主婦革命の生みの親

テーマ:
10/21(土)は星渉さんがママレボに来てくださり
勉強会をしてくださりました!



こんばんは、Asami です。

ママレボ×星さん
 プレミアム勉強会in東京!

とにかくプレミアムすぎるこの回!

星さんの話はとにかく計算し尽くされていて
わかりやすい例え話をつかって、大事なことは同じ場所で同じような動きを入れて繰り返すことで
勝手に脳にインプットさせてしまう、そんな話し方で、テンポもよくてどんどん引き込まれます。
シンプルなんだけど深い。

そして自分がどうしたいのか、見えない部分を引き出すのが本当にうまい!

絶対に否定はしないし、受け止め、どういう状態になったら幸せなのか。目的地はどこなのか。
常に問いかけること。


例えば落ち込んでしまったとき
自分と紙で会話して(とにかく浮かんだ気持ちを書いて)自分を認めてあげて
何でそう思うのか、とことん掘り下げていくことで気づけることがあったり
どういうときにイライラしやすいのか、
どういうときになぜ落ち込んでしまうのか自分に問いかけ
自分の落ち込むときの振り幅(パターン)を知ることが
自分を知ることに繋がっていく。

そしてなりたい理想はひたすらイメージする。真似していたらそれがいつか自分の一部になる。
自分って何だろう?てパクったら自分じゃないんじゃないか?みたいな余計な考えは必要なくて
そんな私も私なんだ、でいいんだなって。



質問タイム、フリータイムでは一人一人丁寧に寄り添ってお話を聞き、それぞれに沢山の気付きを与えてくれた星さん。
常に順番待ちの人だかり状態でした。

サインも快く引き受けてくださり




私は秘書業務をさせて頂いているので関西秘書、同期のいなほさんに支えてもらいながら
このセミナーの手配諸々を担当していたので
どうしたら星さんをおもてなしできるのか。
ママレボらしい趣向をこらして。


とても悩みました。

悩んで悩んで、ある日ヒントが降ってきた!
@京王プラザホテル


華やかさにフォーカスするのではなくこの場所から生まれた主婦革命。
初心に返りまた走り出せる場所。
貴子さんにとっても星さんにとっても思い出の場所。

ママレボ×星さんへの想いを届けたくて。




勉強会の後の懇親会から二次会までお付き合い下さり、なんと延長しましょうと言っていただき、わざわざテーブルを移動してママレボ生みんなとお話して下さったんです!!

私、嬉しすぎました!

完璧ではないけれどママレボらしく素敵な1日となりました。

沢山お手伝い、フォローしてくれた皆さん、ありがとうございます! 
この日は貴子さんあってこそです。本当にありがとうございます!
そして星さん、ママレボに来てくださり素敵な時間をありがとうございます!

P.S チゲ鍋でなくてスミマセン