話した時に、何やらヤツの友だちから
東京に来たら一緒にやろうぜってお声がかかったぞ
という話を聞いた。

私はあんまり音楽の事が詳しくないので
ヤツがどの程度うまいのかがわからないけど
一度ギターを弾いてるのを聴いたが、私としてはすごかった。
私も中学の頃にアコギが楽しくて触っていたけど
あの指の痛さとコードに指が届かない事とかで断念した(笑)
ちなみにFは弾けました!(Fは初心者の壁らしい←ヤツ情報)
私もジャカジャ~ンってなくらいには弾けるんだけど
単弾きというギターソロとかで弾く素早いやつを
ヤツはいとも簡単にやってのけるのだ。
まぁミュージシャンの人とかにしてみれば
「出来てあたりまえ」とかの範囲なんだろうけど。

なにやら高校の時に出来なかったから余計
ストリートライブとかがしたいらしく。
なんだか話を聞いてるだけでオモシロそうなのだ。


こそーっと見たい(笑)
こそーっとかよ(笑)でてこいでてこい
いやいや、私関係ないですよくらいな距離を保ちながら聴きたい
はずかしー、あの人たち。 みたいなな


でもおかしいのだ。
その一緒にやろう!って言った人と
そこまで仲がいいってワケでもないらしく。
どういう風のふきまわしだろなんて言ってるもんで。
まぁ同郷の人が同じ所に引っ越してくるのだから
心強いもんなのだろうけど。


いいなー。私も東京行きが決まってたら
こそーっと見れたかもしれないのに。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-16 22:54:55

53.グチグチ…

テーマ:track
最初に謝っておきます。今日は愚痴日記です。
心にゆとりのある方、何でも読んだるでーという方のみ
下へと進んでください。


------------------------------
今日は事務所に独りっきりだった。
上司は忙しくいろんなところに行ってるみたいで夕方まで行方知れず、
いつも仲良くしてもらってるバイトの先輩は休み。
もう一人の従業員の方はレストランメニューに使う写真撮影の立会いに。

今日は天国だ!!と思ったのも束の間。
他の部の人から○○にデータをメールで送ってくれ!やら
ポスターの枚数がたりない!やら。
しまいには今日中にワッペンのデータを作って!だとか…
てんてこまいでした(汗)
しかもこういう時に限って電話が鳴る鳴る。

何といっても今日一番の愚痴のネタはワッペンのデータである。
制作の前にまずうちの上司の許可を
取ってからにしてください
と言ったのに
後で了解貰うからと、先にイメージだけ擦り付けてくるし。
しかもそのイメージが…ダサイ。
な、な、、なんじゃこりゃ~!!!ってなくらいにダサイ。
なので一応、他にも2パターン作ったのだが
向こうはどうしても自分で考えたのがいいらしくダサイのを押し通す。
校正をあげたらあげたで、
やっぱりここはこう。青はやめてオレンジ!とか。
オレンジって言っても
黄色いオレンジから赤っぽいオレンジまで幅広いですけど…

んとね~赤っぽいかな。みかんみたいな?
(はぁぁぁ?みかんはそんなに赤じゃねーだろうが!)←心の声
ってもうブチ切れそうでした。

これがちゃんと人の目を見て言ってくれたら
まだ全然怒りは少ないだろうけど
終始、電話かFAXかメール。
一度、こっちにきて「ここはこうして」ってな具合に指事をだせば
簡単なやりとりで終わるのに。

そりゃ忙しいのかもしれんが、こっちだって忙しい。
だいたい依頼してるのはそっちだろうが!
きちんと礼儀を見せんかい!!!!
って感じでした。
何がムカつくって初めて対応した人なのに
上から物をいう態度がムカつく。
顔が見えないからなおさらだ。

しかもうちの上司も上司で、
誰からの依頼なん?
ってあんたに許可貰いにいったやつだよ!!
こういうくだらないのは今後、俺通しな。
って通ってるがな!!!!!

しかもしかも、
giraffe、今手空いてる?
はー、ぼちぼち大丈夫ですよ。
(ニヤっとして)んじゃ来週の頭に
15段広告(新聞1ページ)作ってもらうからヨロシク!

って帰っていきました。。。
…私、バイトですよね。なんでそこまでしなきゃならんのですか。

あーすみません。はらわた煮えくりかえってます。
ここまで読んでいただいた方はほんとに寛大なお方だ。
私はちっちゃいやつです、ほんま。
書いたら少しスッキリしました(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-15 20:56:34

52.喜びの報告

テーマ:track
え~、無事に14日にチョコが届いたみたいで。
喜んでました。むふふ。

なにやら去年くれくれ!と言っていた事を反省して
今年は自分からバレンタインの話を
絶対に出さないようにしようって決めていたそうだ。

私としては出してくれた方が贈りやすかったんだけどなぁと言ったら
そうだろうと思ったけど、
それでもちゃんと送ってくれたからすごい嬉しかった

と言ってくれた。

まぁ、他の人からも貰ったかもしれんけど
喜んでくれてたから良かった~
この話をしてるときの私の顔はニヤけてました(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-13 22:48:13

51.バレンタインの賭け

テーマ:track
さぁ、久しぶりの恋愛ブログです(笑)
だってコレと言って何もなかったんですもん。

さて、もうすぐバレンタインデーという事で
ヤツにもチョコを贈ろうかと思いまして
近くのデパートでチョコを見繕ってきました。
まぁそんなたいしたもんじゃないですけどね。

去年は向こうからくれ!と言われたのであげたけど、
今年は言われないので(まぁそれが普通だろうけど)
どうするかな~と迷っておりました。

んで一応買ったのはいいんですけど
…こういうのって自分で食べたくなってしまうのです(笑)

なので賭けをしよう!と思い付き
ジャンケンをして、もしヤツが「パー」を出したら
自分で食べちゃえ!と。
何故「パー」なのかというと
「チョキ」がチ・ヨ・コ・レ・イ・トなので。
はいそこ、「何だそんな事か」とか言わない!
なので3分の2の確率で
ヤツはチョコレートをゲットできるという話なのです。


んで昨日の夜にいきなりジャンケンしてみました。
ジャンケン、ポン!
は?えーっと、 ぐー
あーそうきたか~(笑)
グーじゃ駄目かよ(笑)
いや、いいんじゃな~い?
なんかしてた?もしかして… グー! チョキ!

とまぁ最後ら辺は変な会話になってたけれど
真意を告げずにじゃんけん終了(笑)
ヤツがひとっ言も「パー」と言わなかったので
今日の朝に郵便で贈ってやりました(何様だ)


さぁ男性諸君は何個貰えるでしょうかねぇ。
女性諸君は何個あげるんでしょうか?
ちなみに私はヤツと上司への2個だけです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-12 21:36:25

Mum's the word.

テーマ:lesson
内緒だよ/黙っていろ という慣用句でございます。


誰にだって人には言えない内緒な事があると思う(多分)
私にだって掘り出せば、出てくる出てくる…

ヤツの事だって周りの人には一切話していない。。。
別に話せないワケではないけれど
特殊な出会い方をした為に、
なんだか誰にも言い出せずに今に至るのだ…
だからこうやってブログで発散してるのかもしれないけど。


ヤツと東京で会った日の前日に
親戚んちに泊まったのだけど
バカみたいにバレそうな嘘をつきまくっていた…
明日会うのは女の子なんだとか
名前を聞かれた時には
仮にヤツの名が「太郎」だったら
「タロ子ちゃん」みたいな安易な答えで(汗)
※タロ子はあんまりだけど、ちゃんとありそうな名前を言いました(笑)

さすがにディズニーランドに行ってる最中に
知り合いから電話がかかってきた時はドキドキもんだったけど…

こんな感じで未だに内緒事になっとるとです。

Mum's the word...
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-09 21:25:52

ミシェル・ヴァイヨン

テーマ:映画
仕事が暇だったのでDVDを観ちゃいました。むふふ。
すんません、給料泥棒です。
でもちゃんと上司の許可を得て観たのでモーマンタイ!


この映画は「ル・マン」というフランスで行われる
24時間耐久レースに実際に参加して撮影されたものだという。

なんと言っても映像がすごく綺麗だった。
独特な空の色だったりだとか、
目を奪われる所がたくさんあった。

けどストーリーはというと、
ん~どうでしょうといった感じ。
まぁ音声なしで観たんで(字幕はあった)
えらそうな事はいえないけれど…
そんなのありですか!?
って言いたくなる場面が多かったなぁ。

今までにいろんな映画を観てきたけれど
ここまで綺麗な映像には出会ってなかったんじゃないか
というくらい凄かったです。
ストーリーを気にせずに観れば◎(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-08 22:35:46

50.いい方に転がる感じ

テーマ:track
姉さん、事件です!
もしかしたら契約社員になれるかもしれません。


あ、わたくし、まだまだアルバイター。
そうただのバイトちゃん。

以前、上司が辞める!と言ったことで
うちの事務所の待遇が良くなるかもと書いたけど
…どうやら、なるっぽい。

バイトから契約社員へステップアップ!?
今、上司がいろいろと掛け合ってくれてるらしい。
なんせ、夏のボーナスが貰えるかもしれないからね~むふふ。

東京には今すぐに行くわけじゃないんでしょ?
だったら社員になってボーナスもらっといたら?

だって~~うひゃひゃ!

どうぞ、なれますように。。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。