愛情とスキルで心豊かに楽しく子育て♡in福岡

子育てに必要なのは

愛情♡

そして

スキル!!


知っていれば親もラク♡

子どもの心も身体もスクスクと健やかに育ちます!!


感覚任せの子育てを卒業しませんか?

子どもの発達にそったサポート方法を知り、
親子で心豊かに、楽しく成長しましょう♡


テーマ:

満員御礼での開催となった

「My星詠み手帳を作ろう」セミナー

 

楽し過ぎました(^-^)

 

 

なぜホロスコープ?

と思われる方も、いらっしゃったでしょうね。

なぜ、今回ホロスコープセミナーを主催したかと言うと、

 

私が受けたかったから!

 

 

以前より興味のあったホロスコープ。

昨年、北条毅先生のセミナーを受け、

学びたい欲求がフツフツと♡

 

独学より、

信頼できる方から学びたい!

 

そこで黒木さんにお願いしました。

黒木さんに出会ったのも、去年。

 

タイミング的にもバッチリ♡

 

 

黒木さんのblogで、

今回のセミナーのことを知り、

開催のお願いをしました!

 

 

私のように、

本格的に学びたい!

と思ってる方だけでなく、

 

ちょっと興味深いあるんだよね!

って方も受けやすいと思って♪

 

 

 

 

今回は、

ホロスコープ初心者の方にも、

少しは知っています!って方にも満足頂ける内容でした♡

 

個人的には

・ボイドタイム

・木星逆行

の意味が分かり、スッキリしました!!!

 

 

ここ数年、よく耳にするようになった上記の言葉。

「木製の逆行が始まりましたので、皆さん気を付けて!」

なんて言われても・・・

 

??????

 

 

ボイドタイムは、何となく分かっていたけれど、

きちんと知れて、スッキリしました♡

 

 

 

購入したものの、使いこなせていなかった↑の

石井ゆかりさんのふたご座手帳。

 

この手帳の使い方も分かった!!!

 

この手帳は、12星座ごとにあり、

その星座の方の1年のバイオリズムだったり、

ボイドタイム

天体の逆行

についても書いてあります♪

 

お勧めです♡

 

 

セミナー内でお勧め頂いた本も、すでにポチったので、

届くのが楽しみです( *´艸`)

 

 

春から、ホロスコープをマスターすべく、

黒木さんの元で学ぶ予定( *´艸`)

 

楽しみ過ぎる!!!

 

一緒に学びたい方がいらっしゃったら、

ご連絡下さい♡

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

●募集中セミナー
「0歳児の発達とサポートを知ってママを楽しむコース」
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月の上旬。

家族でトーテムを観に行ってきました♪

 

わくわく( *´艸`)

 

 

会場に入ると、

 

「あっ!あれ欲しい!!」

 

「あっ!あれ食べたい!!」

 

と色んな物が気になるまーや。

 

 

一方なっちは、

・初めての場所

・多くの人

に嫌がり、抱っこから降りない(;'∀')

 

 

なっちは、

場所や人に慣れるまで、時間が必要です。

 

それも分かっているので、時間に余裕を持って出かけました。

 

「終わる頃には、抱っこから降りてくれると良いな~♪」

くらいの気持ちで連れて行きました。

 

バレエが好きななっち。

綺麗な物が大好きなので、

パフォーマンスそのものは好きなはず♡

 

 

 

中身かケースか・・・

どっちが目的か分からないポップコーン、

パンフレットや

まーや大好きマスキングテープなどを購入し、

いざ席へ♪

 

 

お喋りしながらポップコーン食べたり・・・・

パンフレットを観たりしていましたが・・・・

 

 

パフォーマンスが始まったら

大きな音に驚いたなっち!

 

「お外行く!」

「お外行きたい!!」

と半泣き( ノД`)

 

 

「ビックリしたね!

怖かったよね~。」

と、気持ちを受け取った上で、

再度、これから何があるかを説明。

 

 

しばらく観ているものの・・・・

「お外行きたい!」

と(;´∀`)

 

会場を出ることに。

 

立ち見NGのため

グッズやフードを販売しているテントへ戻り、

モニターで観賞♪

 

 

するとスタッフさんが

「どうぞ!」

と椅子を持って来て下さいました♡

 

 

 

モニターの前になっちと2人!

特別席♡

 

 

「戻る!」

と言った時は、パフォーマンステントに戻ったりもしましたが、

やっぱり

「お外行きたい!」

と、すぐに言うので、

ほとんどの演目を、モニター前の特別席で観ました( *´艸`)

 

 

まぁ覚悟していたけれど、ちょっぴり残念。

リベンジしようかな~♪

 

でも、これも良い思い出!

もう少し大きくなったら、

なっちも楽しんで観れるようになるだろうね♪

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

●募集中セミナー
「0歳児の発達とサポートを知ってママを楽しむコース」
https://www.facebook.com/events/386824128344479/?active_tab=about

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年から毎月通っている

「子ども予防学」

 

まーやが、毎月楽しみにしている習い事♡

 

薬剤師ハーバリストであり、予防学講師の中井多恵さん。

おっきな愛情で、子ども達と関わってくれています♡

 

予防学講座では、

・24節季

・その月の行事

・その月の身体の状態

・旬の食べ物

を学んだ後、

旬の食材を使って、子ども達で料理をします♪

 

写真は、多恵先生の旦那様が撮って下さってます。

優しい眼差しで見守って下さってることが、よくよく伝わる、素敵な写真を毎回送って下さいます♡

 

 

お迎えに行った時の子ども達の様子、

子ども達から聞く話、

多恵先生&旦那様から聞くお話、

そして写真から、

子どもたちが心から楽しんでいることが分かります。

 

 

ただのお料理教室ではない!

子どもなりに季節のこと、

旬の食材、

食材が持つ力、

食べ物がどう体に影響するのか・・・・

等などを学んでいます。

 

素敵過ぎる空間!!!

 

 

そして、子どもの成長を一緒に見守ってくれる人が、

家族以外にいるという幸せ♡

本当にありがたいと思っています!!

 

 

「高校生になっても、僕は続けるよ!!」

と言っているまーや。

そこまで続けてたら、まーやが教えられるよ( *´艸`)

 

 

でも、その位、まーやにとっても大切な場所なんだよね!

 

 

 

この予防学講座、大人向けもあります♡

4月からは

「おうち予防マイスター養成講座」

として開催されますよ!!

詳細はこちら→

 

勿論、私も受講します!!

 

予防が何よりも大切で、

どうやって予防したら良いか・・・・

それを知っていることが、すごくすごく大切で、安心なのです♡

 

ご興味のある方は、ぜひご一緒しましょ♪

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

現在募集中のセミナー

2月17日 「My星詠み手帳を作ろう♪」

2月28日「0歳児の発達とサポートを知って ママをもっと楽しむコースvol.1」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。