南青山 表参道 サチ・ジョイエッリ

レアストーンからオリジナルジュエリーまで
クオリティーの高い洗練された商品をお安くご提供しております。


テーマ:

皆さま、こんにちは。


今年の夏は、お店を閉店したので時間がたっぷりある~


どこへ行こうかしら???と思っていたのに・・・


去年は息子が受験合宿だったので、3人で東欧旅行へ行ったのですが


今年は合宿のない塾へ行っているので、どこにも行けません。


夫は、お友達とゴルフ旅行でちょこちょこ色々と行くらしい・・・


娘は、短期語学留学で台湾へ、その後はお友達とシンガポール、韓国旅行と続きます。


何よ~。私もどこかへ行きたい!!


ということで・・・・山口へお友達と行ってきました。


お友達も忙しい方なので、1泊旅行です。 

山口・・・と言っても結構広いのね~。


今回は、長門市を中心に回りました。

宇部空港からそのまま青海島へ・・・


山口県ってこんなに暑いの??っていう位に暑かった~。


最近、シミ取りレーザーを始めました。絶対に日焼けしてはダメです!!とドクターに釘刺されたのに


日焼け止めクリームを忘れるし日傘もないし・・・シミには最悪な状態でパチリ。



長門市に来るまで知りませんでしたが、金子みすず先生の出身地は長門市仙崎だそうです。


息子が小学校1年生の時に、金子みすず先生の詩を全国の国語の先生の前で朗読したので


先生の詩は身近に感じておりました。


王子山を詠った場所がここです!!


今でも、のどかな時間が流れています。


 
泊まった旅館は、大谷山荘の「別邸 音信」


 

館内は畳敷きなので、スリッパを履く事もなく、裸足で歩けるのが気持ちが良い~


和モダンの建築ってとっても好き。


サチの家も和モダンにしたかったけど、センスがいま一つで物足りないの。


参考になりました。



露天風呂付きのお部屋です。





メゾネットのお部屋でしたが、2階はほとんど利用しませんでした。



バーがまた素晴らしいきらきら!!


4時半から6時半までフリードリンクです。←えっ!?そこ??



お食事もとっても美味しゅうございました。


バーでかなり飲んだので、いい気分過ぎて写真を撮り忘れました。



お食事の後は、またまたバーへ出没。


夜はフリーではありませんよ。


1泊で帰るのはもったいない位のお宿でした。


久し振りに感動しましたよ。


また伺いたわ。ちょっと遠いかな・・・



2日目は、ドライブしながら元乃隅稲成神社へ・・・


この日も35度はあるかもしれない程暑い日でした。


シミが・・・と心配でしたが、この素晴らしい風景を見ると・・・シミなんてなんぼのもんじゃい!!


そう思ってしまいました。



京都の伏見稲荷大社みたいですね。



暑い中、ここまで歩くのが一苦労でした。


背中がヒリヒリとしましたよ。


山口ってこんなに暑いの~???



向こうに見える角島大橋を渡って角島へ・・・・



角島へ行ったら活イカを食べたい~


楽しみにしていたのに、何と私達の前で品切れになってしまいました。


佐賀の呼子でいただいたあの味よ、もう一度!!


残念~。


神楽坂のイカセンターの活イカはまったくいただけませんものね。



品切れになってしまったので、三色盛り丼をいただきました。


美味しい~。


日本酒を飲みたいところでしたが、車だったので我慢しました。



山口県と言ったら河豚ですが、イカも美味しかったので、お土産はイカにしました。


高校の修学旅行で秋吉台へ行ったことがあるだけで、全く知らない県でしたが、美味しいし


のどかだし・・・とても気に入りました。


また行きたいわ。


クリックをお願いしますネお願いします




人気ブログランキングへ



こちらもよろしくお願いしますネハート2

     ↓



にほんブログ村


キリエ・ジュエリー


〒408-0044


山梨県北杜市小淵沢町129-1 星野リゾート リゾナーレ ピーマン通り


電話 055-136-6510


ブログ http://ameblo.jp/nmasso-k-risarie/



ご遠方の方への商品の発送も可能でございます。


メールでお問い合せください。


 info@sachi-gioielli.net

AD

南青山 表参道Sachiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。