冷房が~

テーマ:
熱くて辛くなって来たから冷房を入れました。

熱いと心臓に負担がかかり息苦しくなるから困ります。


暑さにやたら敏感になっちゃって


病気する前は真夏日でも外出して平気だったし、エアコンはかけずに、扇風機だけだったのに。


この頃は節電どころじゃなくなったから、別のところで節電してます

その冷房が古いせいか、上下に動かすフラップがおかしくなりました。

リモコンで下を向けても

いつのまにか上を向いてるから涼しくない!

考えたら15年は使ってるからなぁ


エアコンも休みたいをだろうけど

しょっちゅうフラップが上向くから、その度にリモコンの出番

忙しい
( ̄ヘ ̄)あせる

まだ使えるから我慢してます

今年も猛暑になるのかな~

皆さんも体に気を付けて下さい。


AD

一口食べたい

テーマ:
「一口ちょうだい」って平気?嫌?ブログネタ:「一口ちょうだい」って平気?嫌? 参加中

平気


幼い頃から家族と一緒に食事にしてたから平気です。

ただ仲の良い友人でもちょっと遠慮がちになります。


なんでかなぁ


友人がくれと言ったらあげます。


ずぼらな癖に、わりと遠慮しちゃう


見た目と違って気が弱いのかも
(* ̄∇ ̄*)



AD

紫陽花

テーマ:
千葉県の姉が紫陽花を持ってきてくれました。

白と紫がかった青

銀うずら☆ものぐさエッセイ☆-130614_220102_ed.jpg

色の組み合わせがさっぱりして好きです。

しかし熱いですねえ~

ガリガリ君のお世話になってます。


コーン味とトマト味と、キウイ味を初めて食べました。


しかし私はいつもの青いソーダ味が一番好きです。


コーン味は美味しいけど、コーンのツブツブがなーんか邪魔なんですね~


これから暑さに苦しむ季節。

暑いのは体が不調になるから苦手。


でも夏は暑いのは当たり前ですから、冷えピたとか、エアコンと扇風機は必需品。

なんとか乗り切らなくちゃ
(-_-;)
AD

官邸の幽霊

テーマ:
公邸に幽霊出ると思う?ブログネタ:公邸に幽霊出ると思う? 参加中

私は思う


官邸なら出てもおかしくないと思う。


戦争の犠牲者や国に恨みを残した人は、数えきれないほどいるし

森元首相は冗談をよく言う人らしいけど。

居ても全然おかしくないでしょ。


国会なんか魑魅魍魎の住みかになってますしね。

===================
公邸に幽霊出ると思う? ・思う
・思わない

ゴキ

テーマ:
ゴキブリ殺せる?ブログネタ:ゴキブリ殺せる? 参加中


勿論殺せます。


でも何度会っても悲鳴あげちゃうけど。

仕留め損なった時は、また出会ったらどうしょうとパニックになっちゃう。


天井に張り付いてたゴキは、飛ぶし本当に怖くて心臓バクバクします。

仕留められたら本当に安心して寝られます。


これからゴキの季節だあせる


絶対に会いたくないー!

歩きスマホ

テーマ:
歩きながらスマホや、携帯をいじってる人が多いですね。


先日ニュースで


駅のホームの線路側を、小学生が歩きスマホをやっていて、線路に落下、怪我もなく、無事に助けられたと伝えていました。

私も実際に子ども連れの母親が、小さな子どもを線路側のホームを距離を置いて、ひとりで歩かせてるのを見たことがあります。


子どもの身を守るために手をなんで握らないんだろう?


歩きスマホは人にぶつかるのも気づかないし、自分が怪我をするおそれもある。

また人と話してる時も、ずっとスマホに夢中になり、目を合わせない人もいます。

あれは感じ悪い。


ゲームやメールするなら、時と場所を考えて欲しい。


他人に迷惑かけたり、不愉快にしないでスマホでも、携帯でも楽しんで欲しいものです。

お子さんのいる人も、我が子を守る為にも歩きスマホは止めるよう、注意すべきだと思います。

いつも素足

テーマ:
部屋のなかではスリッパ?裸足?靴下?ブログネタ:部屋のなかではスリッパ?裸足?靴下? 参加中

私は裸足


スリッパを履くほどうちのなか広くないし、脱いだり履いたり面倒くさいし。


よほど寒くなければいつも素足。


外行く時に履くだけ。

ちなみに
靴下の重ね履きは2枚が最高。


寒くて我慢出来ないときに、厚手の靴下を重ねて履いたくらい。

芝生や土の上なんか気持ちいい。


素足の方が足に力が入り、しっかり歩いてると実感できる気がする。


===================
部屋のなかではスリッパ?裸足?靴下? ・スリッパ
・裸足
・靴下

大切な人達

テーマ:
昨日は
私の家に友人を呼んで賑やかにお茶会。

ぱそこんを教えて貰ったり笑い話や、怖い話で盛り上がりました。

私の体調がずっと悪かったので、友人に来て貰って元気になりたかったんです。

まさか、忙しいメンバー7人が全員来て来てくれるとは思わず

嬉し泣きしそうになりました。

このいつものメンバー以外にも
私のことを心配してくれる人達

IさんやTちゃん、Hちゃん、
家族に親戚。


お札や励ましのメールありがとう。


いつも感謝しています。


嬉し泣き


良い言葉です。


それから
ぴぐライフの

猫の銀之進にミルクやエサやりをありがとうございます。


うれしいニャー
にゃー

2013/04/04

テーマ:
「寝落ち」ってしたことある?ブログネタ:「寝落ち」ってしたことある? 参加中

寝落ちしたこと
ありますよ。


学生時代なんか、ラジオ聴いて試験勉強してて

知らぬ間に寝てたり。

社会人になってからは、夜寝る前に文庫本を読む習慣があり

本がポトッって
落ちるのを感じたら


いつの間にか寝てた
(-_-)zzz

と気付くけど


全然気づかないことの方が多い。


だから同じところを何度も
行ったり来たり。


本の内容が解らなくなり、初めから読み返したりして。


本は読み返せるけど

勉強は困りましたねぇ~

(* ̄o ̄)ゝあせる