1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 15:23:36

ファイナル

テーマ:もりさきブログ

まず、初めにジョカーレとしてここまでお世話になった

式田代表を初め若松、田嶋、森廣、玉木

そして途中で辞めていった山崎、佐々木、棚橋、柿本には大変感謝しています。

 

また、8年半という長い年月の中でジョカーレファミリーとして暖かく迎えてくださった

関係者各位、保護者の皆様ありがとうございました。

大変感謝しております。

 

指導者としてのキャリアを始めたのは8年半前。

式田に「俺に手伝える事はないか?」というところからスタートしました。

彼とは中学生から現役まで一緒に過ごした良い仲間でした。

ジョカーレの活性化、地域への貢献を目的に後輩ですがだいぶ助けられてきました。

彼なしでは僕の指導者としてのキャリアは無かったと思います。

本当に感謝しています。

僕の中では式田の為にと思って頑張ってきた

単純なんですがただそれだけなんです。

 

しかし仕事をしていく上で本当にこのままでいいのか?

自分は将来どうしてたいんだ?と自答していく中で

独立をするという決意に至りました。

いつまでも甘えているつもりもなく、またスタッフとして一番年長だったので

他のスタッフもやりにくかったんじゃないかと思います(笑)

まだまだ甘すぎるスタッフばかりですがこれからも頑張って欲しいと思います(笑)

 

また、U15も先日無事に送り出す事が出来てホッとしています。

今回の子達は本当にバラエティー豊かな選手が多く

指導していても楽しかったです。

また、普通にやっても対等に戦えない、結果が出ない中で

勝ち負けよりも大事な事がある事に気がつきました。

やりたい事を捨ててまで自分達のスタイルを崩そうとは最後まで妥協できませんでした。

クラブチームとして活動している以上何がしたいのか?

結果なのか?というのは少し疑問なのです。

ジュニアユースも育成段階。

むしろ一流な選手になるまでは全て育成段階だと思います。

個人能力を伸ばし高校に繋げる為にも上手くなってなければ意味がないと感じました。

そしてジョカーレ本来のスタイルでもある「ドリブル=運ぶ」という事を

実践してきました。

しかし勘違いしてほしくないのはドリブルは一種の通過点なのです。

パスをする為にドリブルがあるという考えなのです。

ドリブルからのショートパスから細かく連動していくサッカーが形になった

時の選手の笑顔は本当に最高なんです。

やっている選手が楽しく観ている方も楽しくそれが本来のサッカーの原点じゃないかと

思います。

 

長々すみません

サッカーを滅多に語らないのに失礼しました(笑)

 

本当にU15の選手、保護者の方々ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

image

 

image

神細工パパの暖かいご厚意で巨大なジョカーレケーキを提供してくれました!

ありがとうございます!食べるのが勿体ないくらいに美味しかったです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-26 14:26:14

4月スクールスケジュール市川

テーマ:市川ジュニアスケジュール
4月のスクールは水曜日、金曜日ともにお休みはありません。

全て通常通り行いますのでよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 21:24:05

3年卒団

テーマ:森崎コーチ代理
どうもこんばんは、森崎コーチ代理こと3年神細工です。

とうとう僕達も卒団することになりました。

長いようで短い3年間でしたが、このチーム、このメンバーでサッカーができて、とても楽しかったです!

僕達の代でなかなか結果は出なくて、1、2年に何が残せたかは分からないですが、サッカー以外の面で、グランド整備や準備、片付けなどは率先して出来たんじゃないかなと思います。

これからはそれぞれサッカーを続ける人、別の部活に入る人、部活には入らず他のことをする人など、色々な人がいると思いますが、自分の夢を持って、それが叶えられるようにみんな頑張って欲しいと思います。

僕も、高校サッカーで、全国出場できるように頑張ります!

最後に
今までサッカー内外で色々な事を教えてくれたコーチ達、支えてくれたお父さんお母さん、そして、3年間僕達の代をみてくれた森崎コーチ。
全員に感謝してます。

今までありがとうございました!
これからも頑張ります!
{A05CEDA2-8C77-4C6D-8049-A5000EA36664}

{C4026082-9078-4489-BA27-1698FB33D477}

{DADF0AA3-4FA8-401E-B406-14A333D7AA7C}

{5DAFA2EB-2E0F-4E39-9BD9-6FBE8B4EED96}

{A019FF90-2232-4BB7-9037-9E8DD3235FA4}

{7F964CA6-4C81-4E2D-8C8B-85A9B50DF4A3}

{C9D41448-4F71-4783-9D32-51AFC266C5D4}

{319B5726-88EA-4AC7-8364-9808EB9F3853}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-21 17:31:54

11期生、卒団②思い出写真の続き

テーマ:スタッフブログ
11期生の写真の続き
{E42FCAEA-8670-4F83-AE5B-65898D52F72F}

{23330274-F95F-494B-965E-BF4594F550B8}

{FCA4B94F-B3AD-453B-8ADE-B156A241E9A5}

{A11E0C51-A9E5-472F-894D-652C46891DFD}

{CE5B5720-3DA4-49BF-87FC-4F66794E4432}

{9B973CE4-BED0-46D7-A23F-9F7B6A330A92}

オウセイ、頑張れよ!!

{1A721765-41A1-45FE-B372-5F855BB783E9}

{71F6209E-A8CD-467F-AEAF-5D03B3FEFF2A}

少しですが、思い出です。
みんな、本当にありがとう!

活躍期待してるからね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-21 17:05:27

ジュニア11期生、卒団①

テーマ:スタッフブログ
3月20日
ジョカーレFCジュニア11期生
17名が卒団しました。

この時期は、毎年寂しくなる。
共に過ごした可愛い子供達が、羽ばたいて行く

このジョカーレで、過ごした日々を自信を持って次のステージで活躍してもらいたい。

これからが本当の勝負
楽しい事、辛い事、悲しい事、色んな事を経験して成長してほしい。

悩んでる事があったら連絡してな!
相談にのるから

ジョカーレ魂を持って次のステージで暴れてこい!

保護者の方々、本当にジョカーレを愛していただきありがとうございます。
まだまだ、子供達のサポート宜しくお願い致します。

そして、次のステージでの指導者の方々、宜しくお願い致します。


{BD43B19C-D372-4E08-986E-40BDF4CB97D1}

{39B84028-7263-430D-A4B9-654A959A7561}

{B4D9ED23-3E4E-4643-A190-ECA113A5B460}

{E6223249-93A0-469F-AC4F-F65122A0D4CB}

{26336A6A-9424-4860-A3C0-FFCCF0741EDE}

{553FB1B3-B380-4798-8979-B66335E45DE2}

{2A79C232-C4B8-40F6-9836-D76F76FE4AD4}

{EE259B3B-D0A0-40B3-ADB1-C02F0A02A46F}

{5418E27D-EB3D-4D72-847F-2ACE5AC31908}

{2BD25D9F-81DC-414D-AE4B-FFBD858C39A9}

{0A496AA6-B998-4DD8-B499-912C7082AAB6}

{F620CC4E-0FB2-44E6-9C31-43C7EB0FD732}

{92C551E7-9802-4CAC-AEEF-129FA0750455}

{0A54288D-29C8-4DC3-9445-20A1AF5F3676}

{9C67C8DF-470D-49FC-8F7A-D025BEF49AD9}

次のページへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 23:40:07

JY6期生

テーマ:スタッフブログ
卒団から約1年。

色々な意味でジョカーレの歴史を作ってくれた6期生が集まりました(笑)


入団した時と変わらず素直で良い子な部分は変わってなくて良かったかな。

{C531F6E8-1BF2-4023-AE08-2D43E2A36B32}


タケシ(千葉経済)
レン(船橋芝山)
ユウト(千葉北)
カンタ(市立船橋)
ツル(千葉北)
ナカハル(幕張総合)
リョウタ(千葉経済)
ヨネ(千葉日大一)


今回は8人だったけど次回はもっと集まろうね!!


CAPツル頼むよーーー



幸せな時間をありがとう!!!



玉木










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 19:57:48

U15L第7節

テーマ:スタッフブログ
vs アルティスタ
1-2  ●  (得点:田仲(幸))
戦歴:3勝3敗

今年度最後のリーグ戦。
勝って終わりたかったですが痛い敗戦となってしまいました。

でも、最近のゲームの中では1番いいゲームができたと思います。

2点リードされてからの精神状態もみんな落ち着いてプレーが出来ていたし、その中で攻撃の手を緩める事なくゴールを目指せていました。

もちろんもう1点取りたかったですが、精神面では多少の成長が観えたゲームでした。

課題としては、やはりチャンスを決めきるということ。
何度もチャンスがあった中で取れたのは1点だけ。
この力を付けなくてはこのような結果になってしまう。
この部分は以前から課題としてきているが、まだまだ努力不足ということ。

負けてもいいゲームは無いと選手たちには伝えています。内容が良くても負けてしまっては悔しさが残る。

もっとゲームを意識して取り組む必要があります。

リーグ戦は6月まで空いて、4月からはクラブユースが始まります。
新たな目標を持って達成できるようにがんばろう。


保護者の皆様、いつもご声援ありがとうございます。U15Lはなかなか厳しい状況ですが、これも経験と受け止め、成長できるようにがんばっていきたいと思いますので、クラブユースもご声援よろしくお願いします。


若松

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 15:07:02

U15L第5節

テーマ:スタッフブログ
vs ヴィバイオ06
1-0  ◯  (得点:髙橋(優))
戦歴:3勝2敗

球際で負けないこと。
相手よりも走ること。

当たり前のことですが、この部分で負けないように心掛けをしてゲームに臨みました。

それでもまだ「軽い」プレーが多く、そこからピンチになることも多かったと思います。

自分の甘い部分が再認識できたゲームになったのではないでしょうか。
もっと自分の目の前にあるボールに執着心を持って欲しい。目の前のボールがどっちのボールになるかで大きく展開が変わるということをみんなが感じる必要があります。

あとはシュートエリアを広げるということ。
この部分は多少意識できたかなと思います。

難しいゲームとなりましたが何とか勝利することができました。

レギュラーが決まっていない中、どんな想いを持ち、どんな時間が過ごせるか。

チャンスは常にありますが、同時に毎日がピンチでもあります。

上手くなりたい、試合に出たいなどといった気持ちが、今は特に大切だと思います。


保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。


若松
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-17 10:15:42

4月、千葉スクール

テーマ:千葉ジュニアスケジュール
4月、千葉スクールスケジュール
新学年になりますので間違えないようにして下さい。
月曜
幼児17:00〜18:00
3.4年生18:15〜19:30
5.6年生19:35〜20:50

木曜
1.2年生17:00〜18:10
3.4年生18:15〜19:30
5.6年生19:35〜20:50

4月3日(月)、4月6日(木)は、お休みになります。

それ以外は、通常通り行います。
宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-16 23:58:33

U13L最終節

テーマ:スタッフブログ

1年目最後の公式戦』


35日に最終節が行われました。



結果は、



ジョカーレ 2-1 順蹴FA

得点:渡辺亮平、小林優人



最終節を勝利という形で終えることができました。



541 4


この成績をどう受け止め感じ取るか。。



自分自身を今一度見つめ直し、新たな学年へ進んでいこう。




保護者の皆様、1年間温かい応援本当にありがとうございました。


2年目も選手達と共に目標に向かって成長していきたいと思いますので、今後も引き続き変わらない応援をよろしくお願いします。



玉木

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。